通勤バッグにも◎「クリーンで仕立ての良さを感じる」私のネームレスバッグ!
2022/10/31
1570 VIEWS

通勤バッグにも◎「クリーンで仕立ての良さを感じる」私のネームレスバッグ!

Photo by:www.instagram.com

ガシガシ使えてきちんと感もある通勤バッグって意外と少ないもの。露骨なブランドロゴは見せたくないけれど上品さも欲しい……そんな悩みを抱えている人も多いのでは?そこで今回は、シンプルで高品質な「ネームレスバッグ」をご紹介したいと思います。

INDEX

 

「ネームレスバッグ」って?

Talk women03

ブランドバッグってなんか露骨過ぎて苦手……。そんなシンプルを好む人は「ネームレスバッグ」がおすすめなんです!

「ネームレスバッグ」とは、ブランドロゴの目立たないクリーンでシンプルなデザインのバッグのこと。主張が激しすぎない質の良さを引き立たせてくれるようなアイテムが多く、通勤バッグとしても活用しやすいんです。

今回は、そんな「ネームレスバッグ」の魅力を徹底解説しちゃいます。おすすめブランドもピックアップしたので、ゲットしていない方は早速チェックしてみて♪

上質なネームレスバッグを持つメリット

Talk women01

ネームレスバッグには、ブランドバッグにはないたくさんの魅力が♡

コスパ抜群!高見えアイテムが多い

意外にも低予算で上質なものをゲットしやすい「ネームレスバッグ」。予算10万以下で高品質なアイテムが各ブランドからたくさん展開されているんです!値段が高いと日常使いもしづらいですが、これくらいの値段なら、躊躇わずガシガシ使えちゃいますよね♡

トレンドに流されない

ネームレスバッグはシンプルなデザインが多いので、あまりトレンドや時代に流されないところも魅力の1つ♡ベーシックなデザインなら、通勤シーンはもちろん旅行やちょっとしたお出かけにサッと使えて便利です。

年齢やシーンに左右されない

ブランドロゴが露骨に入ったデザインや、トレンド性の高いバッグは、年齢やシーンによっては使いづらいときも。一方、ネームレスバッグならあまり主張しないデザインが多いので、どんなときでも使えて重宝します。1つ持っておけば、オンオフ問わず長い間愛用できちゃいますよ♡

ネームレスバッグのおすすめブランド5選

Talk women03

ネームレスバッグの魅力を存分に知れたところで、早速おすすめブランドをチェックしていきましょう!さりげないお洒落さで、周りと差を付けられるかも……♡

BONAVENTURA(ボナベンチュラ)

日本でも数多くの芸能人が使用していることでも話題となっているミラノ発のレザーブランド「BONAVENTURA(ボナベンチュラ)」♡上質なレザー素材は、なんとあの高級ブランド「エルメス」と同じドイツのペリンガー社のものを使用しているんだとか!

素材を引き立てるようなシンプルなアイテムが多く、トレンドに流されない洗練されたデザインが特徴です。通勤バッグなら、定番のトートバッグ「Mia Tote Bag(ミアトートバッグ)」がおすすめ♪

「BONAVENTURA」のバッグをもっと見る

AESTHER EKME(エスターエクミ)

独特のフォルムと洗練されたデザインで、世界中から人気を集めている「AESTHER EKME(エスターエクミ)」♡2016年にデンマークで誕生したばかりのブランドです。

ブランドを表すような金具やステッチ、ロゴなどを一切削ぎ落した斬新なデザインは、お洒落感度の高い女性からの注目の的に♡ミニマルでシームレスなデザインは、オフィスシーンにも馴染むので大人女子必見です。

「AESTHER EKME」のバッグをもっと見る

DEMELLIER(デメリエー)

続いてご紹介する「DEMELLIER(デメリエー)」は、ロンドン発のバッグブランド。イギリス王室のキャサリン妃が持っていたことで注目を集めましたが、意外にも5万円前後でゲットできるお手頃価格のバッグが多めなんです。

かっちりとクラシカルなデザインが多く、ネームレスバッグながら高級感抜群!結婚式やオケージョンなどフォーマルなシーンにもおすすめのブランドです。

「DEMELLIER」のバッグをもっと見る

LORISTELLA(ロリステッラ)

2002年にイタリアで創業された「LORISTELLA(ロリステッラ)」は、デザインから裁縫まで“Made in Italy”にこだわるバッグブランド。スタイリッシュだけれどどこかフェミニンな要素も混ざったお洒落なデザインは、ネームレスバッグ好きさんのハートを鷲掴みに♡

洗練されたモダンなデザインはもちろんのこと、機能面も充実しているところもポイント!取り外し可能なショルダーストラップや2WAYで使えるバッグなど、痒い所に手が届くようなアイテムが幅広く展開されています。

「LORISTELLA」のバッグをもっと見る

OSOI(オソイ)

ユニークで遊び心のあるバッグを展開する韓国発のブランド「OSOI(オソイ)」。ゆっくり大切にしてもらいたいという願いを込めて、日本語の“遅い”からブランド名を付けたのだとか。

ブランドのアイコンでもあるベルトバッグ「BROT(ブロート)」や、三日月型が今年らしい「TONI(トニ)」など、発売するたびに話題となっているバッグがとにかく豊富!さりげなく周りと差を付けたい人にぴったりのネームレスバッグブランドです。

「OSOI」のバッグをもっと見る

困ったら「ネームレスバッグ」がかなり使える!

Talk women01

やりすぎに見えない洗練されたファッションは「ネームレスバッグ」で♡

ネームレスバッグと一括りに言っても、ブランドによってデザインはさまざま。フォーマルなシーンで使えるものから、ユーモアのあるデザインまで幅広く展開されているので、好みやシーンに合わせていくつか持っておくのがベターです。

さりげないお洒落さを醸し出してくれるネームレスバッグで、ぜひオンオフ問わずスタイリッシュなファッションを楽しんでみてください♡

通勤にも使える「ネームレスバッグ」をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧