【2022秋冬】CHANELの新作がお目見え!ツイードやピンクのレディな世界に酔いしれて♡
2022/09/01
1062 VIEWS

【2022秋冬】CHANELの新作がお目見え!ツイードやピンクのレディな世界に酔いしれて♡

Photo by:www.pexels.com

2022年秋冬の「CHANEL(シャネル)」は、さまざまなアイテムから色とりどりのツイードがお目見え♡アイコン的な素材でありながら、今季はあえてフォーカスを当てたことでファンからは既に注目の的に。今回は、2022年秋冬新作からおすすめアイテムをピックアップしてみました!

2022年秋冬のCHANELはツイードに包まれる♪

Talk women01

2022年秋冬の「CHANEL(シャネル)」は、永遠のアイコン的な存在である“ツイード”がテーマに♡シャネル好きさんなら見逃せない!

1920年代半ば、ガブリエル・シャネルはスコットランドで見た田園地帯の草花にインスパイアされ、カラーパレットの原点としていたのだとか。それまでアウトドアなイメージが強かったツイードを都会的なものに格上げさせたのも「CHANEL」だと言われています。

今季は、ブランドの永遠のコードとなっている“ツイード”にフォーカスを当て、現代の女性のために再解釈したアイテムを展開。ジャケットやバッグ、シューズやアクセサリーまで、こだわりのツイードを使用したおすすめアイテムをチェックしていきましょう!

バッグ編

Talk women02

今季もさまざまな新作バッグを展開♡ピンクやレッド、パープルなど色鮮やかなツイードバッグでどれにするか悩んでしまいそう。

パッと目を引くビビッドなピンクも2022年秋冬ではたくさん登場♡ゴールドのチェーンバッグとツイードの組み合わせがクラシカルなこちらのバッグは、ピンクの要素が加わって今年らしくアップデートされています。

お花のようなモチーフの中心にはアイコンである“CC”ロゴがあしらわれ、とことんラグジュアリーに♡小ぶりながら収納力もあるので、使い勝手も抜群です。

クラシカルなチェック柄とツイードの組み合わせも「CHANEL」らしくておすすめ♪ピンクやパープル、ブルーなどのカラーが繊細に混ざり合ったチェック柄がエレガントで、秋冬らしい暖かみのあるパターンに仕上がっています。

また、同じパターンのジャケットスーツとバッグを組み合わせたコーディネートも、2022年秋冬ではよく見られました。どこか懐かしさも感じるクラシカルなスタイリングは今季ならではです。

2022年秋冬の新作バッグをもっと見る

シューズ編

Talk women01

2022年秋冬は、シューズにまでツイードをプラス。履くだけで足元から季節感を演出してくれそうです♪

ツイードやレザーなど異素材をミックスさせたショートブーツ♡かかと部分の配色がアクセントになり、重たいトーンのスタイリングも一気にあか抜けさせてくれます。

ツイードアイテムと相性抜群なラバーブーツも、今季ゲットしておきたい注目シューズ♪フロントの“CC”ロゴがエレガントなムードを醸し出してくれます。シンプルなデザインなので、どんなコーディネートにも合わせやすいですよ!

2022年秋冬新作のブーツをもっと見る

アクセサリー編

Talk women02

ちょっとレトロなペンダントもお目見え♡首にかける定番の使い方はもちろん、斜めがけしてバッグ風にアレンジした取り入れ方も今季らしいです♪

ピルがいくつか入るサイズ感のペンダントは、ショルダーバッグのように持っておしゃれ度アップ♡インパクトのあるツイードのチェック柄とハートのモチーフで、スタイリングに遊び心を加えてくれます。

2022年秋冬新作のアクセサリーをもっと見る

アウター・トップス編

Talk women03

シャネル好きさんにはたまらないツイードのジャケットやトップスが2022年秋冬は大豊作!独特のカラー配色や、今年らしい鮮やかなカラー展開で、大人女子をとことんエレガントに魅せます。

2022年秋冬のランウェイでも注目されていたピンクのツイードコートは、ブルーやパープルが混ざり合ったニュアンス感抜群のチェック柄に♡あえて同系色のバッグを組み合わせるのが今年流!

ツイードやニットのセットアップも続々と登場している「CHANEL」。落ち着いた赤チェック柄のセットアップは、季節感を漂わせながらエレガントな女性に引き立ててくれます。

2022年秋冬新作のアウターをもっと見る

2022年秋冬新作のトップスをもっと見る

クラシカルなムードがCHANEL好きにはたまらない♡

Talk women02

2022年秋冬の新作から、今年ゲットする「CHANEL」アイテムは見つかりましたか?

今季はピンクを中心とした色彩豊かな配色と、クラシカルなツイード素材に注目!2022年秋冬も、「CHANEL」で周りと差がつくエレガントコーデを叶えてみて下さい♡

CHANELの2022年秋冬新作アイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/09/01更新,   初回公開日2022/09/01

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧