「ニット・スウェット・カットソー 」秋冬シーズンの主役はグレートップスで
2022/11/08
2016 VIEWS

「ニット・スウェット・カットソー 」秋冬シーズンの主役はグレートップスで

Photo by:www.buyma.com

秋から冬にかけて活躍するトップスには「グレー」アイテムが欠かせません。今回は、秋冬に使えるグレーアイテムやコーディネートをご紹介します。

晩秋〜初冬にグレートップスがおすすめな2つの理由

①秋にぴったりの中間色であること

中間色であるグレーは柔らかい印象を抱かせることから、大人のメインカラーとして重宝します。ブラックやホワイト、秋には使用頻度の増えるブラウン系カラーとも相性が良く、日常のコーディネートも組みやすいでしょう。

②濃淡による選択肢が豊富であること

一概にグレーといっても、濃淡によって印象は変化します。チャコールグレーなどの濃い色味は落ち着いた印象を抱かることから、スラックスやトラウザーズにおすすめです。ライトグレーなどの明るい色味はカジュアルな印象が強く、どちらかといえばトップス向けでしょう。
いずれの場合でも、濃淡によって様々な選択肢が持てるグレーは、便利な色味といえるのです。

トップスとしてもインナーとしても使えるオススメアイテム

パーカー

カジュアルアイテムを代表するパーカーに、グレーは欠かせません。フードに存在感があり、トップスにも、インナーのレイヤードにも使用できます。様々なブランドから豊富なアイテムが展開されている点も、嬉しいポイントです。

グレーのパーカー一覧

スウェット

スウェットといえばグレーといっても過言ではないほど、カラーイメージが定着しています。大人が着用する際には、部屋着っぽさを払拭する必要がある点に留意しておきましょう。メインでコーディネートする際には、スラックスや革靴など、フォーマルなアイテムと合わせてることでバランスを取ることが出来ます。

グレーのスウェット一覧

大人のグレートップスコーデ

ライトグレーアイテムをトップスに持ってくる際には、脱カジュアルを意識してください。カジュアル感を払拭しづらい場合には、2枚目のコーディネートのようにチャコールグレーを選択しましょう。

アウター を羽織る際には、レイヤードを意識するとオシャレ感を演出することが出来ます。カーキやインディゴは、ブラウンと同様にグレーとの相性が良く、レイヤードする際にはおすすめのカラーです。

グレーのトップス一覧

便利なグレートップスで秋冬を乗り切ろう!

秋口にはトップスで、寒くなってきたらインナーで使うことのできるグレーアイテム。これからの時期には特に活躍してくれるでしょう。着回しの効くグレーアイテムを一枚持っておけば、日々のコーディネート幅はグンと広がります。ぜひ、今のうちにお気に入りを見つけておきましょう。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/11/08更新,   初回公開日2022/11/08

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧