クラッチバッグが再燃中って知ってる??人気ハイブランドアイテム5選&オススメの持ち方をご紹介します✔
2022/09/01
3528 VIEWS

クラッチバッグが再燃中って知ってる??人気ハイブランドアイテム5選&オススメの持ち方をご紹介します✔

Photo by:www.buyma.com

数年前、大ブームとなったのは片手でサラッと持てるクラッチバッグ。ですがそれがじわじわと再燃中って知っていましたか?今回はハイブランドのおすすめクラッチバッグと、トレンドな持ち方を特別にご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

「クラッチバッグ」の人気が再燃中✔!

Talk men01

一時、オシャレさんの間でとても人気のあった「クラッチバッグ」。しかし”流行”というものは、定着すると自然と廃れるもので、最近は注目度が右下がりだったのですが・・・。

実は最近また、あの「クラッチバッグ」の注目度があがってきているというウワサ。「Y2K」ファッションのように”懐かしいもの”がトレンドになっている今、着こなし方・合わせ方によってはヴィンテージ感が出る「クラッチバッグ」が、またまた話題に。

でも「持ち方」にだけ、ちょっとした変化が・・・?

Talk men02

ところが『持ち方』には、どうやら「変化」があったよう。今までは脇に挟んだり、シンプルに手で持ったり・・・という方法が主流でしたよね。

ですが今人気なのは、このように▲「ストラップ」を上手く意識した持ち方なんです。ブレスレットのように手首に通し、持ちやすさがアップ。

Talk men01

▼もしくは元から手を通すハンドルがついている場合は、スマートにスッと手を入れて持つという方法も。

アイテム自体は再ブームとなっていても、細部には「新しいポイント」が加わった点は、オシャレ上級者なら押さえておきたいポイント。そしてここからは人気ハイブランドのおすすめアイテムを紹介していきます!◎

「Louis Vuitton」 デニムクラッチ

▼1点目のオススメは、BUYMAでもかなり注目度が高めの「Louis Vuitton(ルイヴィトン)」クラッチバッグ。デニム素材で作られたスクエアモチーフが並ぶパッチワークは、たとえモノグラムパターンが見えていなくても一目でLouis Vuitton(ルイヴィトン)と分かる、アイコニックなデザインですよね。

出典:www.buyma.com

Talk men03

Y2Kトレンドにもピッタリな雰囲気が楽しめ、さらにアクセントとなっているのは同ブランドらしい「赤」の差し色。

手首に来るストラップ部分、持ち歩いていると上からしっかりと見えるファスナージップの部分、そして中も、レッドカラーが使用されており、色のバランスがパーフェクト◎。ストラップは取り外しも可能です。

Talk men02

ポップなデザインでありながらもトーンダウンされたネイビーがアクセントになり、適度な遊び心を感じられる逸品。トレンドをしっかりおさえておきたい人、バッグをメインとするオシャレなコーディネートがしたい人にオススメです。

Louis Vuittonのクラッチバッグをもっと見る

「Saint Laurent」 キャンバスクラッチ

▼続いては、シンプルなテイストが好きな人や荷物が比較的少ない人にオススメしたい、「Saint Laurent(サンローラン)」のキャンバスクラッチです。

Talk men01

このデザインはトートバッグとしても人気なシリーズ。ブランドアピールが露骨なものは苦手・・・という人は特に気に入るはず。

出典:www.buyma.com

もちろんストラップがついているので、今流行りの「手首で持つ方法」にもチャレンジできる仕様に。マチは無いため、普段から最低限の荷物で行動している、という人にピッタリです。

Talk men02

クラッチバッグとしてはもちろんのこと、大きめのバッグの「バッグインバッグ」として、シーンを問わず使えそう♪高級感あるスタイルを楽しんでみて。

Saint Laurentのクラッチバッグをもっと見る

「BOTTEGA VENETA」 ハンドル付きレザークラッチ

▼レザーを使用した本格的なテイストが好みの人には、こちらのアイテムをリコメンド。「BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)」から発売されている、落ち着いた大人の高級感を纏えるクラッチバッグがBUYMAでも人気を集めています。

出典:www.buyma.com

Talk men02

いままでご紹介したアイテムとは異なり、ストラップではなくハンドル型のデザインなのもポイント。手持ちもできますが、ぜひこのハンドルを生かしてトレンドの持ち方にトライしてみて。

出典:www.buyma.com

ちなみに、中はこのようになっています。ポケットがあり、さらには大きめのコンパートもあるのでスペックが高め。お財布代わりに、このカードスロットを使ってみるのもオススメですよ。

Talk men01

レッドのカーフレザーは、なかなか見かけることのないレア感も楽しめます。周りとのカブリを回避したい人は要チェックです。

BOTTEGA VENETAのクラッチバッグをもっと見る

「LOEWE」 アナグラム柄 フラットクラッチ

Talk men02

全面に総柄としてあしらわれているのは、ブランドの定番でもある「アナグラム柄」。かなりシンプルでスタイリッシュに仕上がっています。

▼続いては、ブランドロゴの露骨なアピールは避けつつ、おしゃれさを極めたいという人にオススメな「LOEWE(ロエベ)」の大人気フラットクラッチをリコメンド。

出典:www.buyma.com

Talk men01

素材は「エングレイブドカーフ」という、カーフスキンの1種。そのため極めて高級感が漂い、LOEWE(ロエベ)らしい落ち着いた雰囲気作りに一躍を担ってくれるはず。

アナグラム柄でシンプルなテイストのため、一緒に合わせるファッションテイストも派手なデザインは避けた方がベターかも。同じくLOEWE(ロエベ)のトップスで揃えてみるとオシャレ度がグッと上がりますよ♡

LOEWEのクラッチバッグをもっと見る

「VALENTINO」 レザーロゴクラッチ

▼最後のオススメは、ブランドアピールをしっかりしたい!という人に向けた「VALENTINO(ヴァレンティノ)」のロゴクラッチ。デザイン自体はシンプルですが、ブラック地に映えるホワイトロゴは遠くから見ても目立つので、非常にキャッチーな印象。

出典:www.buyma.com

Talk men03

比較的若い世代向けのデザインですが、合わせるその他のアイテムによってはオトナ世代も難なく持てるはず。

サイズは、縦21.7×横29.4×マチ0.5cmと、収納力の高さが伺えます。荷物が多い日にも活躍してくれるので、コストパフォーマンスの高さはお墨付き。お出かけの日にもピッタリな逸品です。

VALENTINOのクラッチバッグをもっと見る

いかがでしたか??

Talk men01

人気がまたリバイバルしている、ハイブランドのおすすめクラッチバッグはいかがだったでしょうか??

持ち方に変化があったというのも、新しい発見になったという人も多いはず。どれもデザイン性が高く、1点投入で全体のオシャレ度はしっかりとアップするので、夏のファッションも楽しめそうですよね♪是非コチラを参考に、お気に入りのアイテムをGETしてみてください。

クラッチバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧