グルカサンダル挑戦したいけど…な人も必見!これを読めば、きっとあなたもグルカサンダルを履きたくなる♡
2022/07/20
5141 VIEWS

グルカサンダル挑戦したいけど…な人も必見!これを読めば、きっとあなたもグルカサンダルを履きたくなる♡

Photo by:cubki.jp

今、お洒落さんの足元と言えば"グルカサンダル(フィッシャーマンサンダル)" が大人気。通気性に優れた編み込みデザインとボリューム感のあるルックスで今っぽさ満点なんですが、ちょっと懸念点が・・・なんて思ったことありませんか?

INDEX

 

気になる!ならぜひ挑戦してみて♪

今年も人気を博しているグルカ=フィッシャーマンサンダル!

しかし欲しいなと思いつつ、結局今でも買えないでいるなんて方も多いのでは?

かく言う、筆者もその一人。なんで手が出せないかというと、重厚感ある作りで、靴擦れが心配だったり、重たそうなんてところが懸念点・・・。

しかし、きちんと感とカジュアル感がほどよくMIXされていて、デザインも新鮮、大人が履いてもいいバランスなんてところは、やはり魅力的!

Talk women03

そこで本日は、そのお悩みを解決。グルカサンダル挑戦したいけど…なんて人も必見です♡きっとこれを読めば、あなたもグルカサンダルを履きたくなるかも!

お悩みその①

Talk women02

やっぱり、靴連れが心配!

そんな方には▷▷▷靴下合わせればOK!

☝️グルカは、素足やソックスに合わせてもきまる万能シューズだからご安心を。夏は薄手の白のソックスでこなれた足元を演出。そしてカラーソックスと合わせれば、秋口や春先にも活用でき、とっても優秀!

グルカサンダルを見る

お悩みその②

Talk women02

大ブームのアイテムだけに、あらゆるブランドから登場しているグルカサンダル。一体どれがトレンドでどこのブランドを買うべき?

そんな方には▷▷▷ブランドはコレ!

おすすめ①

☝️今年のグルカを代表するのが、こちらのPRADA(プラダ)!まさに主役級の存在感を誇る最旬のグルカと言っても過言ではないほど、人気を博しています♡ソフトなラバー製はとても軽く柔らかな履き心地で、足元に程よい抜け感をプラスするラグジュアリーな一足です。

商品詳細

おすすめ②

☝️そしてグルカ人気を不動にさせたのが、こちらのTHE ROW(ザ ロウ)!品のあるグレインカーフレザーをメッシュ状に編み上げた上質でクラフト感のある1足で、タイムレスな魅力を放ちます。高級感漂う大人な仕上がりのグルカは、押さえておきたいところ。

商品詳細

お悩みその③

Talk women02

なんだか重そう・・・

そんな方には▷▷▷軽量タイプをご紹介!

おすすめ①

☝️都会的なディテールが魅力的な、HEREU(ヘリュー)のグルカは、パッド入りのしなやかなラムスキンを使用した軽量タイプ!他のグルカとは一線を画す1足で、周りと差がつくこと間違いなし。軽量な履き心地な上、お洒落な足元を演出してくれます。

商品詳細

おすすめ②

☝️洗練された美しいデザインと機能性を兼ね揃えた、フットウェア作りを得意とするブランド・EMME PARSONS(エム パーソンズ)のグルカは、薄手のソールのため軽量タイプでおすすめ。美しいレザーが印象的なグルカで着こなしにアクセントを加えてくれる一足です。

商品詳細

足元からお洒落に格上げ

大ブレイクを果たす、「グルカサンダル」。ハイブランドからイットブランドまで、まさに百花繚乱ですね。

Talk women01

ちなみに筆者がグルカサンダルを手に入れたあかつきには、☝️このようにコーデしたい♡ワンピにはグルカサンダルでキメすぎないのが気分です♪

ぜひ、今年の相棒に「グルカサンダル」を選んでみてはいかがですか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/05更新,   初回公開日2022/07/20

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧