ダウンは体型を選ばない「Aライン」が一番使いやすい最強美人ダウンって噂!?
2022/11/15
2923 VIEWS

ダウンは体型を選ばない「Aライン」が一番使いやすい最強美人ダウンって噂!?

Photo by:www.buyma.com

ダウンは暖かさはもちろんシルエットにもこだわりたい♪そこでおすすめなのが体型カバーもできる「Aライン」のダウン。着るだけで女性らしくエレガントな雰囲気になるため、大人女性におすすめです!

私たちの日常にマストなダウン

ダウンと着膨れも問題。それは切っても切れ外せない問題かも知れません!

ですが、少し気をつけるだけでも細身見えが可能に。

それが、今回ご紹介する『Aラインのダウン』なのです♡

Aラインが最強説ってどういうこと!?

”Aライン”とはファッツション用語の一つで、アルファベットの大文字の「A」のように、上部が小さくウエスト部分から裾にかけて直線的にスカートが広がるシルエットのこと。

”Aライン”の主な特徴は、以下の4つ!

お尻が隠れて気兼ねなくきれる

└Aラインは、すっきりと視線が下に流れてくれるシルエットのため、お尻や太ももをさりげなくカバーしてくれます。そのため下半身ぽっちゃりさんも、気兼ねなくきれることができます。

女性らしいシルエット

└ワンピースやウエディングドレスでも多く使われるAラインは、上半身がコンパクトに見え女性らしく優しい印象を与えてくれます。

どんな体系にもマッチ

└骨格診断にも使われる、「ストレート/ウェーブ/ナチュラル」3つのタイプにもマッチするのがAライン。その為、体型を選ばないラインと言われています。

360度どこから見てもお洒落に見える

└どの角度から見ても綺麗に見えるAラインは、頑張りすぎずお洒落に見える優れもの!

Talk women03

ではここからは、最強の『Aラインのダウン』を大集結!あなたのお気に入りをぜひ見つけてみて♪

おすすめAラインダウン5選!

アクティブな公園ママもエレガントに決まる「ヘルノ」!

Talk women01

エレガントなデザインは、他のダウンとは一線を画し、Aラインダウンの筆頭株とも呼ばれるHERNO/ヘルノ。

△防寒やコンフォートさは無論、ダウンこそ〝着て気分がアガる〟ものを選びたい。ならば曲線的なAラインで美シルエットを奏でるHERNO/ヘルノなら、アクティブな公園ママもエレガントに決まること間違いなし!

HERNO x Aラインダウン一覧


フィットさでスタイルアップ見せ「タトラス」!

Talk women01

レイヤードの幅を広げる、ミドル丈のAラインダウンが揃うTATRAS/タトラス。

△TATRAS/タトラスの得意分野と言えば、ボリューミーになりがちなダウンを洗練させ、フィットさでスタイルアップを叶えること。綺麗なAラインでセンスUP、そしてスタイルUPも夢じゃない!

TATRAS x Aラインダウン一覧


上品かつ、軽くて動きやすい「ピレネックス」!

Talk women01

ミドル丈のAラインダウンが、ダウン=カジュアルのイメージを覆すと評判の、PYRENEX/ピレネックス。

△定番で一番人気のモデルがAラインタイプ。 気軽に羽織れるデザインながら都会的な印象を放ち、キレイめにもカジュアルにも毎日使えます♡

PYRENEX x Aラインダウン一覧


コンテンポラリーなダウンが美しい「デュノ」

Talk women01

着膨れしがちなダウンのイメージを一掃するほど、スタイルアップを叶えてくれるAラインのダウンが揃うDUNO/デュノに注目!

△一番の売れ筋のダウンが、ゆとりのあるAラインタイプ。後ろがゆったりしているため、裾が邪魔にならず、ストレスフリーで着用可能です。カジュアルすぎず都会的で洗練された一着と言ったところでしょう!

DUNO x Aラインダウン一覧


最強の防寒ながら、上品さも忘れない「ベーコン」

Talk women01

さりげなく下へと広がるAラインがとても上品で、フェミニンなムードへと引き寄せている、BACON/ベーコンも素敵♡

△長めの着丈ながらAラインが重さたを消し、なんだか上品な印象。パンツスタイルにはもちろん、トレンドのロングブーツにも好相性で◎。いつものコーデをひと味違う着こなしに仕上げてくれる存在感抜群の一着です。

いかがでしたか?

様々なブランドから、目白押しのラインナップで登場する「Aライン」ダウン!

いずれにしても、Aラインのシルエットが女性らしい雰囲気を演出してくれるのは間違いないですね♡

この冬は、細身で洗練されたAラインのダウンコートで、最強だってことを肌で感じてみてはいかがでしょうか。

Aラインのダウンジャケットを見る!

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/11/18更新,   初回公開日2022/11/15

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧