今年顔コートは断然「チェスターコート」できまり
2022/10/16
1424 VIEWS

今年顔コートは断然「チェスターコート」できまり

Photo by:cubki.jp

そろそろアウターを探し始めないといけない季節。そこで2022年秋冬シーズンおすすめしたいのがチェスターコートです。羽織るだけでマスキュリンな魅力漂うかっこいい女性に。売り切れてしまう前にぜひあなた好みのスタイルを見つけて♡

INDEX

 

Talk women02

季節が変わるとまたトレンド迷子になっちゃう…。

Talk women01

ご安心ください。冬はコートが命。今年迷わず選んで欲しいのは「チェスターコート」です。

今季はサンローランなどのハイブランドから大人レディにちょうどいいブランドの代表格であるCOSまで、様々なブランドが「チェスターコート」を提案。スーツスタイルにチェスターコートを羽織るなど、今シーズンはメンズライクなファッションが気分です。

マニッシュでかっちりとした印象なので通勤スタイルにもぴったり。もちろんコンサバがお好きな貴女にもおすすめです。

また、一口に「チェスターコート」と言っても今季はシルエットやディテールまで様々なスタイルが盛りだくさん。貴女らしい雰囲気を活かしてくれるデザインを見つけて、ぜひお買い物に役立てて♡

チェスターコートをBUYMAでみる

CELINE(セリーヌ)

毎シーズントレンドど真ん中のセリーヌ。柔らかな色味をチョイスしたりブラウンデニムでカジュアルダウンするとデイリーに最適なスタイリングに。

CELINEのチェスターコートをもっと見る

SAINT LAURENT(サンローラン)

マキシワンピが好きな貴女にもチェスターコートはおすすめ。燕尾服(タキシード)のように素材に切り替えがあるとフォーマルな印象に。ミニマリスティックなムードが漂います。

SAINT LAURENTのチェスターコートをもっと見る

Stella McCartney(ステラマッカートニー)

今年のアウターはオーバーサイジングが気分。メンズライクなアウターとレース素材のドレッシーなインナーで心地よいアンバランス感を楽しんで。ちなみに、今季はセンシュアルなインナーもトレンドです♡

PRADA(プラダ)

Stella McCartneyのチェスターコートをもっと見る

プラダはヘリテージ薫るチェスターコートをモダン&キッチュにアップデート。肩下にファーが施されたリュクスでオンリーワンなデザインが目を惹きます。

Victoria Beckham(ヴィクトリアベッカム)

PRADAのチェスターコートをもっと見る

元来男性の外套服として着られていたチェスターコートですが、ショルダーダウンにしたり丸みを帯びたシルエットにすることでフェミニンライクに刷新。スリムスカートやテーパードスカートなどとも相性ぴったりです。

Victoria Beckhamのチェスターコートをもっと見る

COS(コス)

大きなカラー(襟)がポイントのキュートなコート。前のボタンを閉めても美しいコクーンシルエットが嬉しい♡中にタートルネックを着てバッチリ防寒対策も◎。

COSのチェスターコートをもっと見る

チェック柄

Talk women01

こちらはストリートスナップからピックアップ。クラシカルとモダンが同居したスタイリングが素敵♡バックスリットがあると歩きやすいので働く女性やママにもおすすめです。

チェック柄のチェスターコートをもっと見る

まとめ

ここ数年のナーバスな雰囲気を刷新するかのように、今シーズンは自信に満ち溢れたスタイリングが目立ちました。チェスターコートはかっちりとしたデザインなので通勤にも使いやすいのが嬉しいポイント!2022年秋冬、どのアウターを買うか迷ったらぜひチェスターコートをゲットしてみてはいかがですか?

チェスターコートをBUYMAでみる

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧