これを読めば攻略!!メンズのオールブラックコーデ【~地味見えしないコツ~】
2022/10/15
1766 VIEWS

これを読めば攻略!!メンズのオールブラックコーデ【~地味見えしないコツ~】

Photo by:www.buyma.com

オールブラックコーデで最も注意したい点は地味見えしてしまうところ。今回は、海外のファッショニスタを参考にオールブラックコーデのコツをご紹介していきますので、早速ご覧ください!

ポイント①|サイズ感を意識する

オールブラックコーデでは特にサイズ感のセレクトが大切となります。
なぜなら、細かなディテールで表現する方法でしかお洒落をアピール出来ません。反対に言えば、これらを意識してコーデを組むだけで圧倒的な差別化となります!!

ハーフサイズUPのトップス+ジャストサイズのボトムスの黄金比

Talk men03

個人的には大人なカジュアルストリートを目指すならば「ハーフサイズアップのトップス+ジャストサイズのボトムス」のバランスが黄金比かと思います。流行りのプラットフォームシューズを合わせてもカッコ良いですね!

ブラック × フーディー 一覧

ブラック × シューズ 一覧

●コートを羽織る場合もボトムスとのバランスが大切!

細身のスキニー+ステンカラーコートのコーデ、良く見かけませんか?悪いコーデでは無いのですが、実はもっとお洒落になります!!

ポイントとなるサイズ感を駆使して今年っぽいコーデを組むならば「ボトムスもゆったりサイズ」を合わせ、大人で上品な印象とカジュアルストリートが生むコントラストの差を生かしてみましょう。これまでと違った味付けになるハズです♪

ブラック × コート 一覧

ブラック × ワイドパンツ 一覧

ポイント②|素材感の良さを生かして差をつける!!

下記コーデのレザーボトムスように光沢感あるアイテムを取り入れる事で、より洗練されたお洒落な着こなしに。またハードな印象となる光沢系のアイテムにはニットやパーカーなど柔らかい印象のアイテムを組み合わせ、上手にカジュアルダウンさせる事がポイントです◎

ブラック × ニット 一覧

ブラック × レザーパンツ 一覧

●勇気が出ない方は、小物から試してみるのもOK!!

レザーパンツなどの光沢系など素材の違いを生かすテクニックのハードルが高いと感じる方は、まずはクラッチバッグやポーチなど小物系から合わせてみて下さい。ボトムスまたはトップスよりも自然にコーデに取り込めるので、オススメです!!

ブラック × コンパクトバッグ 一覧

ポイント③|柄物を上手に取り入れる

ブラック系の柄物であっても全身に使ってしまうとインパクトが強すぎて難しいコーデになってしまうので、今回はバッグや小物を取り入れるコーデをご提案。各ハイブランドにはお洒落な柄物(モノグラムなど)が揃っていますので、ぜひ取り入れてみましょう♪

モノグラム × バッグ 一覧

●スニーカー×バッグの柄をリンクさせてもオモシロイ!!

ハイブランドからリリースされているモノグラム柄はポイントで取り入れても存在感は十分、流行りのミニバッグやポーチとスニーカーの柄をリンクさせても素敵です。これぞ、オールブラックコーデだからこそ映える柄物の使い方ですね♪

モノグラム × スニーカー 一覧

~まとめ~

地味見えしないメンズのオールブラックコーデ特集はいかがでしたでしょうか。お洒落初心者さんでも簡単に取り入れることができるテクニックですので、ぜひ今年の秋冬コーデの参考にしてみてください。

ブラックのメンズファッションをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧