香りを楽しみながら環境問題にも貢献できる“洗濯用洗剤”の魅力をシェア。【DedCool(デッド・クール)】
2022/08/29
215 VIEWS

香りを楽しみながら環境問題にも貢献できる“洗濯用洗剤”の魅力をシェア。【DedCool(デッド・クール)】

Photo by:www.instagram.com

世界規模で問題視されている水質汚染や埋立地を逼迫する廃棄物。今回はそんな環境破壊を案ずることなく、洗練された香りまで堪能しながら使い続けることができる「DedCool(デッド・クール)」の洗濯用洗剤をご紹介します。

INDEX

 

いつもの“洗濯”を見直すだけで、自分も地球もハッピーに。

Talk women02

日々の暮らしのなかで決して欠かせない洗濯。衣類やベッドシーツは素肌に直接触れるものだからこそ、「洗濯用洗剤」の配合成分には強いこだわりを持っているという方も多いのではないでしょうか ?

Talk women01

そこでもう一歩踏み出して考えてみて欲しいのが、いつも使っている「洗濯用洗剤」が海の生き物たちの生態系を壊していないかどうかということ。
できるだけ環境に負荷をかけないためには、自然に還ることができる“生分解性”で、なおかつ容器にリサイクル可能な素材が採用されているかを購入前に確認することが大切です。

Talk women02

そして香水では叶えることが難しい“ナチュラルで媚びない香り”を、衣類を通して身に纏うことができるのも「洗濯用洗剤」ならではの魅力。
ぜひ皆さんも心浮き立つ香りのハーモニーに包まれながら、お肌と環境に優しい洗濯へと切り替えていきませんか ?

バス・ランドリーアイテムをもっと見る

水資源を守るフレグランスブランドから誕生した「洗濯用洗剤」

DedCool (デッド・クール)

限りある資源である水を一切使用しないことを掲げ、人体にも優しいヴィーガン処方のプロダクトを展開している「DedCool (デッド・クール)」。

そんなLA発の人気クリーンフレグランスブランドが手掛けるこちらの洗濯用洗剤は、人体や海にとって有害となる成分を含まない100%生分解性で、菌の増殖を抑えるナチュラルな特許成分が柔らかな洗い上がりを叶えてくれるだけではなく、豊かな香りの広がりを堪能することができるのが大きな特徴です。

一本で約60回ほど洗濯をすることができ、お肌はもちろんのこと、デリケートな素材の衣類や寝具にも負担がかかりにくいというのも特筆すべきポイント。

Talk women01

棚に置いてあるだけで様になるスタイリッシュなパッケージには、錆びに強く使用後も溶解して簡単にリサイクルすることができる「アルミニウム素材」が採用されています !

ランドリーバスケットをもっと見る


Talk women02

出張先や旅行先での衣類の手洗いに重宝する、ミニサイズ(約4回分)も販売中。

その日の気分で使い分けられる“4種類”の香りを展開。

MILK DEDTERGENT

・トップノート:ベルガモット
・ハートノート:ホワイトムスク
・ベースノート:アンバー


DEDTERGENT 01 “TAUNT”

・トップノート:ベルガモット、フレッシュデュー
・ハートノート:フローラル、カシス
・ベースノート:バニラ、アンバー


DEDTERGENT 05 “SPRING”

・トップノート:ベルガモット、カルダモン、スターアニス(八角)
・ハートノート:ゼラニウム、ラベンダー、インセンス(香)
・ベースノート:モス(苔)、パチョリ、ベチバー


RED DAKOTA DEDTERGENT

・トップノート:クレメンタイン、ガーデニア
・ハートノート:ウッズ、アンバー
・ベースノート:ワイルドベリー

ごみ削減に繋がるエコな「詰め替え用」も販売 !

Talk women01

「DedCool (デッド・クール)」の詰め替え用パウチはキャップ式になっているため注ぎやすく、リサイクル可能なビニールを採用するなど細部に至るまで抜かりなし。

まとめ

Talk women02

SDGs(持続可能な開発目標)を達成するためにも、お肌を労るためにも重要なアクションとなる“洗濯用洗剤”の見直し。
背中ニキビを改善したい方も、香水を纏わせる感覚で洗濯を楽しみたい方も、今すぐ切り替えてみない手はありません✨

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

NTM

EDITOR / NTM

元👉外資系化粧品メーカー美容部員
Make/Skincare/Perfume 海外化粧品マニア ♡
✏️>>>> Beauty lighter

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧