肌身離さず着けていたい「お守りコードブレスレット」
2022/09/17
4164 VIEWS

肌身離さず着けていたい「お守りコードブレスレット」

Photo by:www.buyma.com

気軽につけれるオシャレなコードブレスレット。知っていましたか?コードブレスレットのチャームデザインやコードの色には、自分を励ましてくれるメッセージがあるんです。あなたの願いや思いを表現するコードブレスレット、いつでも身に着けたいアイテムを選んでみませんか?

「お守りコードブレスレット」って?

パッと気軽につけられる人気のコードブレスレット。知っていましたか?コードブレスレットのチャームやコードの色には、自分を励ましたり、気持ちをアゲてくれるようなメッセージがあるのです。自分の思いを表してくれるブレスレットは、常に身に着けておけるお守り的な存在。手元に見えるだけでも安心することでしょう。さあ、どんなタイプがあるのかチェックしてみましょう!

チャーム

アクセサリーのデザインでもよく使用される星。星には「希望」という意味があり、願い事を叶えてくれるという解釈があります。 星のチャームは、手元を見るたびに「夢に一歩ずつ近づいている」と思える存在となるでしょう。

サメの歯

サメの歯は、その昔から災いを退けるものとしてお守りとして使われていたそうです。安心を身に着けておく意味で、このサメの歯でできたチャームは外せないアイテムとなりそうですね。

蝶もアクセサリーで多く使われるモチーフ。蝶は「生まれ変わり」の意味があります。幼虫から華麗なる蝶に変化することで、このようなメッセージが込められたのでしょうか。現時点から大きく発展を願っている人にはピッタリかも?

犬や猫

愛らしいモチーフの犬や猫。猫は言わずと知れた”招き猫”と呼ばれるように、商売繁盛としたシンボルです。犬は子宝や安産祈願のシンボルと言われています。犬や猫といった動物ものは、手元に見えるだけでも、ほほえましいアクセサリーですよね!

色にも実はメッセージがあります。例えば知恵を望んでいる人ならば、「青」といったように。今の自分の願望を表している色を身に着けることで、手元を見るたびにブレスレットはあなたに力強さを与えてくれるでしょう。

例えば・・
赤:金
黄:肯定
青:知恵
紫:信頼
黒:力、権力
白:永遠、純粋

ジェムストーン

ジェムストーンは、ご存じの通り、それぞれの石にこめられた意味があります。あなたの心の在り方や、望みを反映させたい意味に近い石を用いたデザインを選んでみましょう。

例えば・・
ローズクォーツ:慈愛 やさしさ
ターコイズ:人生に幸運を呼び込む、繁栄
ムーンストーン:健康 幸運

Talk women02

自分の気に入ったメッセージのブレスレットを、いくつか複数付けにしてつけると、手元を見るたびに励まされるわよね。

コードブレスレットを選ぶとき、マストなブランドはコレ!

Pura Vida (プラヴィダ)

Talk women01

コードブレスでおすすめといったら、なんといってもPura Vida(プラヴィダ)! チャームや色の種類、そしてデザインの豊富さにびっくり! 重ね付けファッションをしたくなってしまうわよ。

2010年9月にカリフォルニアのサンディエゴで設立されたPura vida (プラヴィダ)。コスタリカの職人によって一つ一つ作成されたブレスレットです。豊富なデザインのPura vida。複数づけするには持って来いのブランドです。様々なデザインの中には乳がんキャンペーンに合わせたブレスレットなどもあります。ファッションカラーを決めてコーディネートをしながら、自分にあったデザインを選んでみてください。

Pura Vita(プラヴィダ)のコードブレスレットをみてみる

ALIITA (アリータ)

Talk women03

大人っぽい中にもユニーク性を持たせるなら、ALIITA(アリータ)がおススメ。シンプルなトップスに、ちょっとした遊び心がブレスレットで見せられるところがオシャレだと思うの。

ファッションブランドMARNI (マル二)のデザイナーの義娘が手掛けている、イタリアのブランドALIITA(アリータ)。イエローゴールドを使ったモチーフが特徴なコードブレスレットは、大人の遊び心が手元に映えるデザインです。

ALIITA(アリータ)のコードブレスレットをみてみる

コードブレスレットに自分のストーリーを託して

いかがでしたか?お守り的な存在として楽しめるコードブレスレット、その時々によって変わる自分の思いに合わせて、いくつかのメッセージパターンを持っておきたいものですね。

また、自分の思いに合わせて見つけたコードブレスレットを複数付けにすることで、自分だけのストーリーがあなたの手元に作られ、個性的なファッションになること間違いなしです。ぜひ探してみてくださいね!

コードブレスレットをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/09/27更新,   初回公開日2022/09/17

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーありき、がモットー。20年以上の海外生活で様々なアクセサリー・ジュエリーを目にし、自分も身に着けてきました。元海外生活情報誌ライター→フリーランスウェブライター

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧