今年っぽ"きれい色ニット"16選!洒落カラーで冬のどんよりmoodを吹き飛ばそう♡
2020/11/24
7400 VIEWS

今年っぽ"きれい色ニット"16選!洒落カラーで冬のどんよりmoodを吹き飛ばそう♡

Photo by:www.instagram.com

毎年気になる"きれい色"ですが、2020年はこっくりしつつも鮮やかなカラーがトレンド!気分を上向きにしてくれる洒落ニットを、今気になるカラー別に《たっぷり16枚》ご紹介いたします♡

今年はどんな色が旬?

私たちの気持ちをパッと明るく照らしてくれるきれい色ニット。今年のトレンドは、ネオンでもパステルでもない、こっくりと深みがありながら華やかなブライトカラーが旬!

Talk women02

甘くなりすぎるイメージだったカラーニットだけど、今年の色は大人好みのおしゃれカラーが目白押し!

それはまるで、たべごろの果実やどこまでも続く青空のような自然のカラー。わたしたちのDNAに刻み込まれた癒やしの色なんです。

Talk women01

激動の1年と言っても過言ではない2020年…きれい色のパワーを通じて、元気をチャージしませんか?

リーフグリーン

リーフグリーンとは、いわゆる「若草色」と呼ばれる落ち着いた黄緑色。今っぽいリラクシーなムードを反映させた本命色なので、迷ったらまずは試して欲しい♡華やかながらソフトに着こなせる親しみやすさがあり、デイリーにさらっと取り入れやすい。ベーシックカラーにも馴染みやすく、合わせるボトムスを選びません。

おすすめニットLIST♡

プチプラ

もこもことした生地感が女らしさを運ぶボアニット。ボトムスをインしてもアウトにしても決まるコクーンシルエットがポイントです。

ゆるっと感が可愛いモヘアニットも、Vネックでシャープな出来栄え。シャツやカットソーとのレイヤードも様になります。

TRUNK PROJECT

袖丈の長いおしゃれシルエット。ブラックの糸を織り込んだツートーンデザインで、秋冬らしいウォーミィなムードが魅力です。

Babaa

スペイン発のエココンシャスなニットウェアブランド。スペイン産のピュアウールを100%使用し、タイムレスに愛せる名品です。

3.1 PHILLIP LIM

オーバーサイズでこなれ感がありつつ、袖の立体的なステッチで華奢見えも叶う美シルエット。日本国内でもプチバズりしている人気アイテムです!

ラズベリーピンク

大人がピンクを選ぶなら、色っぽさとカッコよさが共存するラズベリーピンクが正解!おしゃれすることの高揚感を楽しめる濃密色は、イベントシーズンの褒められ服として活躍を約束します。頬にチークをさしたような肌映え効果もあり、顔色が悪くなりがちなマスク時にも重宝しそう。

おすすめニットLIST♡

プチプラ

すとんと落ち感のあるシルエットでどんなボトムとも好相性。カシミヤ混で暖かさもしっかりキープできる。

kate spade newyork

パフスリーブやフリルネック、パールのボタンなど、大人の可愛げをぎゅっと凝縮したケイトスペードらしい1枚。

Ganni

エッジの効いたデザインが魅力のGanni。斜めのニットパターンや、肩に施されたクリスタルのボタンがシンプルなニットをドレッシーに昇華。

Acne Studios

やや青みの強い都会的なラズペリーピンク。温かみのある太リブ編みだから、コンサバになりすぎないのが魅力です。

SEZANE

パリ発ブランド、セザンヌのモヘア混ニット。金色のボタンで閉じたハイカラーが、パリジェンヌらしい気品あふれるムードに導いてくれる。

スカイブルー

知的なブルーは地味見えしがちですが、明度の高いスカイブルーなら爽快でスタイリッシュなオーラを放ちます。はっと目を引く鮮やかさでもしっかりと上品さをキープできるので、普段ベーシックカラー派という女性にも挑戦してほしい!冬の冷たいキリッとした空気に似合う女性に♡

おすすめニットLIST♡

プチプラ

裾のスリット入りかつ後ろが長くデザインされていて、腰回りをカバーし抜け感を演出。スキニーなボトムスとも好相性です。

ZARA

シンプルなフォルムで、ミニマルに着こなせるラウンドネックニット。アルパカ混の素材で暖かくも軽やかに使えます。

ANDERSSON BEL

構築的なデザインに定評のある韓国発ブランド。取り外し可能な袖やアシメンメトリーな裾で、モード見え確実な1枚です。

Paloma Wool

今最もホットなおしゃれブランドの1つ、パロマウール。片畦編みで肉厚に仕上げたアルパカニットは思わず触りたくなるふっくら感。チムニーネックで小顔効果も◎。

MM6 Maison Margiela

一見ミニマルなタートルニットですが、ラメ入り糸がリュクスなツヤ感を演出してくれます。バックにはMM6を象徴するステッチがさりげなくON。

サンセットオレンジ

ポジティブな幸福感たっぷりのオレンジ。中でもこっくりと深みのあるサンセットオレンジは、派手見えせず小粋に見せてくれる万能色!ニットの温かみを最も引き出せる色だから、秋冬の装いにさらりと合わせて季節感を楽しめます。男女問わず好感度が狙えるため、「はじめまして」のシーンで指名してみませんか?

おすすめニットLIST♡

プチプラ

立体的なポンポン編みで季節感たっぷりにな1枚。柔らかな着心地で、こなれ感のあるルーズなシルエットに仕上がります。

COS

クリーンで洗練されたデザインで人気のCOS。すっきりラインの長め丈と背中のスリットで、ミニマルなスタイルにばっちりハマります。

WHISTLES

レトロモダンなアパレルが人気のWHISTLES。ほっこりしがちなケーブルニットも、コンパクトな着丈やモックネックでモダンにアップデート可能!

BIMBA Y LOLA

カラフルな色使いでスペインでは国民的人気を誇るBIMBA Y LOLA。ピンクとオレンジのMIX編みニットは、アクセサリー要らずの華やかさが目を引きます。

marimekko

マリメッコのアイコンである「Unikko」柄を存分に楽しめる1枚。ふんわりとしたボリューム感がありつつも、裾リブですっきり見えも叶います♪

いかがでしたか?

見ているだけで気分も上々な「きれい色ニット」20枚を紹介いたしました。特に今年は足元重めなスタイルが主流なので、上半身に差し色があると全体がきゅっと締まり垢抜けて見えるんです!

Talk women01

沈みがちな寒い季節も、色のパワーを借りてハッピーに過ごしましょう♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧