どうせだったらオンでもオフでも履ける革靴が欲しい! 願いを叶えるメンズレザーシューズブランド3選
2022/09/02
716 VIEWS

どうせだったらオンでもオフでも履ける革靴が欲しい! 願いを叶えるメンズレザーシューズブランド3選

Photo by:www.buyma.com

「新しい革靴は今までよりワンランクアップのちょっとお洒落なものが欲しいなぁ…でも何を最初に買ったら良いのか分からない。」そんな不安を解消すべく、厳選した3ブランドの中から使い勝手の良い革靴・コーデをご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!

長く愛用できる3ブランドはこちら!

ALDEN(オールデン)

アメリカを代表する靴ブランド「ALDEN(オールデン)」。多くの世代から憧れ・愛され続けている靴ブランドです。とくに有名なのが馬のお尻の革(コードバン)を使った革靴。カーフとはまた違った独特な表情の革は、エイジングが楽しめ長く愛用できる革素材です◎

Talk men01

ぜひ上の記事も参考にしてみてくださいね!

ALDENをもっと見る

Paraboot(パラブーツ)

フランスにて堅実な靴作りをし続けている「Paraboot(パラブーツ)」。自社でラバーソールを作り続けるなど、良い意味での拘りの強いブランドです。シャープな形の靴が多い中で、パラブーツとしての定番を守り抜き、クラシックなものを提案し続けている同ブランドの靴は長く愛用可能です。

Parabootをもっと見る

Croket&Jones(クロケット&ジョーンズ)

英国を代表する靴ブランド「Croket&Jones(クロケット&ジョーンズ)」。多くのラスト(木型)を所持していて、いろいろな足型の人に合う靴を提案し続けています。多くの時間・工程を経て完成される靴は、足に馴染みやすく愛着のある一足へと変化します。

Crokett&Jonesをもっと見る

革靴のコーデ事例◎

ジャケパンスタイル

定番のジャケパンスタイル。ご紹介したインスタのコーデは、インナーにシャツではなくカットソーを合わせたスタイルです。カジュアル寄りのジャケパンスタイルには「ローファー」をお勧めします◎

ローファーをもっと見る

定番カジュアルに革靴をプラス

夏の定番ポロシャツスタイルです。何気ないコーデですが、スニーカーから革靴に変えるだけでグッと大人っぽいコーデに変化します◎ローファーが合わせやすいイメージですが、オールデンやパラブーツのぼってりとした表情の紐靴も合わせやすいですよ!

紐靴をもっと見る

オフスタイルには革靴+カラーソックス

仕事と違ってビジネスマナーなど制約がないオフスタイル。カラーソックスを合わせてポップにコーデを楽しむのもお勧めです!全体のアクセントカラーをソックスにするのもファッショニスタがよく実践している手法です◎

ソックスをもっと見る

難しく考えすぎないで!!

お勧め革靴ブランドとコーデ事例をピックアップしてみました。オフで革靴をあまり履いたことがないと最初は躊躇するかもしれません。ですが、スニーカー感覚で履くことを私はお勧めします。いつものコーデが上品に大人っぽく変化します◎

レザーシューズをもっと見る

特に最初にピックアップした3ブランドの革靴は、とても上質で何年も愛用できるものばかりです。革鞄や革財布のエイジングを楽しむように履きこんでいくと自分色に染まっていきます。ぜひ色んなコーデに合わせてお洒落を楽しんで下さい!

レザーシューズ特集を見る

出典:www.buyma.com

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

kensuke

EDITOR / kensuke

国内外のテーラーにてビスポーク経験有。最近は北欧家具に夢中です。

Twitter: @ken_bms
instagram: @tabetari_nondari_

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧