【韓国で爆売れ中】JOSEPH&STACEY(ジョセフアンドステイシー)のプリーツバッグの使い勝手が良すぎる♡
2022/09/12
7365 VIEWS

【韓国で爆売れ中】JOSEPH&STACEY(ジョセフアンドステイシー)のプリーツバッグの使い勝手が良すぎる♡

Photo by:www.buyma.com

韓国発ブランド、JOSEPH&STACEY(ジョセフアンドステイシー)のプリーツバッグがSNSで話題なんです。可愛さとその機能性を今回はご紹介させていただきます。

INDEX

 

韓国発!JOSEPH&STACEY

アメリカやロンドンでバイヤーとしてファッション業界にいたJosephineとStaceyが出会い、レザーや伝統への情熱に共感し母国韓国へ戻って2009年に設立したレザーブランドJOSEPH&STACEY(ジョセフアンドステイシー)。世代から世代へ継承していくことができる革の魅力に惹かれ、イギリスのモダン・ヴィンテージを感じさせるバッグや小物を展開。機能性とスタイリッシュさが兼ねそろうプロダクトは、その質の良さにも定評がありロンドンやミラノコレクションにも参加するなどグローバルブランドへと成長しつつあります。また、すべての工程を韓国国内の工房で職人のハンドメイドで行うことで質の高さやビジネスの透明性を保っており、比較的お手頃な価格で本革が手に入るのも魅力です。スムースなレザーが美しいポシェットや折りたためるニットプリーツのショルダーバッグが韓国アイドルや女優の間でトレンドになるなど、注目を集めている韓国ブランドです。

出典:www.buyma.com

Talk women01

もともとのルーツはレザーアイテムなのですが、実は今回紹介したいアイテムは違うアイテムなんです。

ブランドの中でも人気は”プリーツバッグ”

今回ご紹介するのは発売以来、韓国では大ヒット中のこちらの色とりどりのアイテム。横から見るとネクタイのようですが、実はバッグなんです。

Lucky Pleats Knit Bag

Talk women01

届く時はなんと筒形が届く。本当にバッグが入ってるの?と疑いたくなるぐらいコンパクトなのでもう封を開ける前から驚きですよね♡
今回はなぜこのプリーツバッグが人気なのか? 魅力や実際の使用レポをご紹介いたします!

魅力その1:コンパクトに折りたためる

このバッグの一番の特徴はプリーツのデザインを活かして、小さく折りたためること。
この折りたためることによって持ち歩きやすさが格段にアップするんです。
例えばいつものバッグに忍ばせておけばエコバッグになるし、旅行に持って行けば帰りに荷物が多くなってしまった時のサブバッグに…。 用途の幅が広くてとにかく使いやすい!

魅力2:カラーバリエーションが豊富

2つ目の魅力はカラーバリエーションが豊富なこと!好きな色がきっと1色は見つかるラインナップなんです。

特に人気はバイカラーのタイプ

Talk women01

特に人気は2色が組み合わさった バイカラータイプ。さりげなく個性を出せるけど派手すぎない。色の組み合わせも絶妙で、メインで持ちたくなるような配色になっています。


↓個性を出して差をつけたいなら、柄タイプもおすすめです

Talk women01

シングル、バイカラーもいいですがこんな個性的な柄のタイプも登場しています。
1つ目はデイリーに使えるカラー、2つ目はちょっと個性的なタイプと2つ持ちして使い分けるのも楽しいですよね!

魅力3:見た目以上に丈夫

こちらのプリーツバッグ、ニットなのでビヨビヨ伸びないの?という心配があると思いますが、見た目以上に丈夫なんです。
その秘密は縦には伸びにくいのに、横にはしっかりと伸縮する作りになっていること
縦に伸びにくいので荷物を入れても形が崩れにくい。だけど荷物はきちんと出し入れできるように横はきちんと伸びる。見た目のおしゃれさだけではなく、機能性も兼ね備えているバッグなんです。

魅力4:ユニセックスなデザイン

Talk women01

女性が持つのはもちろんOKですが、実は男性にも人気なんです。プレゼントにも実はピッタリ。カップルでシェアしたり、お揃いで持ってコーデをの楽しむなんてのも良さそう♡

JOSEPH&STACEY x バッグ・カバン一覧

実際の使用レポでチェックしよう

こちらのバッグ、気になる。買ってみようかな?と悩んでる方はぜひこちらの動画で実際の使用感を本音でレビューしてるのでぜひチェックしてみて!

こちらで紹介しているのはMサイズ。 荷物がどれぐらい入るかの参考にもなりますよ!

STYLE HAUS公式YouTubeチャンネル

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧