【韓国ドラマ掲載】憧れの役に近づく♡おしゃれでコスパ良しな"韓国バッグ"総まとめ
2022/10/22
3442 VIEWS

【韓国ドラマ掲載】憧れの役に近づく♡おしゃれでコスパ良しな"韓国バッグ"総まとめ

Photo by:www.buyma.com

韓国発のブランドには、コスパ良く高見えするバッグがたくさん♪人気の韓国ドラマでも着用されていることが多く、憧れの役に近づけるところも魅力なんです!今回は、韓国ドラマでも使用されたお洒落でお得な「韓国バッグ」をご紹介します。

ドラマでも着用されてる♡人気の韓国バッグ

Talk women03

もはやトレンドコーデには欠かせない「韓国バッグ」♡好きなドラマに登場するアイテムで、気分を盛り上げてみませんか?

韓国ファッションがブームの中、バッグだって韓国ブランドのものがコスパ抜群でお洒落だと噂……♡今回は、韓国ドラマでも着用されたことがある大人気の韓国バッグブランドを一挙大公開していきます。

JOSEPH&STACEY(ジョセフアンドステイシー)

Talk women03

2009年に誕生した「JOSEPH&STACEY(ジョセフアンドステイシー)」は、全ての工程を韓国内の工房で職人たちがハンドメイドしている質の高いバッグブランド♡

大人気韓国ドラマ『わかっていても』の主人公ユ・ナビが持っていたことで一躍有名となった「JOSEPH&STACEY」。もともとはレザーが中心のブランドですが、折りたためるニット素材のプリーツバッグが現在アイコン的な存在になっています。

コンパクトに畳めるので、旅先やサブバッグとしても◎カラー展開も幅広く、多色買いするお洒落さんも多いんだとか。比較的価格帯も低めなので、初心者さんでも手に取りやすくおすすめです♪

商品情報

JOSEPH&STACEYのバッグをもっと見る

CARLYN(カーリン)

Talk women03

韓国のオフィスシーンに欠かせないバッグブランドといえば「CARLYN(カーリン)」♡大人っぽくエレガントなデザインが多く、キレイコーデのマストアイテムなんです。

「Dear Bag(ディアバッグ)」は、シーズン2も大好評だったドラマ『賢い医師たち』や『ペントハウス』にも登場した定番のシリーズ♪丈夫で高級感のある牛革を使用しており、かっちりとしたオフィスコーデにもぴったりです。

商品情報

昨年登場してから大人気となった「SOFT BAG」は、ナイロン素材のカジュアルなバッグ♪ポコポコとしたキルティング加工はトレンド感があり、レディライクさも忘れません。

内ポケットがあってコンパクトながら収納力も抜群!全7色展開でサイズもさまざまなので、どれにするか悩んでしまいそうですね♪

商品情報

CARLYNのバッグをもっと見る

JOY GRYSON(ジョイグライソン)

Talk women02

『ヴィンチェンツォ』や『サイコだけど大丈夫』、『女神降臨』など数々の人気ドラマに登場している「JOY GRYSON(ジョイグライソン)」。レザーを使用しつつ、3万円台でゲットできるものばかりで大人女子の強い味方です!

韓国ドラマ『女神降臨』の主演ムン・ガヨンが着用したことで話題となった「SIERRA FLAP SHOULDER BAG」は、旬のハーフムーンシルエットとシンプルなボディが絶妙♡スタイリッシュに持てるところもポイントです。

商品情報

『わかっていても』のハン・ソヒが着用していた「Tribeca Shoulder Mini bag」♡“T”のバックルと程よく光沢感のあるレザー素材がクラシカルなムードを醸し出しています。

商品情報

JOY GRYSONのバッグをもっと見る

louie ooie(ルイオーエ)

Talk women02

シンプルでエレガントなデザインが印象的な「louie ooie(ルイオーエ)」♡韓国ドラマ内や芸能人が持っていることも多く、お洒落女子の間ではもはや定番ブランドとなっているんだとか。

こちらも人気ドラマ『わかっていても』で主演を務めたハン・ソヒが持っていたことで大人気になった「Alice Bag」♡丈夫なキャンバス素材を使用しており、トートバッグとしてはもちろん、ショルダーバッグとしても使える2WAY仕様で重宝すること間違いなしです。

商品情報

louie ooieのバッグをもっと見る

MCLANEE(マクラニ)

Talk women03

上質な素材ながら、リーズナブルな価格でゲットできると人気を集めている「MCLANEE(マクラニ)」♪韓国ドラマでは『39歳』や『気象庁の人々』などで着用され話題となりました。

スマホがすっぽりと入るコンパクトなサイズ感の「543TENA」。エンボス加工のブランドロゴと配色ラインが大人っぽく、どこか遊び心のあるデザインが魅力です。ショルダーストラップ付きなので、斜めがけとしても◎

商品情報

MCLANEEのバッグをもっと見る

Lapalette(ラパレット)

Talk women03

さまざまな韓国ドラマでも使用されることが多い定番のバッグブランド「Lapalette(ラパレット)」♡馬のマークで知られていますが、他にもマルチに使えて高見えするバッグが揃っているんです。

「Flap Hobo Bag」は、デイリーに使えるシンプルなハーフムーンバッグ♡カジュアルにもエレガントにも持てるので、大人女子ならぜひゲットしたいマストアイテムです。

商品情報

『女神降臨』にも誕生した「Picardie Backpack」は、学生風のデザインが今っぽくてお洒落♡シンプルかつベーシックなデザインなので、年齢問わずどなたでも使いやすく日常使いに最適です。

商品情報

Lapaletteのバッグをもっと見る

ABONNE(アボネ)

Talk women03

最後にご紹介するのは、毎日楽に使用できるバッグが揃う「ABONNE(アボネ)」♡さまざまなモデルや女優、K-POPアイドル御用達のブランドで、どのデザインも高い人気を博しています。

’60年代初めに活躍したモデルのベネデッタ・バルジーニをイメージした「BENE」は、キャンバス生地のマルチバッグ♪幅の広いマチ付きなので、収納力も申し分ありません。ショルダーストラップは、長さ調整もできてどんな体型の方でも安心です♡

商品情報

ABONNEのバッグをもっと見る

憧れの役に近づく韓国バッグ♪

Talk women03

大好きなドラマのバッグは見つかりましたか?

ドラマでも多数登場したバッグは、どれも人気が高く持つだけでお洒落女子に♡どれもお手頃価格でゲットできるものばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

韓国ドラマに登場したバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

sumire

EDITOR / sumire

ファッション情報を中心にさまざまなメディアで活動中のWebライター兼パーソナルスタイリスト。
-いつもの日常をちょっと「自分らしく」格上げする-をコンセプトに、お洒落の研究・発信を続けています。
Instagram☞https://www.instagram.com/_sumirey__/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧