【今買うべきバケハ】STUSSY(ステューシー) の"ニットバケットハット"がトレンド席巻中!
2022/07/29
4645 VIEWS

【今買うべきバケハ】STUSSY(ステューシー) の"ニットバケットハット"がトレンド席巻中!

Photo by:www.instagram.com

巷では、バケットハット×ニット生地がじわじわと人気度を上げ、トレンドに。ストリートスタイルやスポーティーなカジュアルファッションに合わせやすいニットのバケットハットは、シンプルにオシャレ度を格上げしてくれるアイテム。おすすめアイテムや着こなし方をチェックしてみましょう!

おしゃれメンズはニットバケハを選んでる!

ここ数年のトレンドであるバケットハットですが、2022年に注目を浴びているのは「ニット」や「クロシェ」タイプ。

中でもSTUSSY(ステューシー) からは、ストリートながらどこかレトロで可愛らしいバケハが多数登場!Y2Kスタイルの人気上昇とともにトレンドに浮上し、今こぞってお洒落メンズが取り入れています。

Talk men02

周りとのカブリを回避したり、差をつけてオシャレを楽しみたいという人はぜひチェックしてみて。

STUSSY(ストューシー) ウェーブバケット

▼1点目のおすすめは、巷で話題のコチラのバケットハット。ニット素材のため少し写真だと分かりにくいのですが、柄はよく見ると「波」がモチーフに。

SNSで人気だったのはコチラのアウトフィット。「太めのカーゴパンツ」で、力を入れすぎないこなれスタイルに。

Talk men01

サーフブランドのステューシーらしい柄がオシャレですよね。

商品をチェックする

Talk men01

オール無地のアイテムで揃えてしまうと、ニットバケットだけが少し浮いてしまうかも。なのでトップスには柄を持ってきたりというような『バランス感』も合わせて大切にしたいですよね。

STUSSY(ストューシー) ギザギザバケット

▼2点目のおすすめも、同じくストューシーのバケットハット。柄はギザギザパターンで、イメージはよりカジュアルに。

Talk men01

素材はアクリル100パーセントのため非常に軽量で、かぶりやすさを意識できるはず。伸縮性もある程度持ち合わせているので、サイズ感も安心できそうなのが◎。

カラー展開・・・黒・青・ブラウン・オリーブ

自分の好みに合わせて好きな色を選べます♪ちなみに、ハットの端に縫い付けられた「STUSSY」のストックフラッグラベルは《黒》のため、もしラベルを目立たせたいのであれば「ブラック以外のチョイス」がベターです。

商品をチェックする

STUSSY(ストューシー) ロゴバケット

▼とにかく「ロゴアイテム」が好き!というオシャレさんには、ハット全体をあしらってくれているレターロゴが入ったコチラのハットをリコメンド。

Talk men02

わりと深めにかぶることができるタイプのデザインとなっており、しっかりかぶれるシルエットが好きな人に特にオススメです。

バケットハットのカテゴライズがされていますが、素材感はソフトなので「形がきちっとしたバケットハット」とは少し異なるかも。カジュアルテイストでありつつ、あまり攻めを感じないような落ち着いたファッションが好きな人に特にオススメです♪

商品をチェックする

STUSSY(ストューシー) メランジバケット

▼続いても先程と同じ「ストューシー」のアイテムですが、今までのピックアップアイテムとは雰囲気がガラリと変わる、「メランジ」のバゲットも人気に。

Talk men01

色々なカラーの糸を使ったポップ感がアイキャッチ。ワントーンカラーの帽子ではないので、様々なテイストのファッションと楽しみたい人におすすめです。

商品をチェックする

番外編:ASCLO(エジュクロ) ニットバケット

Talk men02

まずはプチプラでトライしてみたいメンズは、韓国ブランドASCLO(エジュクロ)をチェック!

無地でシンプルな無駄のないテイストなので、どんなファッションにもマッチさせやすく「初心者向け」です。

出典:www.buyma.com

Talk men03

ニットのバケットハットビギナーさん、プチプララバーさん、コストパフォーマンスの高さを優先したい人はぜひチェックしてみて。バケットハットに合わせやすい、ストリートスタイルのボトムスもおすすめですよ。

いかがでしたか??

Talk men02

若い世代で話題になっているニットのバケットハットはいかがだったでしょうか??

シンプルなテイストから、カジュアル・スポーティーテイストまで楽しめる良さを持っているこのアイテムは、見逃し厳禁です。ぜひコチラを参考にチェックしてみてくださいね。

STUSSY(ステューシー) のバケハをもっと見る

ニットのバケットハットをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/07/29更新,   初回公開日2022/07/29

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧