毎日着るものだからこそこだわりたい‟一生ものルームウェア特集”
2022/10/01
341 VIEWS

毎日着るものだからこそこだわりたい‟一生ものルームウェア特集”

Photo by:www.instagram.com

ルームウェアは毎日使うマストアイテム。せっかく着るならこだわりのある一生ものルームウェアで過ごしませんか?

ルームウェアにこそこだわりを

現代のほとんどの人は1日の3分の1以上を睡眠に使っていると思います。さらに外に出かけない日はそのままルームウェアで過ごしているなってこともありませんか?こう考えてみると お家で過ごすための洋服って私たちが思っている以上に身に付けている時間が長いんです

だからこそ、 こだわりのあるルームウェアで過ごせばいつもの時間がもっと豊かになるかもしれません。

素材1つで睡眠の質や心地よさも変わる!?

ただなんとなく着ているそのルームウェア。実は素材によって睡眠の質や心地よさも変わってくるって知っていましたか。 寝ている間は真夏ではなくても汗をかいたりしますよね。

例えばシルク素材はお値段張りますが、その分 保温性や保湿性に優れており肌触りも抜群。コットン素材は 吸水性があり肌に優しい素材。素材1つで、もしかしたらあなたの睡眠の質がぐっと変わるかも!

大人のこだわりルームウェア

Talk women01

今回は一生もののデザインも素材もGOODなルームウェアをピックアップしました。睡眠の質を上げたい!毎日切る物ならこだわりを!と言う方にはおすすめのブランドです。

ベアフットドリームス

肌触りにとことんこだわった、一度来たらヤミツキになる!と言われているBarefoot dreams(ベアフットドリームス)のアイテム。特にルームウェアは人気アイテムの1つです。
とにかく快適でずっと着ていたくなるふわふわ素材が特徴です。

デザインはとことんシンプルですが、だからこそずっと着られる安心感があります。カラーも落ち着いたニュアンスカラーが多く夜のリラックスムードをさらに上げてくれます。 マイクロファイバー素材のふわふわ感を知ったら虜になること間違いなしです

ベアフットドリームス アイテム一覧


スクホーム

日本ではなかなか手に入らないSUKU HOME(スクホーム) のルームウェアはデザインと素材、そしてシルエットも優秀なんです。ルームウェアの大事な要素であるシルエットですが、こちらはゆったりと着用できるようラインになっています。

さらにデザインが個性的でポップなデザイン。着るとなんだかテンションが上がっちゃいそう。笑そんなポップなデザインとは裏腹に素材は 竹レーヨンを使用しているので安心してくださいね。竹レーヨンは珍しい素材ですが、コットンよりも吸放湿が高いと言われていてまさにルームウェアにはぴったりの素材です。

Talk women01

おしゃれなお友達へのギフトにも喜ばれそうなポップデザイン。人と被りにくい個性的なアイテムをお探しの方にはおすすめブランドです!

スクホーム アイテム一覧


インティミッシミ

intimissimi(インティミッシミ) のルームウェアは上質を知る大人女性にふさわしいアイテム。エレガンスなデザインでオンナ度をグッと上げてくれるんです。素材は サラサラと上品な光沢感のあるシルク100%。これ以上ない贅沢なアイテムになっています。

おうちだけではなく、旅先やお泊まり旅行にも持って行きたくなるヘビロテは間違いない一生モノのルームウェアになること間違いなしですよ。

インティミッシミ アイテム一覧


スリーピージョーンズ

最後にご紹介するのはルームウェアに特化したSLEEPY JONES(スリーピージョーンズ)。THE パジャマといったカジュアルで毎日気軽に着たくなるアイテムが豊富に揃っています。
さらに、カラーバリエーションとデザインも豊富できっとお気に入りの1枚が見つかるはず。

こちらのブランドはパジャマこそが快適でクリエイティブな活動に必須な日常のユニフォームであるを根底に考えられた作られています。素材は柔らかい素材、そしてシルエットも程よいゆったり感。おうちでの時間をもっと快適にリラクシングに過ごしたい方にはぴったりです。

↓ユニセックスで展開しているので、お好きなデザインをおそろいで…!

スリーピージョーンズ アイテム一覧

いかがでしたか?

Talk women01

これまで適当に選んでいた、着ていたあなたのルームウェア。今回ご紹介したアイテムは今着ているものよりも高価かもしれません。だけど1日の中で着る時間が長いお洋服こそ投資するべきアイテム。

Talk women03

きっとあなたの当たり前の時間がもっと豊かに心地よくなること間違いなし。気になったアイテムはぜひチェックしてみてくださいね。

ルームウェア一覧

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/10/18更新,   初回公開日2022/10/01

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧