韓国ガールトリコ中♡今流行りの「マンドゥバッグ(ニッティングバッグ)」って?【#SHコリア部】
2022/11/09
5940 VIEWS

韓国ガールトリコ中♡今流行りの「マンドゥバッグ(ニッティングバッグ)」って?【#SHコリア部】

Photo by:www.buyma.com

おしゃれなモノに目が無い韓国ガール♡そんな彼女たちを今トリコにさせているのが「マンドゥバッグ(ニッティングバッグ)」日本でもこれからバズりそう!注目のアイテム詳しくご紹介していきます。

今、韓国ガールをトリコにしているこのアイテムは・・・?

▷ 「マンドゥバッグ(만두백)」

流行に敏感な韓国ガールをトリコ中♡

寒さが深まると同時に、愛用者を急増中なのがこちら!今回ご紹介する 「マンドゥバッグ(만두백)」なんです♡

Talk women01

毛糸素材で作られているのが最大の特徴の「マンドゥバッグ」暖かみを感じさせるアイテムなので、寒さが深まると同時に韓国では愛用者が急増中なのだとか。

Talk women03

一気に秋冬感高まるアイテムとして注目ですね!


手作りできちゃう♡「マンドゥバッグ」

「マンドゥバッグ」その人気は見た目だけにとどまらず。

《ハンドメイドバック》として、簡単に作ることも可能。おしゃれなアイテムを自分のお気に入りサイズで♡そんな魅力たっぷりなアイテムだからこそさらに人気は高まるばかり。

「マンドゥバッグ」の作り方について詳しく!

《準備するもの》

・チャンキーニット

・ハサミ

Talk women02

「チャンキーニット」ってどんな素材・・・?

Talk women01

綿入りが特徴の「極太の毛糸素材」です。材料をお探しするときは、《チャンキーニット 毛糸》または、《ジャイアントヤーン 毛糸》と検索してみてくださいね。

ここから買える!

《作り方》

1. ひもの片端を20cm残します

2. 編み目となる輪っかサイズを決め、一つ結びます

3.作った輪っかの中から下から上へと紐を抜き、チェーンを作る

Talk women01

チェーンを作る工程が、カバンのサイズ、見た目を作る重要ポイント。均等に作ることを意識してくさり編みしてくださいね。

4.一列(土台)を作り終えたら、折り返し作業。

“結び終わりのひとつ下”から上から下へとひもを通してチェーンを作る

5. 4の工程をチェーン分行い、反対側も同様に行う

6.「4」「5」工程をひたすら繰り返す

Talk women03

上の写真サイズなら、輪っかが左右5、6層ほど。ひたすら「4」「5」工程繰り返して階層を作っていってください。

7.階層を作り上げたら、編み込み面を形を整えながらひっくり返し

8.ひっくり返して、出っ張りがある輪っか全てに内から外へとひもを通し、カバンを封じる

Talk women01

「8」の工程でカバンの下部分が完成です!

アイテムを見る

9.カバンを封じ、封じた横の輪っかから内から外へとチェーンを一つ作る

10.「9」のチェーンからお好みの取手長さ分くさりあみ。繰り返し行っていく

12.好みの長さ分作り終え、残ったひもをカバンの網目に隠して、編み目を接合し完成♡

アイテムを見に行く

Talk women01

文章では難しそう・・・と思いがちなのですが、基本的ステップは「くさり編み」の繰り返しです!

Talk women03

編み込み部分が均一になることが最大の重要ポイント!ていねいに作り上げていきましょう。

「マンドゥバッグ」アイテムを見にいく

この冬の愛用バックにランクインしてみる?

いかがでしたか?今回は韓国ガールをトリコ中♡「マンドゥバッグ」についてご紹介していきました。ハンドメイドとして作れるところも気になりますよね。ぜひ、これからの寒い時期最愛バックとしてチェックしてみてはいかがでしょうか?

韓国のバックアイテムを全て見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧