【2022秋冬トレンド情報!】秋冬コーデの顔とも言える、狙うべきアウター・ジャケットとは?
2022/09/24
15218 VIEWS

【2022秋冬トレンド情報!】秋冬コーデの顔とも言える、狙うべきアウター・ジャケットとは?

Photo by:www.buyma.com

アウターは、秋冬の着こなしの軸となるもの。だからこそ最新トレンドは誰より早く知っておきたいですね!そこで本日は、この秋冬に狙いたい”トレンドアウター&ジャケット”を一挙にご紹介。AWアイテムのお買い物前に、お忘れなくチェックしてくださいね♪

INDEX

 

抑えておくべく”トレンドアウター・ジャケット”♡

Talk women01

前回までは、2022秋冬のトレンド情報として、シューズやバッグ、トップスなどをご紹介してまいりました。そして本日は、「そろそろ今年のアウターどうしよう?」問題を解決すべく、今年狙いたいアウター・ジャケットをピックアップ。

Talk women03

今シーズンも魅力的なアウターが大豊作♡
胸がときめくトレンドアウターを早めに手に入れて、秋冬のコーデをルンルン♪に彩りましょう。

トレンド:その①

▷▷▷ツイードジャケット

Talk women01

今年のトレンドの筆頭株「ツイードジャケット」!パッとまとうだけで旬のムード漂う着こなしが叶い、クラシカルなトレンドにハマります。

☝️ツイードジャケットを取り入れるなら、デニムに取り入れてみて。どこかに1点カジュアルなアイテムを加えるのがおすすめなんです。老けて見えたり、堅苦しく見えるツイードとはおさらばです!

「ツイードジャケット」をもっと見る

トレンド:その②

▷▷▷ひとクセジャケット

Talk women01

短めの丈やカットアウトが施された「ひとクセジャケット」がトレンドに仲間入り!今っぽく着こなすなら、エレガント香るひとクセデザインなものを選んでみて。

☝️スカラップエッジが、遊び心溢れるムードを添えるSaint Laurent(サンローラン)による、ブラックのジャケットがステキ!遊び心も持ちつつ、さらりと一枚羽織るだけできちんと感もUPできる華やかなジャケットです。

商品の詳細はこちら

「ひとクセジャケット」をもっと見る

トレンド:その③

▷▷▷バイカージャケット

Talk women01

Y2Kの流れから、ライダースジャケットを筆頭に、今季はバイカースタイルに注目が集まっています!

☝️バイカージャケットは、全体的にハードに着こなしてもよし。また個人的には、エレガントなスカートを合わせたミックススタイルも一押しです。

「バイカージャケット」をもっと見る

トレンド:その④

▷▷▷テーラードジャケット

Talk women01

服をしっかりと纏うことがトレンドの今年の秋冬は、仕立ての良さがものを言うテーラードジャケットを見つけてみて!

☝️ダブルブレストのテーラードジャケットは、重厚感がありマニッシュな印象!とことんハンサムに着こなしてみて。

ダブルブレストの「テーラードジャケット」を見る

「テーラードジャケット」をもっと見る

トレンド:その⑤

▷▷▷ボリューミーなファーコート

Talk women01

今年もふわふわのファーコートは勢揃い!技術の向上によりまるでリアルファーのようなエコファータイプが、続々と登場しています。

☝️着映え感とお得感は抜群で、買って損なしのファーコート。体を包み込むようなボリューミーなタイプを選び、存在感抜群に着こなしてみて!

「ボリューミーなファーコート」をもっと見る

まとめ

トレンド感満載のアウターなら、手持ちのトップスやボトムに羽織るだけでたちまち旬顔に変身!

ぜひこの記事を参考に、今年の秋冬の相棒となるアウターやジャケットを見つけてみて下さいね♪

アウターをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧