【保存版】アラサー女子が本当に使える「韓国バッグ」買うならどれ選ぶ?【テイスト別12ブランド】
2020/12/07
19937 VIEWS

【保存版】アラサー女子が本当に使える「韓国バッグ」買うならどれ選ぶ?【テイスト別12ブランド】

Photo by:www.instagram.com

感度の高いおしゃれさんが買っている「韓国ブランドのバッグ」、大人が買うならどのブランド?コスパもデザインも優れた旬ブランドを、テイスト別にお届けします。

韓国バッグが今アツい

韓国ファッションはストリート系や若い子向きだけだと思ってない?今、おしゃれ感度の高い大人女子がこぞってポチり買いしているのが「韓国発バッグブランド」。

「上質なものが欲しいけど、コスパは気になる」「大人っぽいバッグが欲しいけど、今っぽさも譲れない」そんなバッグへの要求が増える大人世代こそ、チェックしてほしい旬ブランド揃い!

Talk women01

そこで今回は、アラサーがリアルに購入したデータを元に、《大人女子におすすめしたい韓国バッグ12ブランド》をテイスト別にご紹介いたします!

ハンサムモード部門ランキング

1位:OSOI(オソイ)

OSOIは今最も熱い韓国バッグブランドといっても過言ではありません!中性的でアンニュイなオーラで、さらりと持つだけで洗練された装いに。ありそうでないフォルムやニュアンスカラーを計算しつくした唯一無二のバッグです。

Talk women01

名前の由来は日本語の「遅い」から来ていて、その名の通り長くゆっくりと愛せるアイテムが揃っています。

OSOI(オソイ)のバッグをもっと見る

2位:LECC PROJECT(レックプロジェクト)

「バッグの本来の役割」を考え抜いたバッグを展開するLECC PROJECT 。無駄なものを削ぎ落としたデザインが特徴で、ミニマリストのためのモダンなアイテムが揃います。

Talk women01

大容量なのに軽量かつクリーンなデザインなので、通勤バッグとして指名する女性が多いんです!

LECC PROJECT(レックプロジェクト) のバッグをもっと見る

3位:DECKE(デッケ)

革本来の質感や美しさを追求しているバッグブランド。フューチャリスティック・ヴィンテージというコンセプトの通り、「現代的なかっこよさ」と「ヴィンテージバッグのような深み」が融合したバッグはまさに大人好み!

Talk women01

どこかメンズバッグのような渋みがあって、媚びない女っぽさがたまらない♡

DECKE(デッケ)のバッグをもっと見る

エレガントモード部門

1位:LOEUVRE(ルーブル)

ルーブルという名前通り、まるで水彩画のような美しいカラーリングから目が離せない!単色はもちろん、ブロックカラーもセンスが滲み出るおしゃれな仕上がり。付属のアクリルチェーンをプラスして、あなただけの絵画を完成させて。

Talk women01

カラーや着せ替えチェーンのバリエーションがすごく豊富!オリジナルバッグを作る感覚で選べちう。

LOEUVRE(ルーブル) のバッグをもっと見る

2位:MARGE SHERWOOD(マージシャーウッド)

映画のヒロインから付けられたブランド名の通り、銀幕から飛び出したようなエレガンスが目を引くバッグ。現代美術からインスピレーションを受けたという幾何学的な形状がおしゃれ心をくすぐります。

Talk women01

上品に見られたいけどコンサバ過ぎるのはイヤ!そんな大人レディにぴったり。

マージシャーウッドのバッグをもっと見る

3位:SAMO ONDOH(セイモオンド)

クールな雰囲気をベースにリュクス感をひとさじ加えたバッグは、まさに「かっこいい女の理想バッグ」。ハイエンド系出身のデザイナーとストリートブランドのデザイナーがタッグを組んで製作してます。

Talk women01

エッジが効いたルックスはコーデのスパイスとして活躍すること間違いなし。あえてワンピースやスカートと合わせたい!

SAMO ONDOH(セイモオンド)のバッグをもっと見る

ナチュラルカジュアル部門

1位:MARHEN.J(マルヘンジェイ)

韓国では定番人気を誇るブランド。使いやすいキャンバス地のラインナップで、抜け感のあるおしゃれを演出します。ルックスだけでなく、その魅力は収納機能にあり!仕切りやポケットがかなり充実していて、働く女性や学生さんからのラブコールが絶えません。

Talk women01

キャンバスなのにくたっとしない丈夫さが嬉しい♡レザー以外で長く使えるバッグにやっと出会えたかも。

MARHEN.J(マルヘンジェイ) のバッグをもっと見る

2位:JOSEPH&STACEY(ジョセフアンドステイシー)

折りたためるニットプリーツバッグが大ヒット中のブランド。鮮やかで大胆な色使いが特徴で、ナチュラルなニット素材も大人っぽい印象にアップデートできます。色違いでコレクションするファンも多数。すべて韓国国内の職人のハンドメイドなので、品質にも定評あり!

Talk women01

コーデが寂しいな…と思った時に華やぎをもたらしてくれるアクセサリー的バッグ!

JOSEPH&STACEYのバッグをもっと見る

3位:Depound(デパウンド)

ライフスタイル雑貨を扱うブランドで、ナチュラル系おしゃれさんに絶大な人気を誇っています。(depoundのために渡韓する人もいるほど!)。コットンやリネンなど自然な風合い素材にタイポグラフィをあしらった、シンプルで抜け感のあるデザインが魅力。

Talk women01

休日はこんなナチュラルなバッグを持って、身体も気持ちもリラックスさせたい♡

Depound(デパウンド)のバッグをもっと見る

フェミニンカジュアル部門

1位:HIEMS COR(イエムスコール)

HIEMS =冬、COR= 情熱の意味で、凍った心の中に小さな炎を灯すというコンセプトが込められています。ともし火のようにウォーミィなカラーが、女性らしくも知的な印象。フォーマル感のあるシェイプですが、ふんわりと丸みを帯びているので優しげに決まります。

Talk women01

トゲのないソフトなデザイン、かつ品もきちんとあるので万人受けしそう!デートの時に使いたい♡

HIEMS COR(イエムスコール)のバッグをもっと見る

OSTKAKA(オストカーカ)

リボンやパールといったガーリー要素を大人好みに昇華させたチャーミングなバッグが勢揃い。普段はコンサバなバッグを愛用するOLさんからの支持も厚く、休日スタイルの定番として色違いで欲しくなりそう。

Talk women01

ちょっとあざといくらいの可愛さが、大人女子にはちょうどいい♡

OSTKAKA(オストカーカ)のバッグをもっと見る

ndearose(エンディルローズ)

endar + roseの合成語で、”あなたは誰よりも大切で愛しい人です”というステキな意味が込められています。ころんと丸くて愛らしい形と儚げなニュアンスカラーがロマンティックなムード。花のつぼみや女性の唇から着想を得たというデザインストーリーも、乙女心をくすぐります。

Talk women01

フェミニンだけど、頑張りすぎないリラックス感もある。大人が求めるフェミニンってこういうこと!

ndearose(エンディルローズ) のバッグをもっと見る

まとめ

ひとくちに韓国バッグといっても、その魅力はブランドによって千差万別!しかし、どのブランドでも韓国らしい"シンプルイズベスト"の感性が共通しているから、日常使いしやすいんです。

Talk women01

旬ブランドをいち早くキャッチして、大人カの洒落感づくりを楽しんでくださいね♡

韓国バッグを人気順でもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧