【初心者でも簡単&おしゃれ】暑い夏にぴったりのヘアアレンジ方法
2022/08/17
603 VIEWS

【初心者でも簡単&おしゃれ】暑い夏にぴったりのヘアアレンジ方法

Photo by:www.instagram.com

夏の暑い日の髪の毛はどうも、気になって仕方ない。スッキリと見せたいけどどうせならおしゃれにヘアセットしませんか?今回はそんな初心者でもできちゃう、暑い夏にぴったりのヘアアレンジ方法をご紹介しちゃいます。

INDEX

 

初心者でもできる!簡単ヘアアレンジ

Talk women01

暑い夏の時期、ロングヘアの人は特にアップスタイルやスッキリと髪の毛をまとめたくなるもの。
毎日なんとなく結んでる、ピンで留めてるなんて人!今回は、そんなあなたの ヘアアレンジを簡単にアップデートできる方法をご紹介しちゃいます

初心者でもできる簡単アレンジ方法

簡単すぎる!!くるくるして留めるだけの華やかヘア

用意するもの

Talk women01

パカっと止めるミニクリップを用意しましょう!お好きなモチーフでOKです。華やかにしたい方は多めに用意するといいですよ。
また、ヘアクリップの別にヘアをそのものを留めておくだめの黒いアメピンも数本用意してくださいね。

アレンジ方法

・まずはサイドそれぞれからくるくると髪の毛を撒きながらアメピンで固定します。
ここは適当でOK!

・後はその留めた部分にお好きなヘアクリップをちょんちょんと飾るだけです。

プチアレンジ編

↓ショートヘアの人でもできる。くるくるしなくても華やかクリップはサイドに飾るだけでグッと華やかになる。

Talk women01

モチーフクリップはサイドに散らすように留めるだけでも華やかに。ロングヘアの人はもちろんですが、 アレンジの幅が少ないショートヘアの人でもOKな簡単テクニックです

ミニクリップをもっと見る


簡単なのに手が混んで見える2つヘア

用意するもの

Talk women01

用意して欲しいのはロングデザインのクリップやコーム。デザインはラインストーンのような揺れるとキラキラするものが華やかに仕上がるのでおすすめです。
ロングヘアの方はこれを持っているだけで かなりアレンジの幅が広がるので持ってい損なしです!

アレンジ方法

・まずはザクッと2つに結びます。きっちりというよりは少しふんわりするぐらいが抜け感があってバランスが良いです。

・そこにそれぞれヘアクリップをつければ、動くたびにキラキラと光るヘアの完成です。


他にもアレンジが効くロングクリップ

Talk women01

先ほどロングヘアの人は買って損なしのヘアアクセとご紹介しましたが、本当に簡単に手が込んだようなヘアアレンジが可能です。

↓器用さんはぜひ緒戦してほしい!編み込みにヘアクリップを馴染ませるアレンジだったり…

↓いつもの1つ結びに添えるだけでもOK

ロングクリップ・ヘアコームを見る


1分でできる!簡単すぎるヘア

用意するもの

Talk women01

ゴムに輪っかのようなデザインがあしらわれたこちらを準備しましょう。結び目を隠しつつ、アクセントになってくれるアイテムです。

ヘアゴムをもっと見る

これは説明不要!結ぶだけ!

こちらは朝の忙しい時にも絶対にできるヘアアレンジ方法。このヘアゴムで結ぶだけ!
オフィスでもOKなデザインを1つ持っておくと、時間のない朝でもきちんとヘアが1分で完成します。


ちょっと上級者テク!でも見た目以上に簡単すぎるテクニック

ただ結ぶだけでは実は勿体無いこのヘアゴム。
こちらのように、ロングのクリップを先にさして、ヘアゴムで結ぶだけで すごい凝ったヘアに見えるテクニックです。見た目以上に簡単で初心者さんでもできるテクニックです。

重ね付けすればゴージャスに

ロングヘアの方は、こんな風に贅沢に2、3段に重ね付けしても夏にぴったりなスッキリヘアが完成します。


番外編:夏はぜひキラキラヘアアクセが映える

Talk women01

ヘアアレンジとは別ですが、夏ムードを盛り上げるにはこんな カラフルなヘアアクセがとっても映える時期。太陽に光に反射して、煌びやかな光を放ってくれたりコーデのアクセントになってくれたりと、夏に取り入れてほしいヘアアクセです。

キラキラアクセサリーを見る


カラフルヘアクリップも夏にぴったり

ヘアクリップをもっと見る

簡単ヘアアレンジで可愛差さをアップデート

今回紹介した画像や動画のヘアアクセは LELET NY(レレットニューヨーク)のものが多いのですが、どれも本当に可愛くて使いやすいものが多いです。筆者おすすめですのでぜひこちらが気になった方は下のリンクからチェックしてみてくださいね。

いかがでしたか?今回は手の込んだヘアアレンジではなく、簡単にできるヘアアレンジをご紹介しました。

LELET NY(レレットニューヨーク)のヘアアクセをチェックする

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/08/18更新,   初回公開日2022/08/17

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧