【みんな何着てる?】冬でもないこの絶妙な時期の“正解トップス”はこれだ♡
2022/10/06
2255 VIEWS

【みんな何着てる?】冬でもないこの絶妙な時期の“正解トップス”はこれだ♡

Photo by:cubki.jp

朝と夜は寒いけど、昼は暖かい。気温が絶妙な今の時期、どんなトップスが正解なの?そこで今回は、気温差のある秋口におすすめのトップスをご紹介します。

まるで気分屋さんのような絶妙な気温の時期

すごい寒いわけでもない、だけどちょっぴり涼しい時もある。昼と夜の寒暖差があったり。少し気分家さんのような今の時期悩むのがトップスではないですか?
今回はそんな 絶妙な時期の今、どんなトップスを選べばいいのかをご紹介しちゃいます。

今の時期におすすめのトップスと着こなし

シャツを活用しよう

この時期に活躍してくれるアイテムの1つ、それは‟シャツ”。羽織にもできてるし、ちょうど良い軽さ。もちろんボタンを止めれば1枚で切れるお手軽アイテムの1つです。
暖かい日ははインナーをタンクトップに、寒い日はインナーは長袖に!とその日の気温でインナーを変えれば温度調節も楽チンです。

トレンドカラーのピンクを取り入れたり

デニムシャツも秋ムードを演出する素材としてぴったり

シャツはバリエーション豊富に持っておくとコーデの幅が広がる優秀アイテム

おすすめは ベーシックカラー・派手カラー・デニム素材とこの3枚があればバッチリです!ぴったりよりは、少しオーバーサイズのものを選ぶと羽織としても活用できますよ。

EDITOR'S SELECT

シャツ一覧


さりげない肌見せできるトップス

カットアウトと呼ばれる、肌見せ部分があるデザインも今の時期にぴったりです。ガッツリ肌見せするのではなく、 さりげないカットアウトデザインならヘルシーに仕上がります
いつものコーディネートがマンネリ化してる!という方にもぜひ取り入れてほしいデザインです。

EDITOR'S SELECT

↓肩周りオンリー、肘だけ!などちょこっとカットアウトのアイテムなら初心者さんでも取り入れやすいですよ!

カットアウトトップス一覧


オーバーサイズのパーカー

今時期はスウェットやパーカーが1枚でちょうど良い季節。1枚でサクッと切れるので、 お気に入りの1枚を持っておきましょう
オーバーサイズのパーカーならインナーをチラ見せしたり、暑い日も脱ぎ着できるので便利ですよ。寒暖差がありそうな日はちょっと厚めのパーカーで過ごしましょう。

EDITOR'S SELECT

スウェット・パーカー一覧


レザー素材のトップス

EDITOR'S SELECT

レザー素材のアイテムは季節感を出すのにおすすめの素材。さらに生地も風邪を通しにくいので、肌寒日にもぴったりです。
夏だと暑いのですが、今の時期だからこそ1枚でサラッと切れるレザートップスを上手に取り入れてみては?

レザー素材シャツ一覧


ニットの肩掛けテクニック

ニットを着るにはまだ早い、そんな時はニットトップスを肩掛けしちゃいましょう。コーディネートのアクセントにもなるし、ニット素材を取り入れるだけで季節感を演出できます。 カーディガンなら寒い時に羽織ることも可能です

EDITOR'S SELECT

ニット・カーディガン一覧

いかがでしたでしょうか?

Talk women01

絶妙な気温が続きこの時期、トップスに悩まれる方も多いと思います。
この時期だからこそ1枚でサクッと着れる!なんてアイテムもあります。今回ご紹介したアイテムやテクニックを上手に活用しておしゃれを楽しんでみてくださいね。

トップスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/05更新,   初回公開日2022/10/06

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧