【肌のほてり・日焼けのアフターケアに】海外で人気の“きゅうりジェルマスク”とは?
2022/08/09
131 VIEWS

【肌のほてり・日焼けのアフターケアに】海外で人気の“きゅうりジェルマスク”とは?

Photo by:www.instagram.com

連日の猛暑で肌もお疲れ気味に…。たっぷりと日差しを浴びた日は、ヒリヒリ感やほてりに悩まされることもありますよね。今回は、夏の肌をクールダウンしてくれる「きゅうりジェルマスク」をご紹介。日焼けをしてしまった後のケアにも最適なので、ぜひチェックしてくださいね♩

ひんやり気持ちいい♡夏のスキンケアに「ジェルマスク」を

暑くてスキンケアも億劫に…しかし、夏でも保湿が大切なんです!

紫外線によるダメージやエアコンの乾燥など、何かと肌ストレスの多い夏。そろそろ“夏の肌疲れ”を感じている方もいるのではないでしょうか?そこでおすすめしたいのが、ひんやりとした使い心地のジェルマスクです。

Talk women01

ジェルタイプのスキンケアはさっぱりとした使い心地のものが多く、ベタつきが苦手な方でも使いやすいですよ◎

海外で人気の「きゅうりジェルマスク」とは?

Peter Thomas Roth(ポータートーマスロス)

【Cucumber Gel Mask】

今回ご紹介するのは、アメリカ発のビューティーブランド「Peter Thomas Roth(ポータートーマスロス)」のジェルマスク。ブランドではジェルマスクを数多く取り扱っていますが、中でも夏に人気なのがきゅうりジェルマスクです。

植物由来の成分を贅沢に配合!

こちらは「きゅうり果実エキス」を配合したジェルマスクです。肌を水分で満たして、潤いたっぷりの肌に整えてくれます。
他にもカモミールの花から抽出した「カツミレ花エキス」「アロエベラ液汁」など、植物由来の保湿成分が配合されており、ほてった肌を落ち着かせるのにぴったりのアイテムです。

Talk women01

見た目の鮮やかなグリーンが涼しげですよね♩

きゅうりジェルマスクはどんな人におすすめ?

・夏のスペシャルケアをお探しの方
・さっぱりとした使用感がお好みの方
・肌のほてりが気になる方
・日差しを浴びる機会が多い方
・日焼けのアフターケアをしたい方

など

Talk women01

大容量なので、ボディの保湿ケアにも使えそうです!


きゅうりジェルマスクの使い方

洗い流すパックとして

①洗顔後の清潔な肌に、ジェルマスクをたっぷりと塗り広げます。
②そのまま10分ほど放置して、水で洗い流しましょう。

スリーピングマスクとして

①寝る前にジェルマスクを顔全体に薄く塗り広げます。
②起床後は洗顔と保湿ケアで肌を整えましょう。

Talk women01

冷蔵庫で保管しておくと、ひんやり感がアップして心地良いですよ♡週2.3回を目安にスペシャルケアとして取り入れてくださいね。

きゅうりの成分を使った「アイパッチ」も

【Cucumber De-Tox Hydra-Gel Eye Patches】

こちらもPeter Thomas Roth(ポータートーマスロス)から販売されている人気アイテム。目の下に貼るだけで、クマやくすみ、乾燥による小ジワに働きかけてくれます。「ナイアシンアミド」「アデノシン」など、エイジングケアに効果的な成分が配合されているのが魅力的♩

アイテムの詳細はこちらから!

きゅうりパワーで美肌を手に入れよう♡

今回は、海外で人気のきゅうりジェルマスクをご紹介しました。ひんやりとしたジェルマスクがあれば、暑い夏のスキンケアも楽しみになること間違いなし♩マスク荒れやニキビの予防にも効果的なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Peter Thomas Roth(ポータートーマスロス)のアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧