【Y2Kスタイル講座】オトナの肌見せは「ちらっとお腹が見える」のが正解♡
2022/07/29
485 VIEWS

【Y2Kスタイル講座】オトナの肌見せは「ちらっとお腹が見える」のが正解♡

Photo by:www.instagram.com

今年トレンドのY2Kファッションを楽しみたい。そんな方はぜひ大人の肌見せスタイルに今年は挑戦してみませんか?今回はそんな肌見せファッションのポイントをご紹介します。

今年の夏はヘルシーな肌見せで旬なコーデを楽しもう

今年のトレンドのキーワード”Y2K”ファッション。コレクションでは大胆な肌見せスタイルを数多くのブランドが発表しました。

そして、特にトレンドの肌見せコーデは チラッとお腹を見せるスタイル””です。SNS上でもおしゃれな人は、大人のチラ見せコーデを楽しんでます。だけど、お腹見せって結構ハードル高い…。そんな方にも挑戦できる、程よく節度あるチラ見せテクをご紹介しちゃいます。

やりすぎないのがコツ!コーデをご紹介

レイヤードする

ショート丈のトップス1枚で抵抗感があるという方におすすめなのは、 レイヤードをしてさりげなくお腹を見せるテクニック。素肌をさりげなく見せる方が、大人の肌見せコーデにもちょうど良いんです。

もし何を羽織れば良いか悩んだ場合は、夏にも羽織れる薄手のライトアウターがおすすめです。立体的に見えて、ボリュームも出るのでよりカモフラージュすることができますよ。

Talk women01

エアコンが効きすぎてる場所に行くのにも、ライトアウターは1枚持っていると便利。

立体感のあるアウターをチョイスしよう

シンプルレトロなキャミは万能に使える


シャツを上手に活用。全部開けなないからイイ♡

真夏なら半袖シャツが正解

いつも着るシャツもボタンを全部閉めるのは勿体無い。 今年は胸元を開けるのではなくお腹のボタンをちょろっとはずしましょう。シャツなので下にストンと落ちるぶん、ガッツリお腹が見えるわけではなく歩くたびにチラチラと見える程度。これぐらいだったら初心者さんも楽しめるテクニックですよ。

ヘルシーなタンクトップを重ねて


下はボリューミー+上はコンパクト

肌見せトップスを1枚で、スタイル良く仕上げたい方はボトムスをボリューミーなアイテムにするのが俄然おすすめです。ワイドなボトムスを選ぶことで、 お腹部分がより細く見えるためメリハリのあるスタイルに仕上がります。どうせお腹見せするならスタイル良く仕上げちゃいましょう。

ルーズなパンツはマスト

ロゴTなら更に今っぽい

今年は思い切ったチャレンジを

Talk women01

いかがでしたでしょうか?お腹見せって抵抗感あるけど、今回ご紹介したテクニックを駆使すれば思い切ったコーデが楽しめるかも。トレンドを楽しんで、新しい自分を見つけるのもファッションの醍醐味。ぜひ挑戦してみてくださいね。

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/09/06更新,   初回公開日2022/07/29

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧