おしゃれは足元から♡スタイリストのイチ押し「ソックス×ローファー」コーデ特集
2022/10/06
1215 VIEWS

おしゃれは足元から♡スタイリストのイチ押し「ソックス×ローファー」コーデ特集

Photo by:www.buyma.com

涼しくなってきたこの頃、おしゃれファッショニスタの足元は、どう変化してる?今回はパーソナルスタイリストの筆者がイチ押しの「ソックス×ローファー」を使ったコーディネートを紹介していきたいと思います!

おしゃれファッショニスタの足元事情

この秋から皆さんに是非トライしてみてほしい足元コーデは、「ソックス×ローファー」の組み合わせ!

miumiu(ミュウミュウ)のコレクションをキッカケに見かけることが多かったこの組み合わせは、おしゃれファッショニスタの間でも高い評価を得ているよう。

Talk women02

どんなコーディネートならおしゃれに見えるのか、今回は厳選ピックアップしたオススメを一挙紹介!

1.淡色コーデにブラックなスパイスを

まず紹介したいのが、淡色コーデをブラックのローファーで締めたこちらの着こなし。

柔らかい印象の淡いカラーも足元をブラックで締めることで、メリハリのあるコーディネートが完成。

Talk women02

ローファーを素足で履くよりもソックスを入れた方がこなれ感が出て◎。より秋らしいスタイルにも見えますね!

気分上がるハイブランドの白ソックスはこちら☟

白ソックス一覧

シンプルなブラックローファーがおすすめ♡

ローファー・オックスフォードをもっと見る

2.ミニスカートでスクールガール風に

続いてミニスカートで合わせたコーディネートを紹介。

夏から秋に変わった今、ミニスカートに合わせる靴はサンダルからローファーへシフト!

プリーツの入ったミニにソックス×ローファーをonすれば、今季トレンドの「スクールガール風」の旬の着こなしを叶えてくれます。

Talk women02

学生時代を思わせるスクールガールな着こなしは、シルエットに遊び心を持たせてマチュアなムードを作るのがポイント。

“スクールルック”なミニスカートはこちら☟

ミニスカート一覧

タッセルローファーがおすすめ♡

ローファー・オックスフォードをもっと見る

3.オールブラックで都会派モダニティ

都会派モダンにキメたいならオールブラックにまとめるのがオススメ!

子供っぽく見えがちなソックス×ローファーコーデは、極限までシンプルな色使いによって大人のムードを演出。

ロングスカートとローファーの繋ぎ目に白ソックスをonすることで捻りのあるエッジィなスタイルに昇華させて。

Talk women02

コーディネートに迷ったらオールブラックは鉄板!足元を隠すなら首周りやお腹は露出して、バランス調整して。

シックに決まるブラックTシャツはこちら☟

ブラックTシャツ一覧

ブラックスカートも併せてチェック✓

ブラックスカート一覧

4.辛口レザージャケットをプレッピーに

最後に、辛口レザージャケットで合わせたソックス×ローファーコーデを紹介。

着こなしを一歩間違えるとハードな印象になりがちなレザージャケットは、足元に白ソックスとブラウンなどの明るいトーンのローファーを合わせることで重さを解消。

今季のトレンド入りを果たしているプレッピーなスタイルは、明日から真似してみたい♡

Talk women02

ブラウンのローファーなら辛口レザージャケットでも、女性らしい足元が叶います♡

辛口なブラックジャケットはこちら☟

ブラックジャケット一覧

おすすめのブラウンローファーはこちら☟

ブラウン系のローファー・オックスフォードをもっと見る

足元のおしゃれで周りと差をつけよう

お気に入りのソックス×ローファーコーデは見つかりましたか?

‟センスは足元に宿る”ということで、今回の記事を参考に、抜かりない着こなしで周りと差のつくおしゃれにチャレンジしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/05更新,   初回公開日2022/10/06

AYA OGIWARA

EDITOR / AYA OGIWARA

NY発IRC国際イメージコンサルタントのディプロマを取得後、高い評価を受けた独自のセンスとプロデュース能力を活かしてパーソナルスタイリストとして活動、現在はファッションブログを運営。
ファッション=自身のAttitude(姿勢・態度)をモットーに、刺激的なインスピレーションや自己表現することの楽しさを伝えています。
Instagram:@ayaogiwara

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧