最近のオシャレ韓国オンニの足元はコレ!Nike(ナイキ)スニーカー「コルテッツ」の愛用率UP中?
2022/07/24
5097 VIEWS

最近のオシャレ韓国オンニの足元はコレ!Nike(ナイキ)スニーカー「コルテッツ」の愛用率UP中?

Photo by:www.instagram.com

最近のオシャレ韓国オンニの足元と言えば、Nike(ナイキ)の”コルテッツ”が増えてるって知ってた?そのレトロな雰囲気が、注目の的となっているんです!Nike(ナイキ)初のスニーカーで、永久の定番ともいえるコルテッツ。その魅力を深掘りしながら、チェックしていきましょう♪

INDEX

 

韓国のリアルヒット作!

Talk women01

今韓国のスニーカートレンドは、厚底から薄底スニーカーに移行中!その中でも人気を博しているのが、本日ご紹介するNike(ナイキ)の「コルテッツ」なんです♡

オシャレに敏感な韓国女子の間でいまブームとなりつつある「コルテッツ」。

そもそも「コルテッツ」とは?

コルテッツは、1972年にNike(ナイキ)として初めて発売したスニーカーであり、永久定番とも言われています。シンプルながらも、Nike(ナイキ)を象徴するスウッシュロゴを大胆に配したアイコニックなデザインが特徴。

またクラシックなシルエットゆえ、レトロさも併せ持っているスニーカーなんです。快適な履き心地と耐久性を両立したランニング用スニーカーゆえ、長きに渡って愛されているシリーズです。

そして、オシャレ韓国オンニに特に人気なのが、コーデにも合わせやすい白黒のツイン配色です。

どんなお洋服にもマッチしやすいうえに、取り入れるだけ旬なムードを醸し出し、今の気分にピッタリとハマるアイテム♡

Talk women03

ここからは、オシャレ韓国オンニのコルテッツを取り入れたコーデを見ていきましょう!

コーデ①

色合わせがコーデ成功の秘訣

Talk women01

コルテッツの白黒カラーリングに、Tシャツもリンクさせているのがポイント☝️スタイリング自体はカジュアルですが、そのカラーリングによって洗練された印象へと格上げしています。

商品詳細

トップスをもっと見る

コーデ②

ワンピースをスニーカーでカジュアルダウン

Talk women01

こちらは、きれいめなワンピースとコルテッツで見事にラフに着こなしているコーデ!ポイントは靴下をしっかり見せた着こなしでキャッチーな見た目を叶えること☝️コルテッツで、スタイリッシュにフィニッシュさせましょう。

商品詳細

ソックスをもっと見る

コーデ③

甘めワンピースをテイストミックスに

Talk women01

甘めワンピースにコルテッツのブラック×ホワイトを効かせているのがポイント☝️靴下とスニーカーを使いドレスダウンすると、今どきなテイストミックスコーデに着地するので真似したいところ。

商品詳細

ワンピースをもっと見る

まとめ

旬な韓国スタイルを作るアイテムとして高い注目も集める、「コルテッツ」。

これさえあれば、韓国トレンドスタイルが完成するかも知れませんね♡

ぜひ、この機会に「コルテッツ」であなたの足元を彩りましょう♪

Nike(ナイキ)の「コルテッツ」スニーカーを見る!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/06/05更新,   初回公開日2022/07/24

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧