【モデル別】2022年アウター選びはイタリア最高峰ダウン『MOORER(ムーレー)』が正解!!
2022/09/11
1984 VIEWS

【モデル別】2022年アウター選びはイタリア最高峰ダウン『MOORER(ムーレー)』が正解!!

Photo by:www.buyma.com

大人の男性から人気となっているMOORER(ムーレー)をモデル別でご紹介!!特にチェックしておくべきディテールやオススメのポイントを解説いたしますので、早速ご覧ください♪

はじめに、『MOORER(ムーレー)』とは?

MOORER(ムーレー)とはイタリア・ヴェローナで創業されたアウターブランド。高品質な素材が使われ、また機能性も申し分なく、そしてスマートな男性に似合うデザインが人気です。ビジネスマンが仕事用のアウターとして選ぶことも多く、特に40代以上を中心に支持を集めています。

Talk men03

最高クラスのラグジュアリーダウンとも呼ばれるムーレーは、イタリア製の中でもトップクラスに高い技術と工場で生産されています。またトレンドに左右されないデザインは、何年先も楽しめる男の相棒に!

●SIRO(シロ)

▼ムーレーの中でも特に人気モデルとなっているSIRO(シロ)からご紹介。

程よいカジュアル感が素敵なセミロングコートのダウンで、タイトなキルティングとダブルブレストの前立てが特徴的。カジュアルからビジネスシーンまでこなせる万能タイプで、ムーレーのモデル選びに迷ったらシロで間違いない!!

首元のラビットファーが驚くほど柔らかい

出典:www.buyma.com

▼首元は取り外し可能なラビットファーがレイアウトされ、ミニベルトで締めれば寒い冬も文句なしの暖かさに。色味もシックで男らしい雰囲気が漂っています!

美しいシルエットは大人ダウンの証

出典:www.buyma.com

▼特に背面からチェックすると分かりますが、腰部分が美しくシェイプされており、シロを着るだけでシルエットがキレイに。”ダウンジャケットなのに“すっきりとした着こなしが可能に。


SIROをまとめて見る

●ZAYN(ザイン)

▼テーラードジャケットのような感覚で楽しめる、ZAYN(ザイン)も大人の男性にすごく人気です。

特にビジネスマンを中心にファンが多く、寒い冬場でもインナーは薄手のニットやシャツで十分。ザインも永遠の定番モデルとして長く愛されています。

すっきりシルエットはアウターっぽさを感じさせない

出典:www.buyma.com

▼ダウンジャケットでありながら、このすっきりとしたテーラード型のシルエットを出せるアウターは希少です。3ボタン仕様となっており、クローズした状態でも浮き上がらないラペルは流石のクオリティ!

防寒対策もバッチリで、見た目以上に機能的!!

出典:www.buyma.com

▼前立てはボタンとファスナーが付いている仕様に。ファスナーは内側にレイアウトされているためボタンと併用するとディテールはほとんど隠れるので、よりジャケットっぽい仕上がりとなります。またファスナーが付いていることで防寒性も格段にUPし、見た目以上に機能的な点が素敵なアウターです!

ZAYNをもっと見る

●MORRIS(モリス)

▼ムーレーの人気No.1モデルSIRO(シロ)を、よりクラシカルな雰囲気となるロング丈とした仕様がMORRIS(モリス)。

シロ同様にミリタリーテイストがベースとなっているので、キレイめな中にも無骨さや男っぽさも感じられるモデルとなっています。

暖かさで選ぶならモリスがオススメ

出典:www.buyma.com

▼お尻まで隠れる丈感のアウターは実際に着てみると分かりますが、防寒範囲が広くなるので本当に暖かいです。これはジャケットではなくダウンコートの様な感覚で着こなすことができ、より大人なスタイルとなるでしょう。

実際に使うと実感する、ハンドウォーマーポケットの素晴らしさ

出典:www.buyma.com

胸のすぐ下にレイアウトされているハンドウォーマーポケット、ぜひ一度使ってみてください。ポケット内は暖かい起毛素材が使われており、寒い時こそ重宝するスペースなのです。ムーレーには実用性に富んだ機能が多く詰まっているので、新しい発見もあるかもしれません♪

MORRISをまとめて見る

●VALENTE(ヴァレンテ)

▼長すぎないセミロング丈が程よいフォーマル感を印象付け、そのためビジネスマンが重宝しているアウターとして人気なVALENTE(ヴァレンテ)。

先述ご紹介したモリスをシングルボタンとしたモデルがヴァレンテなのです。

セミロングダウンのシンプルisベストを狙う方にオススメ

出典:www.buyma.com

▼ハンドウォーマーポケットやアーム部分のミニポケット、インナーポケットまで欲しいものが確実にデザインされており本当にハズレがない。シンプルでどんなコーデにも合うモデルとなっています。

ダウン92%、フェザー8%の配合がパーフェクト!!

出典:www.buyma.com

▼配合「ダウン92%、フェザー8%」の組み合わせは希少。ダウンの量が増えていることで、その分暖かさが増し、それでいて高級フェザーなのでダウン特有の”ふんわり感“もキープされています。通常フェザーが増えることでボリュームが少ないように感じる事も多いですが、高級フェザーを使っているムーレーにおいては全く別物です。

VALENTEをまとめて見る

●BARBIERI(バルビエーリ)

▼無駄なものを付けないシンプルなBARBIERI(バルビエーリ)は、ドレッシーなコーデにも合わせられます。

このボリューム感と丈感であればジャケットの上から着用してもOKですし、フォーマルなスタイルだけでなく休日はデニムパンツと合わせてもカッコ良いです◎

N-3Bベースのダウンコートは使い勝手が良い!

出典:www.buyma.com

▼バルビエーリはミリタリーアウターの定番「N-3B型」がベースのモデル。高級感のあるフードのラクーンファーは取り外し可能となっているので、よりスッキリとしたスタイルが好みな方は取り外してみましょう。またファーだけでなくフードも取り外せるので、要チェックです♪

保温効果の高いライニング

出典:www.buyma.com

▼インナーは保温効果の高い素材が使われ、外側は耐久性、摩耗性、撥水性に優れた高密度で肌触りの良いポリエステルが使われています。少々の雨や雪であれば全く問題なく、シワになりにくい特性も嬉しいポイントに。

BARBIERIをまとめて見る

●MORESCO(モレスコ)

▼今回ご紹介した全モデルの中で、最もカジュアルな印象となっているMORESCO(モレスコ)。

撥水性とストレッチ性に優れ、見た目以上に機能的な点も素敵です。程よいスマートさとカジュアル感は使うシーンを選ばず、これ一枚あれば冬シーズンを乗り切ることができるでしょう。

ボリューミーなイメージですが、実はかなり軽い!!

出典:www.buyma.com

▼MORESCO(モレスコ)は機能・軽さ・デザイン性の全ての面でハイパフォーマンスを実感させてくれるモデルとして人気。スマートなモデルが多いムーレーの中ではボリューミーなモデルですが、実は驚くほど軽い。羽織ってもストレスフリーで着こなせるダウンコートは本当に重宝します。

ウエストの美しいシェイプはムーレーの証!

出典:www.buyma.com

▼ムーレーの中ではボリューミーなダウンとなっていますが、シルエットをチェックすると腰回りにしっかりとシェイプが入っています。このシェイプこそムーレーのダウンが美しく着こなせるポイントで、証とも言えるでしょう。

MORESCOをまとめて見る

〜まとめ〜

正統派な大人ダウンとなっているMOORER(ムーレー)はいかがでしたでしょうか。それぞれモデルごとに嬉しい特徴や素晴らしさが詰まっていますので、ぜひ細かいディテールまでチェックしてみてください。

MOORERのアウターをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧