【1万円以下から叶う】お洒落映えする「ガラステーブル」で作る抜け感のあるお部屋空間!
2022/07/26
589 VIEWS

【1万円以下から叶う】お洒落映えする「ガラステーブル」で作る抜け感のあるお部屋空間!

Photo by:www.buyma.com

リビングのコーヒーテーブルや寝室のサイドテーブル、ワンルームなど、どの部屋に置いても映えるガラステーブル。お部屋に抜け感をプラスしてくれる、お洒落なガラステーブルをタイプ別にご紹介します。

お部屋を広く見せてくれるガラステーブル

モダンで洗練された雰囲気が魅力のガラステーブル。抜け感があり、大きなテーブルでも圧迫感がないので狭いスペースにも取り入れやすく、インテリアに高級感を与えてくれるお洒落なアイテムです。

リビングテーブル以外にも、透明感のあるガラストップのテーブルはお部屋を広く明るく見せてくれる効果があり、パソコンデスクやダイニングテーブルにも人気のガラステーブル。指紋が付いたり汚れが気になる欠点もありますが、お手入れもしやすく置くだけでお洒落な雰囲気を出すことができます。

韓国でもトレンドのアイテム

Talk women01

韓国インテリアでも人気のガラステーブル。スペースの限られたワンルームに置いても圧迫感がなく、メタルフレームと組み合わせたデザインを選ぶことで、可愛いお部屋にモダンテイストを取り入れることができます。

韓国のガラステーブルをもっと見る

リビングテーブル

ガラステーブルは組み合わせる素材やデザインでタイプもさまざま。ゴールドフレームを使ったガラステーブルはフェミニンでエレガントなデザインが魅力で、大理石と組み合わせたタイプや木製のフレームと組み合わせたナチュラルなガラステーブルなど、素材を変えることでお部屋の印象も変わります。

楕円・ラウンドテーブル

お部屋にスタイリッシュさと可愛さの両方をプラスしたいなら、楕円形やラウンド(丸形)タイプのガラステーブルもおすすめです。四角いテーブルは収まりがよくテーブルを広く使えるのが魅力ですが、角が丸いテーブルは座る人数を選ばず、柔らかい印象を与えてくれます。

リビングテーブルをもっと見る

サイドテーブル

収納スペースとしても活用できるスタイリッシュなサイドテーブル。小さなスペースにガラス天板のアイテム使えば、お部屋のアクセントにもなります。照明やフラワーベースを置いてもお洒落です。

サイドテーブルをもっと見る

コンソールテーブル

狭いスペースの飾り棚として活躍するコンソールテーブル。奥行きがあまりないので、スペースが狭い場所にもきれいに収まるのが魅力です。メイク道具を置いてドレッサーとして使ったり、ノートパソコンを置ける大きさのテーブルならリモートワーク用のデスクとして使ったり、実は活用方法も多い万能テーブルなんです。

コンソールテーブルをもっと見る

いかがでしたか?

ガラステーブルをご紹介してきましたが、いかがでしたか?お部屋に手軽に抜け感とモダンテイストをプラスできるアイテムなので、ぜひ活用してみてくださいね。

ガラステーブルをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/07/26更新,   初回公開日2022/07/26

CHIHI

EDITOR / CHIHI

海外インテリア、ペットライフを主に執筆しています。おしゃれで可愛いものが大好きな大人の女性のために情報を発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧