ちょっと待って! ネットやECサイトで「ジャケット」を買うときに気を付けたい5つのこと☆【購入レポ】
2022/08/05
309 VIEWS

ちょっと待って! ネットやECサイトで「ジャケット」を買うときに気を付けたい5つのこと☆【購入レポ】

Photo by:unsplash.com

憧れのブランドがネットでお買い得になっていたら、誰でも買いたくなるものです。でもちょっとポチっとするのを待ってください。ちゃんと確認してから買わないと、後で後悔する結果になることも…。今回は、ネットでジャケットを買うときに気を付けたいことを、幾つかピックアップしてみました。

ネットでのセールプライスはやっぱり魅力的

ブルネロクチネリ_ジャケット

私事ですが…。憧れのBRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)のジャケット。BUYMAで72%OFFになっているのを見つけてしまいまして…悩みに悩んで、ついに購入してしまいました。今手元にあることにちょっと感動です。

Talk men01

今回そんな私が購入する際に気を付けた5つのことをご紹介していきます◎

BRUNELLO CUCINELLIのアウター・ジャケットをもっと見る

①商品の素材を確認

品質表示タグ

どんなに素敵なジャケットだったとしても、それが自分の着用したいシーズンのものでなかったとしたらどうでしょうか。まず最初に気に入った商品を見つけたら素材を確認しましょう。もし判別しにくいと感じたら、必ず「お問い合わせ」してください。

Talk men01

同じウールでも春夏と秋冬の素材があるから気を付けて!!

②自分のお気に入りジャケットのサイズを測る

ジャケットの採寸

次に商品に表記されているサイズと、自分のお気に入りジャケットのサイズを比べていきましょう。肩幅、着丈、袖丈、胸囲を順番に測って比べます。「私のサイズはイタリアサイズの〇〇だから…」と安易に購入するのは厳禁です。

Talk men01

同じサイズでもブランドによってサイズ感は変わってくるから注意してね!!

③袖ボタンは本切羽かどうか確認

袖ボタン

本切羽とは袖ボタンが写真のように開閉出来るようになっているものです。お直し屋さんにお願いすると金額が高いので、一見嬉しい仕様に思えますが、こちらも注意が必要です。なぜなら最初からこの処理がされていると袖丈の調整が難しくなるからです。

Talk men01

特に、届いたジャケットの袖が短かった時には本切羽だとお直しできないケースもあるから気を付けて!!

④自分のワードローブの他アイテムとの相性を考える

出典:unsplash.com

憧れていたブランドだと、勢いで購入したくなる気持ちは分かります。でもここでもう一つ。手持ちのアイテムとの相性やバランスを考えてみましょう。あまりにも合わせにくいアイテムだと宝の持ち腐れになってしまいます。

Talk men01

買ったものの、結局部屋に飾っているだけの洋服なんて嫌ですよね…

⑤気になるところは必ず確認

出典:unsplash.com

1~4の中でも書きましたが、気になるところがあれば必ず「お問い合わせ」で確認するようにしましょう。後々のトラブルを回避するために必要不可欠な行動です!

いかがでしたか?

着たことのないブランドジャケットをネットで買うときに、気を付けたいことをお伝えしてきました。いかがでしたか?どれも本当に大切な事柄です。衝動的に買って後悔しないためにも、是非お勧めします◎

BUYMAでセールプライスのジャケットをチェック

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

kensuke

EDITOR / kensuke

国内外のテーラーにてビスポーク経験有。最近は北欧家具に夢中です。

Twitter: @ken_bms
instagram: @tabetari_nondari_

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧