ブーム再熱!?2022年流「ルーズソックス」×「シューズ」の組み合わせ方紹介!
2022/09/14
3199 VIEWS

ブーム再熱!?2022年流「ルーズソックス」×「シューズ」の組み合わせ方紹介!

Photo by:www.instagram.com

今大流行中のY2Kファッション!その中でも定番なアイテム「ルーズソックス」。トレンドを取り入れたいけど合わせ方が分からない!という方も多いのでは?今回は、「ルーズソックス」×「シューズ」の組み合わせを紹介していきます。

INDEX

 

Y2Kファッションとは?

Y2Kとは、''Year 2000''の略で、2000年代に流行したファッションが再流行しているというものです。ポップなカラーやメリハリのあるシルエットが特徴。2022年のY2Kは昔のスタイルを土台とし、今っぽさも取り入れたファッションとなってます。

Talk women04

Y2Kスタイルを再現したブランドが誕生したり、有名ブランドもリバイバルしたY2Kファッションを発表したり、と大流行中なんです!

定番アイテム:「ルーズソックス」

ギャル文化の中で流行した「ルーズソックス」。女子高生が制服に身に付けているイメージでしたが、今では多くの若者がファッションとして取り入れています。

ルーズソックスと合わせるなら''厚底シューズ''でしょ!

もこもこしたシルエットのソックスだからこそ、厚底が綺麗にマッチ!Y2Kは足元に重心を置くスタイルが多く、ルーズソックス×厚底が定番となっています。今回は、ルーズソックスに合う様々な厚底シューズを紹介していきます!

厚底スニーカー

厚底もY2Kファッションには欠かせないアイテム!ぼてっと見える足元も、厚底にすることでスタイルアップ。シルエットのメリハリをつけることがY2Kファッションのポイントでもあります。

Talk women04

足元に重心を置くAラインを作ることで、より一層スタイルアップになりますね!

厚底スニーカーをもっと見る

厚底ローファー

これからの季節にもピッタリなローファー。季節とトレンドを掛け合わせてワンランク上のコーデに仕上がります。

Talk women04

秋に買いたいシューズナンバーワンです♪

厚底ローファーをもっと見る

厚底オックスフォード

Y2Kスタイルに綺麗めカジュアルのオックスフォードを取り入れることで、コーデにギャップを作ることができます。

Talk women04

テーラードジャケット×スニーカーなど、意外性をもたらすコーディネートも大流行してますよね!

厚底オックスフォードをもっと見る

厚底クロックス

SNSでも話題沸騰中の厚底クロックス。物珍しさに惹かれること間違いなし!周りと差をつけたい方におすすめなアイテムです。

Talk women04

付け替え可能なチャーム集めしてたな~と懐かしい思い出が蘇ります♪

厚底クロックスをもっと見る

トレンドをおさえてファッションを楽しもう!

「ルーズソックス×厚底」気に入っていただけたでしょうか?なかなか手を出せなかった方も気になった厚底シューズで挑戦してみてください!これからどんどん進化していくY2Kファッション。見逃せませんね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ハルカ

EDITOR / ハルカ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧