最旬トレンド「スカートコンシャス」って何?お手本にしたいスカートスタイル3選
2022/09/12
683 VIEWS

最旬トレンド「スカートコンシャス」って何?お手本にしたいスカートスタイル3選

Photo by:www.pexels.com

先シーズンのミニスカブームに続き、ここ最近雑誌やSNSなどにも取り上げられ始めた「スカートコンシャス」って何?今回はイチ早く最旬のトレンドを取り入れたいアナタに、ホットなスカートスタイルを紹介していきたいと思います♪

人気沸騰中の「スカートコンシャス」って?

「スカートコンシャス」とは、スカートに意識が集まるような、スカートを主軸においたスタイルのこと。

先シーズンのミニスカブームが続行している一方で、膝丈やロング丈スカートの支持もやっぱり熱い模様。

スタイリッシュなペンシルスカートや、ボリュームのあるディティールが特徴のロングスカートなど、この秋からは長さだけでなくシルエットにも豊富なバリエーションが見受けられています。

Talk women02

今回の記事では”可愛いだけではない”スカートスタイルの最旬の着こなしをピックアップしていきます!

1.ミニ派はとことんY2Kっぽく

ミニ派のアナタは、とことんY2Kっぽく着こなすのがおすすめ。

ロゴTシャツにナイトアウト風の煌びやかなミニ、小物はピンクでまとめてY2Kらしいノーティーな雰囲気を纏って。

Talk women02

"キラキラ感"に抵抗のある方はデニムやレザーのミニでもY2Kっぽさは十分に出せますよ!

ミニスカート

ミニスカートをもっと見る


2.ロング派はお腹見せにトライ

ロング派のアナタはこの秋からは是非、お腹見せにトライして。

ホワイトカラーのロングスカートはTシャツと同系色のブラウンのベルトを締めて色のコントラストをつくることで、引き締め効果がアップ。

Talk women02

今年は"へそ下のお腹見せ"がポイント!膨張して見えがちなへそ下のお腹見せは、ベルトでしっかりシェイプして。

ロングスカート

ロングスカートをもっと見る

ベルト

ベルトをもっと見る


3.体型・イメージ別のアドバイス

腰回りが気になる人:Aラインスカートで腰回りをカバー

腰回りが気になる人は、骨盤のラインに沿ったAラインのスカートを選ぶと綺麗にカバーしてくれます。

低身長の人:Iラインを意識する+脚の露出

低身長の人は、ワンピースや上下同系色の組み合わせで"Iライン"のシルエットをつくるイメージをして。

ロングスカートを履きたいなら足首やふくらはぎが見える丈のものを選ぶと◎。

素材選びも実は重要

素材によってもイメージはガラッと変わります!

シフォンやサテンなどの柔らかな素材なら女性らしく、光沢感のあるナイロンやレザーならスタイリッシュな印象に。

今シーズンはクールなスカートスタイルにトライしよう

お気に入りのスカートコンシャスなコーディネートは見つかりましたか?

可愛いだけではないクールなスカートスタイルを取り入れて、おしゃれの幅を広げてみてくださいね♡

スカートコンシャスなアイテムを探す

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA OGIWARA

EDITOR / AYA OGIWARA

NY発IRC国際イメージコンサルタントのディプロマを取得後、高い評価を受けた独自のセンスとプロデュース能力を活かしてパーソナルスタイリストとして活動、現在はファッションブログを運営。
ファッション=自身のAttitude(姿勢・態度)をモットーに、刺激的なインスピレーションや自己表現することの楽しさを伝えています。
Instagram:@ayaogiwara

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧