2022年秋冬トレンド!「ウルトラスポーティ」で上級者コーデに挑戦してみない?
2022/09/13
613 VIEWS

2022年秋冬トレンド!「ウルトラスポーティ」で上級者コーデに挑戦してみない?

Photo by:www.instagram.com

暑さがピークを過ぎ、ショップや百貨店の店頭には秋冬アイテムが少しずつ顔を出し始めていますが、気になるのが秋冬のトレンドスタイル。今年もさまざまなブランドが最旬の着こなしを提案していますが、中でもスポーティの概念を遥かに超えた「ウルトラスポーティ」が話題を集めています!

ウルトラスポーティって?

Talk women01

秋冬トレンドとして話題を呼んでいる「ウルトラスポーティ」はご存知ですか?

スポーティな要素を全面に押し出しつつ、大胆なシルエットや色使いでモードに昇華した上級者スタイルです。ブランドごとに雰囲気の異なるスタイルを提案しているので、ぜひチェックしてくださいね!

ラガーシャツでファッション業界にもフィジカル旋風!

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)はリラクシーな大きめのラガーシャツに柔らかなシフォン素材のドレスを組み合わせたスタイルを披露。既成概念にとらわれない斬新な着こなしです。

配色のバリエーションが豊富なこともあり、着るだけで個性が出しやすいのも魅力的。肉厚で襟もついているので、重宝すること間違いなし!

LOUIS VUITTONのラガーシャツをチェック

原色をふんだんに取り入れエネルギッシュに

TORY BURCH(トリーバーチ)からは、赤や青、緑といったエネルギッシュな色を取り入れたポップなスタイルを提案。去年に続き今年も人気確定のハーフジップにスラックスを組み合わせ、スポーティながらもマニッシュさも漂う雰囲気に仕上げています。

ニューヨークの街からインスパイアされたという都会的なスタイルは、日本でも人気の着こなしになるのではないでしょうか?♡

TORY BURCHのハーフジップトップスをチェック

ロゴやラインで存在感を引き出して

GUCCI(グッチ)からは、人気スポーツブランドadidas(アディダス)とのコラボが今季も人気継続。adidasのトレードマークでもある三本線や三つ葉のデザインを取り込み、スポーティながらシティ感も忘れないルックを提案しています。

GUCCIのラグジュアリーさとadidasのスポーティな雰囲気が相まったデザインは初心者でも挑戦しやすさ満点◎

GUCCI×アディダスのアイテムをチェック

柄×ラインで誰もが振り向くおしゃれ上級者に

DIOR(ディオール)は全身チェック柄で統一しながらも、足元にはラインが大胆に施されたソックスを組み合わせたポーティシックなスタイルを提案。

レトロなソックスと近未来的な要素を組み合わせることで、過去から現在、そして未来を表現しています。最近はソックスのトレンドが盛り上がっていて、取り入れるだけでどんなルックにもアクセントをプラスしてくれます。

Diorのソックスをチェック

新たな時代を彩る装い

Talk women01

今回は、2022-23年秋冬で大注目の「ウルトラスポーティ」の魅力についてご紹介しました。

ブランドごとに違ったスポーティさが表現されていて、どれも魅力的でしたね!今年の秋冬は「ウルトラスポーティ」に挑戦してみてはいかがでしょうか?BUYMAでもスポーティなアイテムをたくさん用意しているのでぜひチェックしてみてくださいね!

BUYMAでスポーティアイテムをチェックする!

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/09/13更新,   初回公開日2022/09/13

Angela

EDITOR / Angela

高校卒業後にアパレル業界で販売員やスタイリスト、PRなどに携わり、現在はライター兼モデル、インフルエンサーなどの活動をしています。
Instagram @___angela.official___

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧