お洒落なインスタグラマー愛用率高め!「ラタンチェア」って知ってる?
2022/04/01
2994 VIEWS

お洒落なインスタグラマー愛用率高め!「ラタンチェア」って知ってる?

Photo by:www.buyma.com

おしゃれインスタグラマーの部屋を覗くとよく見かけるアイテム「ラタンチェア」を知っていますか?インテリアにこだわりたい方、おしゃれな部屋にしたい方必見のアイテムなのでぜひチェックしてみてくださいね。

INDEX

 

おしゃれさんの部屋をのぞいてみると…

Talk women01

このナチュラルな佇まいの素敵チェアをよーく見かけませんか?

Talk women02

そういえば、このタイプのチェアおしゃれさんのお部屋のインスタでよく見かけます!最近、おうち時間が長いのでインテリアにこだわるようになって気になってたんですよね♡

置くだけでおしゃれ空間になる”ラタンチェア”

お部屋にあるだけで、ナチュラルだけど置くだけでぐんとお部屋をおしゃれ空間にしてくれるこちらは ラタンチェア。おしゃれ空間に登場率高めで、椅子としてはもちろんなのですがナチュラルな素材なので植物を置いたり、クッションを飾ったりとインテリアアイテムとしても活躍してくれるチェアなんです。

ラタンとは…???

Talk women01

ちなみに、ラタンとは熱帯雨林地域のジャングルに自生するヤシ科の植物で、日本だと「籐(とう)」と呼ばれています。木とは違い素材の特徴から曲線デザインも可能で柔らかな雰囲気が出ます。しかも、 見た目よりも軽量なので大きさの割に移動なども簡単です。重い家具だと模様替えとか運ぶのに大変ですが、ラタンは軽量なので女性の方にもおすすめの素材なんです。

こんなお部屋におすすめ

前述したようにラタンはナチュラルな素材。優しい雰囲気もあるので リラックスしたお部屋を目指してる方や、植物をたくさん置いて緑いっぱいのお部屋したいとい方にはピッタリ。
さらにラタンは 使えば使い込むほど味が出る素材。お値段は決して安いものではないですが、家具は何度も買い替えることが少ないアイテムだからこそ大事に選ぶべき。ラタンは柔らかさはあるのに丈夫な素材。一生モノの家具を1つは取り入れたいなと思ってる方にはおすすめの素材なんです。

BUYMAで見つかるおしゃれラタンチェアをチェック

Talk women01

今回はBUYMAで見つけたおすすめのラタンチェアをご紹介させていただきます。おしゃれ空間を目指している方はぜひチェックしてみてくださいね。

木の家具と相性抜群な実用性チェア

出典:www.buyma.com

まずご紹介するのは韓国のライフスタイルブランド“MARKET B”から出ているラタンチェア。実用的な高さで一人暮らしの方にもおすすめのサイズ感。リモートワークをしている方はデスク用チェアとしても。

出典:www.buyma.com

使わない時も、置くだけでおしゃれなオブジェとしても活躍してくれる佇まい。フレームはチークウッドが使われているので、家具を木で揃えているお部屋にも馴染みやすいデザインになっています。


ついつい座りたくなる心地良い高さ

出典:www.buyma.com

こちらも同じく“MARKET B”から出ているラタンチェア。最初にご紹介したチェアよりも高さが低く、クッションを置かなくてもそのまま座れるデザインになっています。

出典:www.buyma.com

休憩タイムについつい座りたくなるデザイン。窓際に置いて、朝日を浴びながらこれに座って朝のコーヒーを味わう…そんな素敵な朝時間が体験できそう。


二人で座れるベンチタイプ

出典:www.buyma.com

カップルやDINKSにピッタリなサイズのこちら。おしゃれさん御用達ブランド“Madison Park”から登場しているラタンの背もたれが可愛いベンチ。

出典:www.buyma.com

お部屋のアクセントとしてはもちろんですが、肘を置く部分はちゃんとクッションになっているので実用性ももちろんあるこちらのベンチ。二人座れる大きさですが、 贅沢に一人でコーヒーを片手に雑誌を読んだりする素敵な休日もありですよね♡

まだまだ紹介しきれないラタンチェア

いかがでしたでしょうか?おしゃれさんの愛用率が高いラタンチェア。空間の雰囲気を格上げしてくれる以外にも、実は軽くて丈夫という実用性も兼ね備えているのが人気の秘密。
今回はほんの一部しかアイテムをご紹介できませんでしたが、BUYMAには他にも素敵なラタンチェアがたくさん揃っています。気になった方はぜひ下のリンクをチェックしてみてくださいね。あなたのお部屋にピッタリな1つがきっと見つかりますよ。

日本未入荷アイテムもたくさん“ラタンチェア”をチェックしよう

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧