今シューズを買うなら、“夏もはけて秋冬にも活躍する”シューズの一択のみ!
2022/08/21
1999 VIEWS

今シューズを買うなら、“夏もはけて秋冬にも活躍する”シューズの一択のみ!

Photo by:www.buyma.com

今シューズを買うことを検討しているなら、秋を先取りできるシューズから選んでみませんか?合言葉は「靴で秋を先取り」♡夏もはけて秋冬にも活躍する“シューズ”を一挙にご紹介して参ります♪

〜シューズハンティングの参考に〜

Talk women01

今から買うべきアイテムは、やはり秋の季節にも履けるもの!
サンダル慣れした足元を、徐々に秋モードにシフトするのがおすすめなんです♡

そこで本日は、秋の季節を意識した一足をご紹介。でも買ったその時から履けちゃう、優れものばかりなんです!

Talk women03

合言葉は「靴で秋を先取り」♡これから買うべきシューズを、一挙に見て参りましょう♪

チェックすべきシューズ👀その①

▷▷▷ラバーシューズ

Talk women01

夏から引き続きトレンド入りを果たしている“ラバーシューズ”。天気に左右されず履け、通年を通して履けるシューズとして人気を放ちます!サンダルやブーツなど種類が沢山ありますが、今から履くと考えるなら、質感豊かなクロッグタイプがピッタリです。

☝️ 一押しは、Gucci(グッチ)のラバーサンダル!GGロゴをフロントアッパーに施し、Y2Kムード高まる1990年代のスタイルを彷彿とさせる、プラットフォームソールが目を惹く逸品です。

Gucci(グッチ)のラバーサンダルを見る

ラバーザンダルをもっと見る

チェックすべきシューズ👀その②

▷▷▷サボ

Talk women01

今からミュールに代わるアイテムとして持っておきたいのが「サボ」!春にはトレンド入りを果たしていますが、今年の秋も履きたい一足として注目を集めています。夏はもちろん、ソックスなどと合わせれば秋冬も◎。シーズンレスで使える、魅力的なシューズなんです。

☝️ 一押しは、HERMES(エルメス)のサボ!気品を足元から身にまとうことができ、エルメスフリークのみならず欲しいと思う一足♡程良くかっちり感もあるため、着用できるシチュエーションの幅もグッと広がります。

HERMES(エルメス)のサボを見る

サボをもっと見る

チェックすべきシューズ👀その③

▷▷▷スリングバックヒール

Talk women01

足元に取り入れるだけで、トレンド感をプラスしてくれるスリングバックヒール!踵が出ているので、軽さもありつつ上品な足元を演出してくれます。 安定感のあるチャンキーヒールなので、服をしっかりと「装う」「着こなす」秋冬トレンドにピッタりとハマります。

☝️ 一押しは、CHANEL(シャネル)のスリングバックヒール!実はこのシューズは、バイカラーシューズとも呼ばれ、名品としても有名なんです。オケージョンを選ばず、どこに行っても履いていける汎用性の高さが魅力で、普遍的なエレガンスがまさに今の気分♪

CHANEL(シャネル)のスリングバックヒールを見る

スリングバックヒールをもっと見る

チェックすべきシューズ👀その④

▷▷▷メリージェーン

Talk women01

トレンドの基軸となりそうなスタンダードムードを纏うメリージェーン!クラシカルなファッショントレンドとの相性も抜群で、まさに秋に向けてヘビロテの一足となりそうな予感。バレエシューズとは一線を画すストラップ付きのメリージェーンで、新鮮見えを狙いましょう。

☝️ 一押しは、mimiu(ミュウミュウ)のメリージェーン!エレガンスを引き立ててくれるシルクサテンの質感は、涼しげながら秋にも映える素材。リボンやロゴ入りバンドで女性らしいディティールもプラスされ、毎日履きたいほど気分もアガる。

mimiu(ミュウミュウ)のメリージェーンを見る

メリージェーンをもっと見る

いかがでしたか?

どのシューズも暑い夏にも履け、また秋冬も活躍してくれるものばかりです。

ぜひ、新しい靴の購入を考えている方は参考にしてみてくださいね♡

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧