【韓国トレンド通信】韓国オンニの「ツイードジャケット」スタイルが気になる!
2022/10/03
721 VIEWS

【韓国トレンド通信】韓国オンニの「ツイードジャケット」スタイルが気になる!

Photo by:www.instagram.com

韓国オンニコーデをいち早く取り入れたいなら、「ツイードジャケット」が今季ははずせない。彼女たちのリアルな着こなしをチェック!

今年秋のオンニたちのアウターはツイードジャケットが熱い

Talk women01

秋に向けてみなさん準備はどうですか?おそらく涼しくなった時にいち早く取り入れるアイテムってアウターじゃないですか?

Talk women02

確かに!!最近過ごしやすくなった分、羽織りものが確かに欲しくなりますね!

Talk women01

今回はそんな夏から秋にスイッチするアウターとしてはピッタリ!そしておしゃれ大国韓国のオンニたちがこぞって取り入れている ツイードジャケット&今期の着こなしポイントをご紹介しちゃいます。

ツイードジャケットはエレガンスにもカジュアルにも実は着れる

ツイードは何色もの糸を使って織り上げていて、とっても美しいデザイン。使う糸の色によって印象は変わりますが、何層にも重なっているような立体感があり上品な印象に仕上げてくれます。特に バッグやジャケットに使用されていることが多く、今回はそんなツイードジャケットにフォーカスしちゃいます

オンニはどう着こなしている?リアルな着こなしチェック♡

秋冬の代表素材!レザーと組み合わせてシックに

まずご紹介したいのがレザーと組み合わせて、一気に秋ムード満載に仕上げる着こなしです。
レザーはシックな印象に少し重たさを感じさせてしまう一面があります。だけどレディライクなツイードジャケットと合わせることで シックな大人っぽさもあるのに可愛いというバランスの良いコーデに

↓特に今期一押しのアイテムはレザーのロングブーツ!今年のトレンドアイテムなので、一緒に合わせるだけで今っぽさ満載に


いつものデニムコーデに合わせるだけの簡単コーデ

ツイードジャケットだからと言って何も気を張ることはありません。いつものデニム+トップスコーデにツイードジャケットを羽織るだけでOK。秋のスタイルにチェンジするのにもピッタリですし、カジュアルなデニムに品を添えてくれます。

Talk women01

ツイードのカラーによって印象もだいぶ変わります!パッと華やかな印象にしたいなら明るめベースのツイードを選ぶのがGOOD。デニムと華やかカラーのツイードジャケットは 頑張りすぎないデート服!としても実はおすすめです


ホワイトパンツでクリーンにかっこよく

オンニたちツイードスタイルで意外と多くみられたのは、ホワイトパンツと合わせてクリーンに生活感たっぷりのスタイルを楽しむコーデ。ホワイトパンツのクリーンさをさらに引き立てくれる、ビジネスでOKなスタイルです。


他の人と差をつけたいならベストタイプをチョイス

袖ありのツイードジャケットよりも、軽さもあり個性も出せるのがベストタイプ。
今の時期はトップスに羽織るのもいいですし、冬はアウターの下にインナーとして仕込むこともできます。

袖もないのでアウターを着ても着膨れしないし、レイヤードスタイルが簡単に。
実は持っていて幅広く使えるアイテムなんです。

ツイードジャケットを取り入れて憧れの韓国オンニスタイルを

Talk women01

いかがでしたでしょうか?韓国オンニたちのツイードジャケットコーデ、どれもすぐ真似したくなるコーデがたくさんです。これからの時期は特に活用できるシーズン。1枚あるとコーデの幅も広がるので気になった方はぜひアイテムをチェックしてみてくださいね。

BUYMAではお手頃で使えるツイードジャケットが盛りだくさん!

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/10/31更新,   初回公開日2022/10/03

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧