【2022秋冬トレンド】ハードル高い⁉「レザージャケット・レザーアウター」どう着こなすのが正解?
2022/09/08
1439 VIEWS

【2022秋冬トレンド】ハードル高い⁉「レザージャケット・レザーアウター」どう着こなすのが正解?

Photo by:www.instagram.com

暑さが和らぎ、新たなシーズンの始まりを迎えようとしている今日この頃。2022年秋冬もさまざまなアイテムが注目されていますが、中でも目を光らせておきたいのが「レザーアウター」そこで今回は、レザーアウターの最新事情をお伝えするとともに、着こなし方も併せて伝授!

Talk women01

レザーが好きな方はもちろん、「どうしても強いイメージがある」「着回しが難しい」と感じている方もぜひこの記事を参考に、秋のスタイリングに取り入れてみてください!

シンプル白T×デニムで肩の力を抜いて

レザーアウターは辛口な印象が強いですが、合わせるアイテムによっては初心者でも簡単に着こなせます。カジュアルな白Tシャツに、爽やかな色味が際立つライトブルーのデニムにサッとわせることで、カジュアルダウンしながらも、重厚感もあるシティライクな装いに。
足元やバッグもブラックで統一することでレザーが悪目立ちすることのない絶妙なスタイリングに仕上がります。

キレが欲しいならストライプパンツを合わせて

シックなレザーのジャケットにはストライプパンツで綺麗め感とキレを追加するのが◎
黒ジャケットとワイドパンツのマニッシュなスタイリングの相棒にはキャンバススニーカーがベスト。程よく抜け感を出しながらも、頑張りすぎないデイリーな着こなしに♡
アクセサリーを重ねつけして顔まわりも華やかに!

ロングアウターでドレスのようにまとって!

色んな形や長さがある中で、ロング丈のトレンチ風のレザーアウターは今年特に注目を集めています。いつものスタイリングにざっくり羽織るだけで一気に都会的なルックに落とし込めます。
もちろん、カラーものとの相性も心配ご無用♡
黒を基調としているからこそ、カラーものがしっかり強調されます!

スポーティに着こなしたいならショート丈一択!

スポーティな着こなしが好きな方にプッシュしたいのがショート丈のレザーアウター。
去年に続き、今年も大人気のバイカーパンツと合わせることで、これまでのスポーティコーデにはないメリハリの効いた装いに。足元はスニーカーでとことんボーイッシュにして♡

こなれ配色で一目置かれる存在に

黒はどの着こなしにも取り入れやすいけれど、よりカジュアルに、より個性を出したい!という方は思い切ってカラーのレザーアウターに挑戦してみて♡いつものコーデにプラスするだけで、黒にはない優しい雰囲気やこなれ感を簡単に引き出せます。
グリーンのようなパキッとしたカラーで女らしさとキリっと感を出すのもよし、ブラウンやベージュなどのニュアンスカラーでまろやかで上品な雰囲気を出すのも◎

今年は「女前」前提のレザーアウターに目を向けてみて♡

Talk women01

今回は、2022年トレンドのレザーアウターの着こなし術をご紹介しました。
普段使っているものにプラスするのはもちろん、丈や色を変えるだけでおしゃれレベルがぐんとアップするのがレザーアウターのいいところ。
少しでも気になった方は下のリンクから自分に合ったレザーアウターチェックしてみてくださいね!

レザーアウターをチェックする!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/09/30更新,   初回公開日2022/09/08

Angela

EDITOR / Angela

高校卒業後にアパレル業界で販売員やスタイリスト、PRなどに携わり、現在はライター兼モデル、インフルエンサーなどの活動をしています。
Instagram @___angela.official___

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧