【マスク生活SOS】脱・老け顔!自宅で出来る口角トレーニング・ケア4選
2022/08/11
464 VIEWS

【マスク生活SOS】脱・老け顔!自宅で出来る口角トレーニング・ケア4選

Photo by:unsplash.com

マスク生活が続き、口角が下がっている…⁉口角の下がりは老け顔の大きな要因の1つ。今回は家でセルフで簡単に出来る口角ケアをご紹介致します。

口角下がってる…?

マスク生活が続き、表情を意識しなくなる機会が増えました。そんな中、口角が下がったな…。という方も多いのではないでしょうか?

Talk women01

マスクの中は意外と乾燥しているらしい!マスク取った時に老けたな…。と思われるのは悲しすぎますよね。今回は、自宅で簡単に出来る口角トレーニングをご紹介いたします♡

①割り箸を使ったトレーニング

用意するもの・・・割り箸

やり方はこちら☟

①横にした割り箸を奥歯で噛み、固定する。

②口角が上がった状態を25秒キープ。

③10秒ほど休憩し、①に戻る。一日3~5セットする。

Talk women01

簡単に出来るので、筆者もよくやるトレーニングの1つです。意外と、キツくよだれもたくさん出ます!大体5セットくらいを目安にやっています。

リップ・口紅をもっと見る

②舌体操

やり方はこちら☟

①「れ」の発音で舌を思いっきり出す。

②「ろ」の発音で舌を丸める。

③10回繰り返す。

Talk women01

必要な物もなく、かなり簡単に出来ます◎ゆっくり、表情筋の伸びを意識しながらやりましょう。

リップ・口紅をもっと見る

③フェイスヨガ・マッサージ

用意するもの・・・オイル(必要な場合)

やり方はこちら☟

①「う」の形でアヒル口を作る。

②10秒ほどキープし、力を抜く。①を3セットほど行う。

③アヒル口の両端をつまみ、上下に優しく揉みほぐす。

Talk women01

口角を上げるのは、フェイスマッサージやヨガの呼吸法をやりながら行う“フェイスヨガ”もおすすめ◎顔のマッサージは朝・夜に行うのが最適です。

フェイスオイルをもっと見る

④保湿ケアもしっかりと♪

何となくマスクの中は保湿されているイメージでしたが、マスクの内側の水分が蒸発するときに肌の角質層まで一緒に奪われるそう。なので、実はお肌はカサカサに…。

Talk women01

何故保湿が大切かというと、お肌のハリと弾力を保つのには水分・油分が不可欠だからです◎マスクを着けている時間が長い場合は、保湿に注力しましょう◎

保湿クリームをもっと見る

いかがでしたか

上記のケア以外にも、笑顔を心がけるのも大切なポイント!口角ケアをばっちりして、素敵な笑顔で過ごしましょう◎

スキンケアアイテムを今すぐチェック

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧