今からでも遅くない!ナイトブラの選び方や胸を美しく維持する方法
2022/08/20
615 VIEWS

今からでも遅くない!ナイトブラの選び方や胸を美しく維持する方法

Photo by:www.pexels.com

ナイトブラつけた方がいいの?普通のブラじゃだめ?バストケアって何をすればいいの?そんな胸に関する疑問や悩みを解消します!

Talk women01

コロナ禍で家にいる時間が増えたり、楽ちんな格好が多くなってブラトップやノーブラで過ごしてたらバストの形が変わった!?なんて人が急増中。今回はナイトブラや正しいバストケアについて紹介するよ!

ナイトブラの必要性

Talk women02

ナイトブラはした方がいい、と聞くけどどうして?

胸は脂肪組織や乳腺で形成されており重さがあるもの。その重さで下垂しないようにあるのがクーパー靭帯と呼ばれるもの。これは重力などで引っ張られると伸びてしまい下垂していきます。

日中は立ったり歩いたり運動したりとバストが動くのでブラをする習慣があると思いますが、睡眠時も横向きに寝ればその方向へ、上むきに寝ればあらゆる方向へ靭帯を伸ばしてしまいます。だからナイトブラは必要なのです。

Talk women02

昼間と同じブラはダメなの?

就寝時もブラをする必要であれば、昼間と同じブラでもいいと思いやすいですが、昼間は下への重力がかかるのに比べて、夜は横、上などさまざまな方向へ重力がかかるので、昼と夜とでは違うブラをつける必要があるのです。また昼用のブラは締め付け感が強く、眠りの質の妨げになる可能性もあります。

ナイトブラの選び方

Talk women02

ナイトブラってどんなものを選べばいいの?

ナイトブラは睡眠の妨げにならないものを選ぶのが1番。次の3つの点を考えて選びましょう!

窮屈感がない

窮屈感があったり、サイズが合っていないと苦しく、呼吸も浅くなり睡眠の質を下げます。バストを大きくしたいなどの願望を優先して窮屈なものを選ぶとリンパの巡りも悪くなり逆効果なのでやめましょう。

肌触りが優しい

過剰な装飾のものを選んだり、肌触りが良くないものを選ぶと睡眠中に気になってしまったり、かぶれの原因になります。可愛いナイトブラをつけたい人は彼とのお泊まりや旅行の時だけにしてみては?睡眠中は飾らずにストレスフリーが1番です。

伸縮性がある

睡眠中は寝返りだったりと意外と動きます。その動きに対応できたり、さまざまな寝相にも追いつけるような伸縮性のあるものを選びましょう。

バストを美しく保つ方法

ナイトブラをつけて満足。ではなくバストは年齢を重ねるとトップラインが下がったりハリが亡くなったりとブラでは解決できない悩みも増えてきます。美しいバストを保つためには、胸筋を鍛える、リンパの巡りをよくする、この2点が重要!

バストアップトレーニングをする

胸の筋肉を満遍なく使えるトレーニング。音楽に合わせて座ったままできる簡単な動き。二の腕痩せにも効果があるというお声もあるバストアップトレーニング動画。

リンパの流れをよくする

胸まわりのリンパの流れをよくすると女性ホルモンの分泌が促され乳腺が発達し、乳腺の周辺に脂肪がつきやすくなるためバストアップが期待できます。またデコルテも綺麗になるというメリットもあります。

バスト周りのリンパを促すには、脇の下や肩周りをほぐすのがおすすめ!脇の下は胸を含む上半身のリンパが最後に集まる場所なのでここを揉むだけでも全体のリンパの流れが良くなります。

こちらの動画は胸まわりのリンパの巡りも良くなりますし、肩こり解消にも効果があるのでおすすめです!

まずはナイトブラをつけるところから!

もし、まだナイトブラを使っていないという人がいたらまずはナイトブラを使うところからバストケアを始めましょう!私はナイトブラをつけると安心感があり、睡眠の質が上がります。そのためには心地の良いナイトブラを選ぶのをおすすめします。

ナイトブラをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧