年中使える「ラタン家具」おすすめアイテム4選。おすすめブランドもご紹介!
2022/08/04
1015 VIEWS

年中使える「ラタン家具」おすすめアイテム4選。おすすめブランドもご紹介!

Photo by:www.buyma.com

お部屋をリラックスした空間にしたい!そんな理想がある方は必見!ブームが再熱中のラタン家具をぜひ取り入れよう!今回は年中使える「ラタン家具」おすすめアイテムをご紹介しちゃいます。

INDEX

 

ラタン家具がブーム!?

取り入れるだけでナチュラルで洗練された空間になるラタン家具。どこか懐かしさも感じるし、お部屋にも馴染むと最近、ブームが再熱中なんだとか。
今回はそんな年中使える おすすめのラタン家具をご紹介しちゃいます

ちなみに…ラタンとは?

Talk women01

ラタンは東南アジアを中心に自生するヤシ科の植物です。普通の木材よりも 丈夫なのでラタン素材のアイテムは長持ちすると言われてます!また、通気性も良いので、湿気が溜まりにくいの今の時期は嬉しいですよね。大切に長く使える家具を探している!という方にはおすすめなんです。

おすすめのラタン家具たちをご紹介

1、お部屋のメイン!チェアとテーブル

リビングのメイン家具になるチェアとテーブル。ラタン素材にすることで一気にナチュラルな雰囲気に。緑の植物とも相性がいいのでリゾートっぽいリラックスなお部屋にしたい! という方はぜひメインでラタンの家具を取り入れてみるといいですよ!

↓お部屋の一角に休憩スペースを作りたいという方はチェアから取り入れてるのも手軽でおすすめです。周りに植物や本などを置いておけば、自分だけの特別空間に♡

ラタンテーブル・チェアをもっと見る

関連記事をチェックする


2、使い勝手は抜群!ラタンのかご

ラタンといえば、まずカゴを思い浮かべる方も多いと思います。通気性の良さから中に物を入れても湿気にくい。さらに、ごちゃごちゃとした小物をこれに入れれば、お部屋もすっきり。
とにかくおうちに1つあると便利なやつです。
筆者もラタンのカゴにはお世話になっていて、 お洗濯物を入れておく一時保存のかごとして愛用中です。

部屋がいつも散らかっていてごちゃごちゃ!という方は、1つ取り入れるのがおすすめです。

ラタンのかごをもっと見る


3、ソファー

ラタン素材のソファーは置くだけでリゾート感が出るアイテム。自然とリラックスできる空気感に包まれて、至福の時間を過ごせます。
こちらもお部屋のメイン家具、長く愛用できるし使えば使うほど味が出るので何度も買い替えることが少ない家具こそ、上質なラタン素材はおすすめです。

ラタンソファをもっと見る


4、サイドテーブル

ベットの横やソファーの横にちょこんとしたテーブルがあると便利。ラタンは軽いので、移動も楽チンです。ベッドサイドにおいて、キャンドルやお花を飾れば、寝る前の癒し空間に。

ラタンのサイドテーブルをもっと見る

おすすめのラタン家具はこの2つのブランドで間違いない

Fantastic Furniture

Talk women01

色々なブランドからラタン家具は登場してますが、今回は特におすすめのブランド2選をここでご紹介しちゃいます。

まずご紹介するのはオランダの家具ブランド”Fantastic Furniture(ファンタスティック ファニチャー)”。オーストラリアには80店舗以上ある、国民的な家具ブランド。1989年にシドニーのパークリーで誕生、30年以上支持されているのは コストパフォーマンスとクオリティです
一通りの家具が揃っているのですが今回紹介したラタン素材の家具もかなりの数。日本ではなかなか手に入らないブランドですが、BUYMAでは手に入っちゃうんです。気になった方は下のリンクからぜひチェックしてみて!

Fantastic Furnitureのラタン家具はこちらをチェック


OCEAN LUXE(オーシャンリュクス)

Ocean Luxe(オーシャンリュクス)も、オーストラリアで誕生した家具ブランド。高品質で持続可能な美しい製品をモットーに、ブランドの名前の通りリュクスな雰囲気もありつつ、自然の心地よさも感じる家具がたくさんです。特に、ラタン素材の家具は人気アイテムの1つ。
リゾートっぽいお部屋に憧れのある方はぜひ、検討してほしいブランドです!

OCEAN LUXEのラタン家具はこちらをチェック

お部屋に心地よい空間を作ろう

Talk women01

いかがでしたでしょうか?お部屋に置くだけでリラックスムード満載になるラタン素材の家具たち。家具は何度も買い替えるアイテムではないので、ぜひ長く愛用できるラタン素材はおすすめです。お引越しを考えている、インテリアを変えたい!という方はぜひ一度ラタン素材の家具をチェックしてみてくださいね。

ラタン素材の家具をチェック!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧