モテアウターNo.1。TATRAS(タトラス)の「指名買いしたいメンズアウター」はこれ!【2021秋冬版】
2021/12/23
17095 VIEWS

モテアウターNo.1。TATRAS(タトラス)の「指名買いしたいメンズアウター」はこれ!【2021秋冬版】

Photo by:www.buyma.com

洗練された雰囲気と、普段使いしやすい機能性を兼ね備えたTATRAS(タトラス)。シンプルかつさりげない洒落感を演出できるダウンは、男女問わず好感度高し!今回は、私が特におすすめしたいイチオシモデルをご紹介します。

オトナで上品なダウン選びはタトラスに限る!

モンクレールやノースフェイスと並び、ダウンジャケット・アウターの人気ブランドとして選ばれ続けているTATRAS(タトラス)。上品かつスタイリッシュで、エレガントな雰囲気は他のブランドには無い存在感があります。

Talk men03

それでいて、お値段も魅力的。上質なダウンが10万円以内でゲットできるモデルも多いのです!

Talk women01

都会的ながら清潔感のある雰囲気で、男女問わず好印象を狙えるモテアウター。「迷ったらタトラス」で間違いないでしょう!

~DOMIZIANO(ドミッツィアーノ)~

タトラスの数あるモデルの中でも常にトップクラスの人気となっているドミッツィアーノ。柔らかさ、軽さ、そして弾力の黄金比と言われる『ダウン90%フェザー10%』のバランスは形崩れもせず、その美しさを長くキープします。

●人気No.1級!!ずっと楽しめるダウンはシンプルさが命!

出典:www.buyma.com

ウール×シルクで滑らかさと上品さを感じさせ、取り外し式のフードは気分に合わせてスタイルチェンジ。見頃にはさりげなくダーツが入っており、タトラスならではスタイリッシュなシルエットを実現させています。随所に使われているメタルパーツもゴージャスな印象に。

DOMIZIANOをもっと見る

~FONDO(フォンド)~

ハーフコート丈ダウンを選ぶならフォンド一択。ダウンジャケット特有の”もこもこ感”を一切感じさせず、スタイリッシュそのものです。カジュアル・モードどちらのスタイリングにも合わせることができ、フォンドを着こなせば即オトナのコーデを楽しめます。

●野暮ったさゼロ。N-3B型なのに上品なワケ

出典:www.buyma.com

フォンドのシルエットの美しさはサイズルックからよく分かります。フォンドはアメリカ軍のN-3B型をベースに作られたモデルで、無骨なイメージとなるので一般的。ですが、野暮ったさを一切感じさせず、上品さ溢れるディテールとトリムでN-3B型ハーフコートの印象を全く新しいものに変化させています。

FONDOをもっと見る

~BORBORE(ボルボレ)~

タトラスダウンの中で最もポピュラーで入門的モデルとなっているボルボレ。上質ダウンなのに、今なら6万円代で購入できる魅力的なアウターとなっています。ダウンジャケットにありがちな”シャカシャカ感”を排除し、シンプルながらも心地よいタッチも素敵です。

●悩んだらコレ!タトラス定番ダウンはゲット必須!

出典:www.buyma.com

短すぎず長すぎないボックスシルエットの丈感は大人の上品さを感じさせ、インナーの丈を覗かせるレイヤードスタイルにも適しています。独自設計の脇パーツにより立体的なシルエットとなっており、定番&シンプルだからこそ綿密で細かなアップデートが繰り返されているのです。

BORBOREをもっと見る

~LILAI(リライ)~

先述でご紹介したフォンド同様にアメリカ軍のN-3B型をベースとして作られたモデル。ですがリライはミリタリーな印象がより強くなっているモデルで、無骨さも男っぽい。50Dのセミダル割繊糸を使用したツイル素材は滑らかなタッチだけでなく、剛性もある作りとなっています。

●タトラスのミリタリーアウターはLILAI(リライ)にお任せ

出典:www.buyma.com

インサイド・アウトサイド共にポケットも充実しており、本当に使いやすい一着となっています。ウエスト内側のスピンドルでシルエットを調整したり、取り外し式のラクーンファーやフードで印象を味付けしたりとディテールも素晴らしい。

LILAIをもっと見る

~CARUNA(カルーナ)~

流行りのトレンドアイテムもタトラスで楽しめちゃいます!暖かさと上品さが詰まったボアブルゾンはライターである私も狙っている一着で、セール価格となっている瞬間が狙い目です。これ一枚あれば冬を越せるほど暖かく、ぜひ一度クオリティを感じていただきたい。

●ユニセックスで楽しめるボアブルゾンはカルーナで!

出典:www.buyma.com

カルーナが気になったメンズ、是非ともインナーの作り込みもチェックしておきましょう。普通のボアブルゾンのディテールとは違い、裏地は熱がこもりにくいメッシュ素材を使用。ナイロンディテールはスポーティ×アウトドアの印象を残し、タトラスらしい上品さも忘れません。

CARUNA(カルーナ)をもっと見る

~まとめ~

本日ご紹介したタトラスのイチ押しアウター5選はいかがでしたでしょうか。それぞれのモデルごとにブランドのこだわりが詰まっており、魅力的なラインナップばかりとなっています。セール価格を中心に、早速タトラスのアウターをチェックしてみましょう!

タトラスのメンズアウター一覧

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/23更新,   初回公開日2021/12/23

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

関連記事一覧