【2022年】秋アウターはもう買った?トレンド感抜群の羽織りモノで作る主役級コーデ
2022/09/07
17219 VIEWS

【2022年】秋アウターはもう買った?トレンド感抜群の羽織りモノで作る主役級コーデ

Photo by:www.buyma.com

秋ももうすぐそこ。気温差の激しい季節には欠かせない羽織りモノはもうゲットしましたか?今回は、2022年におすすめの秋アウターを使った最新コーデをご紹介。トレンド感抜群のアウターで周りと差をつけてみて!

INDEX

 

今年こそおしゃれな秋アウターゲットしない?

Talk women03

いよいよ夏も終わり秋服へシフトする時期♡肌寒い日も少しずつ増えてきますが、羽織りモノの準備はできていますか?

季節の変わり目に欠かせない秋アウター。いつも定番のデザインばかり買っているという方も、今年はトレンドアイテムにチャレンジしてみませんか?

今回は、2022年トレンドの秋アウターを使った最新コーデをご紹介します。毎日コーデに取り入れて、おしゃれ上級者さんの仲間入りをしちゃいましょう!

ビッグアウター

Talk women02

今季さまざまなブランドのランウェイでも注目された「ビッグアウター」♪その名の通りかなりのオーバーサイズでインパクト抜群のシルエットが魅力です。

トレンド重視派さんなら絶対ゲットしておきたいビッグアウター♡着るだけで一気に旬のシルエットを演出してくれます。きちんと感のあるシャツにはビッグサイズのジャケットを合わせてモード感たっぷりに♡

定番のトレンチコートも、ビッグサイズをチョイスするだけで今年らしくアップデート♡ベルトでウエストマークすれば、メリハリがついて着られている感が出づらいです。秋は、スニーカーを合わせて抜け感を出してみて♪

ビッグアウターをもっと見る

ライダースジャケット

Talk women03

2022年秋冬は、レザー素材が大ブームに!特に定番とは少しちがう進化系のライダースジャケットが各ブランドから続々と登場しているんです。

レザー大豊作の年だからこそ、ライダースジャケットとスカートとのセットアップでとことんかっこよく♪まだまだ続くY2-Kファッションをベースに、ボトムスはミニ丈をチョイスすると、トレンド感がアップします。

ビッグサイズのライダースジャケットなら、インパクト抜群!短めの丈感だとバランスを取りやすく、低身長さんでも着やすいです。タンクトップやビスチェを中に仕込んでヘルシーな肌見せを叶えましょう♡

ライダースジャケットをもっと見る

クロップド丈ジャケット

Talk women02

2022年春夏に大人気だったクロップド丈トップスは、秋からアウターになって引き続きトレンドに♡スタイルアップしたい人にもおすすめですよ。

2022年秋冬のトレンドとして注目を集めているツイード素材は、クロップド丈ジャケットに取り入れてとことん旬のスタイルを作りましょう。クラシカルになりすぎないよう、ボトムスはショート丈を合わせて抜け感をプラスして♪

ジャケットのセットアップもクロップド丈をチョイスすれば一気に今年らしさ全開♡タンクトップにキャップを合わせてスポーツライクにまとめれば、さらにトレンド感がアップして周りと差がつきます。

クロップド丈ジャケットをもっと見る

袖のみボレロ

Talk women02

2022年秋冬のマストアウターといえば袖だけがついた超ショート丈のボレロ♡いやらしく見えず健康的な肌見せを実現してくれます。

残暑を感じる晩夏から初秋は、ブラトップやビスチェを仕込んでヘルシーコーデを。カジュアルなローゲージニットやヴィンテージライクなデザインなら、軽やかに着こなせます。

ハイネックのボレロなら、秋らしさUP!デコルテまわりが見える程よい肌見せが大人のこなれ感を引き出します。レザーパンツを合わせてモード感をプラスすれば、クールなモノトーンコーデの完成です♪

袖のみボレロをもっと見る

派手色ニットカーディガン

Talk women03

1着は持っている人も多いカーディガンですが、今年は派手色のものを買い足しましょう!ビビッドなトーンが多い2022年秋冬のトレンドカラーは、カーディガンなら比較的チャレンジしやすいです。

パッと目を引く秋冬のトレンドカラー「バービーピンク」♡トップスとなると派手すぎて難易度が高い……なんて人も、カーディガンならサラリと着こなせておすすめです。シンプルにデニムと合わせてカジュアルダウンさせましょう。

青みのあるパープル「ベリーペリ」も大注目のカラー♪ピンクより大人っぽく上品に着こなせるので、普段カラーアイテムを着ない方でもチャレンジしやすいです。主役級のカーディガンをビスチェやホワイトパンツで引き立ててれば、やりすぎ感のない最旬スタイルに仕上がります♡

カーディガンをもっと見る

秋アウターでお洒落度UP♪

Talk women01

今すぐゲットしたくなるトレンドの秋アウターは見つかりましたか?

2022年秋冬の新作アウターは、ビッグサイズや個性的なシルエットなどインパクトのあるデザインがとにかく種類豊富!例年とは少し違う奇抜なアウターに今年は思い切ってチャレンジしてみて♡

2022年秋冬の新作アウターをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧