【Y2Kトレンド】懐かしの海外アニメ&グッズが人気沸騰中♡
2022/09/09
1472 VIEWS

【Y2Kトレンド】懐かしの海外アニメ&グッズが人気沸騰中♡

Photo by:unsplash.com

Y2Kトレンドとともに、懐かしの海外アニメもブームに。今回は、”昔見たことある!””可愛くて大好きだった…”と懐かしさを感じる、可愛いアニメ&グッズをご紹介させていただきます。

INDEX

 

Y2Kトレンドが世界を席巻中!

今年のトレンドの大本命テーマ”Y2K”。ビビッドなピンク、レトロなハート、ルーズソックスやショート丈トップス。あれもこれも懐かしすぎて可愛い。
そんなY2Kトレンドですが、忘れてはいけないのが 昔懐かしい海外アニメなんです

Talk women01

きっとこれを見てくれてる方は、学生の頃に流行って集めてたな…。可愛くて大好きだった…。と懐かしのキャラたちかと思います。
改めて今見ても可愛い海外アニメをご紹介しちゃいます!

懐かしい!でも大人の今だからこそ可愛く感じるアニメたち

パワーパフガールズ

まずはこちら”パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls)!”。
アニメに出てくる博士が「砂糖・スパイス・素敵な物」を混ぜて女の子を作る中で、「ケミカルX」という薬品が混ざり、スーパーパワーを持った3人の幼稚園児 が誕生した話。テレビでもやっていたので好きで観ていた方も多いのではないでしょうか?
レトロさもありつつ、ポップ。そしてお目めくりくりの三人が可愛いんですよね

スマホケースは持つだけでなんだかHAPPYになる可愛いデザインが豊富!

Talk women01

最近ではネイルにちょこっと懐かしキャラのアートを入れて楽しんでる人も!さりげなくて可愛いし、爪を見るたびにテンションが上がりそう。

↓エアポッズケースもこんなポップに♡毎日使うものだからこそ、プレイフルなアイテムで揃えるのもアリですよね。これは大人でも可愛いし使いたくなるデザインです。

パワーパフガールズのグッズをチェック


バービー

こちらもY2Kの中でも外せない重要なキャラ”バービー(Barbie)”!!女の子なら絶対に1つは持ってませんでしたか?笑
スタイル抜群でとにかくキュート、ながーいスラっとした脚にくりくりのおめめ。バービーちゃんの醍醐味はお洋服をチェンジして、着せ替えが楽しめることでしたよね。そんなバービーのファッションを真似する “Barbiecore”というブームも今海外では話題になってるほどです

↓バービーちゃんの足元をそのまま取り入れたり

↓ビビッドピンクにショートのワンピでバービーちゃんを意識したコーデに挑戦したり、取り入れ方はさまざま。

バービーグッズはこちらをチェック


ケアベア

こちらも懐かしい海外アニメ”ケアベア(Care Bears)”。ふわふわのゆるっとしたくまたちは、カラー使いがおしゃれでポップ。それぞれのカラーによって表情が違いのもまた可愛い。
若い頃に文房具などを持っていた!という方も多いのではないでしょうか?

↓毎日使うアイテムをケアベアグッズに。カラフルでポップな世界観はやっぱり可愛いしテンションが上がるんですよね。

ケアベアグッズはこちらをチェック


ブラッツ

最後にご紹介するのは”ブラッツ(bratz)”。こちらは2001年に誕生したアメリカで人気のファッションドール。
スタイルズ高校に通うクロエ、ジェイド、サーシャ、ヤスミンのオシャレが大好きな女子高生たちが主人公。 細いウエストに、厚めの唇にばっちりメイク。どこか日本で過去に流行ったギャルを彷彿させる憎めない見た目が可愛い

↓メイクアイテムからステーショナリーまで人気が再熱中!

↓特にbratzのロゴは、まさにY2Kを体現するレトロでポップなデザイン!バッグやトップスも人気アイテムの1つです。

bratzグッズをチェック

懐かしい気持ちを思い起こさせる!キュートな海外アニメ

Talk women01

いかがでしたでしょうか?昔、あなたも1つは持っていた!という懐かしい海外アニメも登場したのではないでしょうか?改めて大人になった今も、可愛いなと思うアイテムがたくさん。
Y2Kブームの今だからこそ楽しめるアニメたち。BUYMAでは日本未入荷アイテムもたくさん揃ってます。ぜひ覗いてみてくださいね。

キャラクターグッズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧