【完全版】ALDEN(オールデン)を知り尽くす! モデル別総まとめ特集
2022/10/17
938 VIEWS

【完全版】ALDEN(オールデン)を知り尽くす! モデル別総まとめ特集

Photo by:www.buyma.com

「いつかは手に入れたい…」なんて思っている方も多い、高級革靴ALDEN(オールデン)。そんなオールデン、皆さんはどんなモデルがあるのかご存じでしょうか?今回、オールデンにどんなモデルがあるのかご紹介していきます。これさえ見ておけば間違いありません◎

990

出典:www.buyma.com

ALDEN(オールデン)らしいクラシカルな雰囲気の、代表的なモデル「990」。ぼってりとした、愛くるしいフォルムの外羽根のプレーントゥ。色は、オトナな雰囲気のバーガンディです。カジュアルな要素も多く含んでいるため、デニムパンツなどとも相性抜群な革靴です。

990をチェック

9901

出典:www.buyma.com

990がバーガンディーカラーなのに対して、9901はブラックカラー。デザインは同一です。革小物は黒で統一したいという方も少なくないはず。そんな方はこちらの9901を是非!艶やかに光るブラックコードバンは大人な雰囲気です。

9901をチェック

54321

出典:www.buyma.com

丸みを帯びたトゥが特徴的なVチップ「54321」。前述のプレーントゥ同様、こちらも外羽根仕様でカジュアルスタイルにもバッチリ決まります!色はバーガンディー。幅広で、日本人の足にもよく馴染む一足です。

54321をチェック

986

出典:www.buyma.com

トレンドにとらわれることなく愛用できる、クラシカルな佇まいのコインローファー。ALDEN(オールデン)の大定番モデルの一つです。職人の手によって一点一点手縫いによって仕上げられるステッチは、購入者を惚れ惚れさせるディテールの一つです。

986をチェック

1339

出典:www.buyma.com

ALDEN(オールデン)の定番ブーツがこちら1139。ドレッシーな雰囲気のブーツは秋冬の足元に欠かせない一足です。最高級のコードバンレザーを贅沢に使ったブーツは履く喜びも与えてくれる革靴と言えます。

1339をチェック

975

出典:www.buyma.com

今までご紹介してきた定番モデルに比べ、少しロングノーズな975。メダリオンなどの飾りがつま先から踵の部分まで一周しているのが特徴的です。カラーはこちらもバーガンディー。お手入れの仕方によって、自分の色に染まっていくのも楽しいですね◎

975をチェック

9751

出典:www.buyma.com

975のブラックカラーがこちら9751。黒のコードバンが、なんとも男らしい雰囲気に仕上がっています。ちなみにこちらのウィングチップはダブルソール。普通の革靴に採用されるシングルソールに比べ厚みがあり、履き心地や耐久性にも優れているモデルです。

9751をチェック

これだけ知っていれば間違いなし!

ALDEN(オールデン)の定番靴をモデル別にまとめてみました。いかがだったでしょうか。これだけ知っていれば、購入の際に迷う心配ありません◎
是非ご自身のスタイルに合ったモデルを見つけて購入してくださいね!

ALDENをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

kensuke

EDITOR / kensuke

元高級クリーニング店勤務。洋服のメンテナンスの知識豊富です。国内外のテーラーにてビスポーク経験有。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧