冬場の電気代を抑えたいなら【お部屋の防寒アイテム】を備えよう!
2022/10/31
492 VIEWS

冬場の電気代を抑えたいなら【お部屋の防寒アイテム】を備えよう!

Photo by:www.buyma.com

電気代の高騰に追い打ちをかけるように、今年の冬は例年以上の寒さが予想されています。そこで今回は、オシャレで快適に暖かい冬を過ごすための防寒アイテムをご紹介します。

INDEX

 

今年の冬は、防寒アイテムで電気代をセーブしよう!!

冬が近づくにつれて気になるのは電気代!!
電気代の高騰に伴い、今年の冬は節電を心掛けたいという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、お家の中での防寒に効果的なアイテムをご紹介します。
毎日の生活に取り入れるだけで簡単にできる防寒対策。暖かい時間とともに電気代も抑えつつ、快適な冬を過ごしましょう♪

暖かさが堪能できるオシャレグッズ♪

ルームシューズ

Talk women01

冷え性の女性にオススメしたいのが、ボアやファー付きのルームシューズ。足先を寒さから守ることで、お部屋の中でも暖かく過ごせます。

冷え性の方にはもちろんですが、やっぱり足元は冷えやすいもの。そこで防寒対策アイテムとして揃えたいのが、足元を温めてくれるオシャレなルームシューズです。ふわふわモコモコのルームシューズなら、暖かさと同時にオシャレな印象も楽しめます♪

暖かくてオシャレなルームシューズをチェック♪


ルームウェア

Talk women02

フリースやニット素材は、寒い冬も暖かく快適に過ごせるためルームウェアやパジャマとしても最適♡ 急な来客にも対応できるようなオシャレなデザインを選んじゃおう!!

暖かいだけでなく軽い着心地も楽しめるフリースやニットの部屋着は、ふんわりとしたシルエットがキュートな印象。コットン素材のパジャマやスウェットから、オシャレにシフトチェンジできるおすすめの防寒アイテムです♪

暖かくてオシャレなルームウェアをチェック!!

深い眠りのための防寒アイテム

ブランケット

Talk women03

ひざ掛けにもなるブランケットは、ソファーやベッドでのリラックスタイムに欠かせないアイテム♡ 毛布としても使えば、暖かくゆっくりと眠りにつけそう!!

ちょっと肌寒い時に1枚あると便利なのが、オシャレなデザインのブランケット。デザイン、素材、大きさなどバリエーションの多いアイテムなので、お部屋の雰囲気や使い勝手に合ったものを選びたいですね♪


暖かくてオシャレなブランケットをチェック!!

ベッドカバー

Talk women01

あったか素材のベッドカバーやシーツは、冬の防寒対策の必需品♪ ふわモコのクッションなどと合わせて、オシャレなインテリアアイテムとしても活用してみて!!

ボア素材などの起毛素材のベッドカバーは、ベッドに入ったその瞬間から、ふんわりとした温かさに包まれるような心地よい寝心地を堪能できる嬉しいアイテム。自宅で簡単に洗濯できる素材を選んで、秋冬の寒い季節を快適に過ごしましょう♡

暖かくてオシャレなベッドカバーをチェック!!

あったかグッズでオシャレなお部屋に!!

カーペット

Talk women02

お部屋の“底冷え”対策には、毛足の長いカーペットで足元から防寒対策を!! 足裏を通してふんわりとした優しい踏み心地とともに暖かさを感じられます♪

フローリングはオシャレだけれど、やっぱり秋冬にはちょっと寒い!! という方は、カーペットで寒さ対策を。毛足の長いカーペットは、暖かい空気を逃しにくく見た目もオシャレ♡ ライトカラーのカーペットを選べば、日照時間の少ない冬も明るい印象のお部屋に。


暖かくてオシャレなカーペットをチェック!!

カーテン

Talk women03

寒さ対策に忘れがちなのがカーテン。夏の薄手のカーテンから冬用の厚手素材のカーテンに付け替えるだけで、窓からの隙間風もシャットアウトできちゃいます。

窓からの隙間風対策には、厚手素材のカーテンが有効です。特におすすめなのがベルベットのカーテン。風を通しにくい厚手素材であるだけでなく、ベルベットならではの独特な光沢感がお部屋を一気にエレガントな雰囲気にしてくれます。

暖かくてオシャレなカーテンをチェック!!

まとめ

ちょっとしたアイテムを取り入れるだけで、防寒対策は意外と簡単にできるもの。例年以上に寒くなると囁かれている今年の冬は、防寒アイテムを上手に取り入れて節電に励みましょう♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧