大人メンズの上質ダウン「タトラス」人気モデル図鑑!-サイズ感や安く買うコツをご紹介!
2023/10/02
9277 VIEWS

大人メンズの上質ダウン「タトラス」人気モデル図鑑!-サイズ感や安く買うコツをご紹介!

Photo by:www.buyma.com

大人の上質ダウン「TATRAS(タトラス)」。人気の理由はコスパの良さと男が惚れ込む洗練されたデザイン。通勤やスーツにも似合うモデルや、使い勝手の良いおしゃれなものからインナーダウンまで。実際の年齢層やサイズ感に人気モデルまで徹底解説します。タトラスを買う前にぜひ一読ください。

INDEX

 

タトラスは、デザインも品質も保証済み

Talk men01

スタイリッシュで洗練顔だと評判のタトラス!人気の秘密は、男が惚れ込む洗練されたデザインだとか。

そこで今回は、タトラスをPICK UPしお届けします。

Talk men03

目の肥えた大人たち魅了する、タトラスを詳しく見て行きましょう!

レディース向けのタトラス特集はこちら↓

タトラスとは?

イタリアのミラノを拠点に持つファッションブランドが、TATRAS(タトラス)。ブランドの由来は、ポーランドで一番の標高を誇る「タトラ山脈」で、イタリア、ポーランド、日本とのコーポレートブランドとしてスタートしています。

タトラスの年齢層は?

海外通販BUYMA(バイマ)の実際の購買データを元に調査した結果、メインターゲット層は20代から40代。幅広い層から支持されています。メンズファッション雑誌に掲載されることも多く、トレンドに敏感な男性から大きく支持されています。

タトラス×メンズダウンの売れ筋をみる!

タトラスのダウンジャケットの魅力

まずは、タトラスダウンの魅力を詳しく見ていこう!

魅力①:品ある大人のカジュアルアウターとして相応しいデザイン
タトラスのコンセプトは「機能的」「洗練性」「唯一無二」で、このコンセプトに基づいた造形美を追求した美しいデザインのダウンが揃います。

魅力②:優れた保温性を実現する高い機能性
素材へのこだわりにも定評があるタトラス。主な素材では、ポーランド産のホワイトグースダウンを使用し、保温性と軽さと贅沢な柔らかさを実現しています。

魅力③:フィルパワーから見る高い信用性
ダウンの品質を見極めるうえで重要な指標となるフィルパワー。タトラスのダウンは、800フィルパワーも誇り、この数値からも、いかにタトラスのダウンが高品質であるかがうかがえ、高い信用性も魅力となっています

タトラス×メンズダウンの売れ筋をみる!

タトラスのダウンをタイプ別にご紹介

ここからは、タトラスのダウンをタイプ別にご紹介していきます。自分に合ったスタイルから選べは、ますます惚れ込むこと間違いなしかも!

おしゃれに差がつく「モッズコート」

∟都会的なエレガンスにほんの少しのミリタリーテイストが融合した、ハーフコート丈のモッズコート。ウール×シルクの軽量ウールを使用した逸品。

タトラスの「モッズコート」をもっと見る

通勤スタイルにも使える「シームレスダウン 」

∟内側のイエローカラーが目を惹くGANAMADO / ガナマード は、街中で着て人と差をつけられる逸品!ネイビーは内側がブラックなので通勤やスーツスタイルにも◎。きれいめなシームレスダウで、ヒップが隠れる位の長めの丈感が身長問わず合わせられます。

タトラスの「シームレスダウン」をもっと見る

インナーダウンにも◎「ライドダウン」

出典:www.buyma.com

∟シンプルでコンパクトなデザインの、ライドダウンにも注目が集まっています。ボトムスのデザインがいきるショート丈でインナーダウンにも◎。シルエットを立体的に構築してあり、スーツなどにも好相性です!

「ライドダウン」をもっと見る

タトラスのダウンの定番人気モデル4選!

タトラスらしさが凝縮した、定番人気モデルを4選を厳選してご紹介。細部までチェックすればするほど魅力的な、定番モデルをお見逃しなく!

ラグジュアリーな「DOMIZIANO ドミツィアーノ」

出典:www.buyma.com

∟ドミツィアーノは、タトラスの看板モデルとも言えるショートダウンで、イタリアの最高級テキスタイ”ロロ・ピアーナ”の生地を使用し、ラグジュアリー感満載で美しいダウンの一つ。シルバーで統一されたメタルパーツに、都会的でスタイリッシュな印象を放ちます。着丈はスーツなどと合わせやすいよう、少し長めのバランスなため、汎用性が高いところも評価されています。

「DOMIZIANOドミツィアーノ」をもっと見る

大人なムードが魅力な「AGORDO アゴルド」

出典:www.buyma.com

∟生地やディテールにこだわりが詰まっており、タトラスのスタンダードモデルとも言えるアゴルド。表地に上質なタッチと軽量感が特徴のボットジュゼッペ社の生地を使用し、袖口がストンと落ちるデザインでスタイリッシュな一着として人気を博しています。フードレスの時にはファスナー部分が見えないこだわりの仕様で、こなれたムードを放ちます。

「AGORDO アゴルド」をもっと見る

さりげないディテールで魅了「BORBORE ボルボレ」

出典:www.buyma.com

∟シンプルなデザインとマットな素材感で、汎用性の高さから多くに人に支持されているボルボレ。最大の特徴は、脇パーツを加えることで立体感を出しているシルエット!ボックスシルエットながら、スタイリッシュも醸し出しています。また左袖のタグ付きで、さりげないディテールも素敵です。

「BORBORE ボルボレ」をもっと見る

高級感たっぷりの「BELBO ベルボ」

出典:www.buyma.com

∟ベルボも、タトラスではロングセラーを誇るダウンの一つ。ブランド設立当時から継続してリリースされている人気モデルで、素材の両面にシレー加工をほどこすことで強い光沢感を実現しています。乱反射を抑え、高級感たっぷりの深みのあるシャイニーな生地は、ラグジュアリー感を放ちます。

「BELBO ベルボ」をもっと見る

タイトラスのダウンのサイズ感は?

ダウンと言えどもサイズ感はブランドで異なるところ。ここでは、タトラスダウンのサイズ感を、実際に買った人の口コミから見ていきます。自分に近い体型の方のサイズ感を、ぜひ参考にしてみて!

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

もともと小さめの作りと聞いていたので普段着ているサイズよりワンサイズ大きなものを注文。結果、思い通りのサイズ感で満足です 当方、172㎝ 67kg 胴回りだけメタボ体系(腹囲87㎝)です。普段アウターはMサイズ着用。今回は3サイズ(L相当)を購入。袖の長さと胴周りのチャックが閉まるかが不安でしたが問題なしです。2サイズ(Mサイズ)だったらきっとパッツンパッツンだったと思います。 思っていた以上に着心地が良くビックリしています

出典:www.buyma.com

身長181センチ 体重73キロ 薄着の上に着たくて探してました。 L(3)だと、胴回りが少しキツかったです。 XL(4)でピッタリでした。 生地は、思っていたより、しっかりとした生地で 重さは感じますが、丈夫で気に入ってます。 暖かさは、言うまでもありません。薄着のうえに着ても暖かくて最高です!

出典:www.buyma.com

身長171 体重74kg がっしり体型です。 着た感じは少し小さい感じはありますが、ショート丈のベージュのダウンジャケットが欲しかったので気にはならない程度のレベルです。 汚さないように大切に着ようと思います。

出典:www.buyma.com

サイズ選びの総評!

Talk men01

💭 タトラスのサイズ展開は、主にサイズ1からサイズ6まで。モデルにもよりますが、全体的に胴回りが細身のデザインが多いため、下に着るものが薄着ならそのままのサイズで。厚手のモノの上に羽織りたいなら、ワンサイズ上がおすすめです。

タトラスのメンズジャケットのサイズ感・口コミをもっと見る!

タトラスダウンを安く買うコツ

タトラスダウンをお得に入手したいなら「海外アウトレット」をチェックしておこう!海外アウトレットは、幅広いブランドのアイテムが驚きのプライスでGET出来るんです。BUYMA(バイマ)なら、海外に行かなくともお買得なタトラスダウンを気軽に買うことが出来ます。

Talk men03

海外買付に特化したBUYMA(バイマ)では、タトラスダウンが豊富!日本では中々手に入らないモデルもあるので、この機会に是非チェックしてみてください✓

77%オフ!

68%オフ!

53%オフ!

タトラスのセール価格商品一覧※海外アウトレット品以外のセール品も含む

イタリア仕込みの品の良さがあるタトラス

いかがでしたか?

どれも“ドレッシーダウン”とも評されるだけあって、美麗なシルエットが魅力のタトラス!

スタイリッシュでファッション性の高い一着を見つけ、あなた好みのダウンをタトラスで見つけてみて下さいね。

タトラスのダウンをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/12/18更新,   初回公開日2023/10/02

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧