MAX MARAの"4大美女コート"を徹底解説!【似合う着丈は?着膨れしないのはどれ?】
2022/08/16
1532 VIEWS

MAX MARAの"4大美女コート"を徹底解説!【似合う着丈は?着膨れしないのはどれ?】

Photo by:www.instagram.com

夏も終盤を迎え、そろそろ秋冬のファッションアイテムをチェックし始めている人も多いのでは?今回は、「MAX MARA(マックスマーラ)」で特に大人気の“4大美女子コート”を徹底解説していきたいと思います。

MAX MARAといえば美女コート♡

Talk women03

「MAX MARA(マックスマーラ)」といえば、やっぱりコートですよね♡

コート専門ブランドとしてイタリアで誕生した「MAX MARA(マックスマーラ)」♡現代でも、世界中のお洒落女子が本命コートとして毎年チェックしているブランドです。

今回は、今年取り入れたい“4大美女コート”を徹底解説! デザインの特徴だけでなく、着丈やシルエットなどもご紹介するので、「MAX MARAが似合わない...」と感じている方や、体型に合うコートを探している方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

Talk women01

コートはじっくり吟味して選びたいという堅実派女子のみなさんも要チェックです!

MANUELA(マニュエラ)

Talk women02

初めて「MAX MARA(マックスマーラ)」のコートをゲットするなら、定番の「MANUELA(マニュエラ)」はいかがでしょうか? シンプルなデザインで合わせやすいですよ。

デザイン・特徴

「MANUELA」は、「MAX MARA(マックスマーラ)」のアイコン的なラップコート♪共布でベルトにあしらわれたオリジナルのステッチと、無駄のない洗練されたデザインが特徴です。

きちんと感のあるテーラードカラーなので、オンオフ問わず幅広いシーンに最適。特にピュアキャメルのカラーは、独特の光沢感で「MAX MARA」らしさを引き立ててくれるのでおすすめです!

着丈

「MANUELA」は、膝下のロング丈なので、大人っぽく魅せたい方やエレガントに着こなしたい方におすすめ!付属のベルトでメリハリをつけてくれるので、着膨れしづらくぽっちゃりさんや体型カバーしたい方にも最適です。

シルエット

オーバーサイズのシルエットが「MANUELA」の魅力ポイント♡ゆったりとジャケットごと包み込んでくれるようなシルエットで、こなれ感を演出してくれます。

肩はスッキリ見せつつ、袖にはかなりゆとりがあるので、寒さが本格化した冬でも中にたっぷり着込めて重宝しそうです。

口コミもチェック

コートはキャメルの素材とハンドステッチが美しく一目で良いコートなんだなと素人目にもわかる素敵なコートです。

出典:www.buyma.com

素敵です。これを着ていると毎回褒められます。

出典:www.buyma.com

MANUELAをもっと見る

LUDMILLA(リュドミラ)

Talk women01

テーラードコートのもうひとつの定番が「LUDMILLA(リュドミラ)」♡

デザイン・特徴

「LABBRO(ラブロ)」の復刻版として登場した「LUDMILLA(リュドミラ)」は、上質なカシミヤを使用した「MAX MARA」自慢のテーラードコート。軽くてツヤ感のある素材は高級感があり、裏地がないのに防寒力に富んでいます。

熟練した職人が手作業で縫い合わせているところも魅力で、一生使いたくなる感動的な着心地♡本命コートとしてゲットしたい定番の美女コートです。

着丈

「MANUELA」同様、「LUDMILLA」も着丈は長め。テーラードの襟は細身なので、顔まわりがスッキリ見えて丸顔さんや顔を小さく見せたい方にもぴったりです。

シルエット

シルエットは、どんな洋服の上からでも羽織れる比較的ゆったりめのシルエットに。キモノスリーブなので、袖の大きいトップスとも相性抜群です。絶妙なシルエットと、袖口を折り返せるデザインがフェミニンなムードを醸し出してくれますよ♡

口コミもチェック

きものスリーブで肩も袖もゆったりしているので、中にニットも着れそう。丈も長い。

出典:www.buyma.com

色や質感は上品 デザインは背中のラインが凄くキレイでかなりのロング丈。ややそで丈が短めですが、私はひと折り折り返して着るので問題無いです。

出典:www.buyma.com

LUDMILLAをもっと見る

101801MADAME(マダム)

Talk women03

トレンドに流されないコートを探している方は、「101801MADAME(マダム)」はいかがでしょうか?歴史あるデザインなので、長く愛用したい方にぴったりです♡

デザイン・特徴

1981年に誕生した「101801」モデルのコートは、どの世代にも愛され続けるタイムレスなデザインが魅力♡上質なウールやカシミヤを使った素材は、軽くて肌触りが良く、いつまでも着続けたくなるような着心地です。

着丈

長めの着丈で縦ラインを強調してくれるので、着膨れ知らず!ストールやマフラーを合わせることで、さらに全身のIラインが引き立ってスタイルアップを叶えてくれます。

シルエット

ボリューム感たっぷりのオーバーシルエットですが、ボタンやポケットの位置が計算され尽くされているため、どんな体型の方にもGOOD!共布のベルトでウエストマークすれば、低身長さんでも着られている感が出る心配もありません。

袖をたくし上げて、手首をチラリと見せれば着痩せ効果も抜群♡抜け感を出してこなれた着こなしを叶えてみて下さい。

口コミもチェック

めちゃあったかくて、これ一枚でコーデをアップデートしてくれます。 寒がりですが、購入した冬はこれだけで冬越せました。

出典:www.buyma.com

軽くてとっても可愛いです!サイズも40で正解! 色もアルビノがめちゃ可愛い!!ザ、マックスマーラ感が好きな方にはおすすめします!!!

出典:www.buyma.com

101801MADAMEをもっと見る

FELUCA(フェルーカ)

Talk women02

2022年秋冬の新作「FELUCA(フェルーカ)」も注目!サラッと着られる軽やかさで重宝します。

デザイン・特徴

2022年秋冬の新コレクションから、マルチに使えるコート「FELUCA(フェルーカ)」が登場♪「MAX MARA」らしいシンプルなデザインと高級感のあるカシミヤの素材で、軽く着心地も抜群です。

ちょっぴりメンズライクなダブルブレストデザインだから、トレンチコートのように着回し力抜群!爽やかなブルージーンズのカラーは、ベーシックだけれど他にはないお洒落感を漂わせてくれます。

着丈

足首あたりのロング丈が大人っぽくエレガント♡他のアウターよりもスッキリとしたストレートラインなので、あまり体型を選ばず全身を華奢にまとめます。

丈感はかなり長めなので、低身長さんなら付属のベルトでウエストマークしたり、ショート丈のトップスをレイヤードしたりしてバランスを取りましょう。

シルエット

オーバーすぎないストレートなシルエットですが、「MAX MARA」を象徴するキモノスリーブだから、ジャケットの上からでも羽織れるんです!前を開けてワイドなパンツなどと合わせるだけで、リラックス感のある大人コーデを作れます♪

FELUCAをもっと見る

MAX MARAのコートでエレガント女子に♡

Talk women02

お好みの美女コートは見つかりましたか?

着るだけでエレガントで上質な大人女子に魅せてくれる「MAX MARA」のコート♡トレンドに流されず、長く愛用できるアイテムばかりなので、体型に合うデザインをぜひゲットしてみてください!

MAX MARAのコートをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/09/16更新,   初回公開日2022/08/16

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧