ロングスカート派さん必見♡脚長効果も抜群、「ショート丈ダウン」を買う人に勧めたい有名ブランド3選
2022/11/20
2323 VIEWS

ロングスカート派さん必見♡脚長効果も抜群、「ショート丈ダウン」を買う人に勧めたい有名ブランド3選

Photo by:www.buyma.com

今回お届けするのは、ロングスカートを良く履く人や脚長効果を「アウター」でGETしたいおしゃれさんにピッタリな「ショート丈ダウン」が買える人気ブランド。合わせておすすめアイテムもピックアップしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめのショート丈ダウンのブランドが知りたい♡

2022年の今年も立冬を迎え、寒さが本格的になってきました。真冬の必需品アイテムの1つ、「ダウンジャケット」は、デザインも価格も幅が広いので毎年買う度に悩む人も多いのではないでしょうか?

エディターの私は、毎年ファッションのトレンドをチェックすると共に、「人気アイテムランキング」を見るのが好きなのですが今年は【ロング丈のボトムス(スカート)】がランクインしている傾向が高い気がします。(個人的意見ですが・・・)

Talk women02

”長い丈のスカート”は、”長い丈のダウンジャケット”より【ショートのダウンジャケット】の方が合わせやすいということもあり、今年は「ショート丈ダウン」が人気かも。

ということで今回は「ショート丈ダウン」のおすすめブランド&アイテムをお届けしていきます。それでは早速見ていきましょう!

HERNO(ヘルノ)

ダウンジャケットといえば、「ヘルノ」。お値段は決してお安くはないものの、一回着るとその暖かさに誰もが病みつきに。

Talk women01

まずピックアップするのは、こちらのアウター。全体がダウンジャケットではなく、半分に「エコファー」が使われており、オシャレさが段違いのデザイン。

写真からも分かるように、首元はスタンドタイプです。マフラーがなくても十分に暖かく、もちろんタートルネックのトップスなどと合わせて着ればさらに暖かさを堪能できるはず。オシャレさと暖かさの双方をしっかり備えた1着です。

出典:www.buyma.com

全体のシルエットもこんなにキレイ。さすがのヘルノといったところですよね。着ぶくれの心配をしている人も、ぜひヘルノのシルエットの美しさを体験してみてください。


▼こちらは、ベーシックなダウンジャケットを求めている人にオススメなシンプルアウターです。艶感がおさえられたスムースタイプのため、派手さはなく、落ち着いた印象に。年齢を選ばないというメリットを味わえるはず。

Talk women01

ちなみにこちら、元値は約17万円。およそ44%の割引率となっており、チェックする価値がとてもあるプレミアムな1着です。

サイズ感は、オーバーサイズ気味。そのため、ボトムスに持ってくるべきシルエットは「シンプル」をリコメンド。動きがありすぎるスカートは角度によってはシルエット全体が実際の体型より広がって見える可能性もあるので、できる限り避けた方がいいかもしれません。

おすすめのロングスカートはこちら✓

ロングスカートをもっと見る


Talk women03

丈がさらに短いものを探している人にオススメなのは、こちらのダウンジャケット。▼

無駄がないデザインで、非常にシンプル。まとまりがよく、どんなテイストのアウトフィットとも合わせやすいというメリットが。もちろんスカートスタイルだけでなく、パンツとも合わせられますよ。

Talk women01

黒のダウンジャケットは、着痩せ効果をしっかりと感じられます。顔周りが暗くなってしまう心配もありますが、その場合はマフラーを明るい色にしてみるなど、小物の色使いを意識してみてください。

HERNOのショート丈ダウンをもっと見る

DUVETICA(デュベティカ)

▼イタリア生まれの「デュベティカ」のダウンは、シルエットがとてもキレイで着太りしにくいことに定評がある人気アイテム。

Talk women02

体にフィットするダウンジャケットは、防寒度も高いのでこれからの寒い季節にピッタリ。かといって、あまりフィットするシルエットは体のラインが汚く見えてしまうのでは?と不安な人も多いのではないでしょうか。

しかし、「デュベティカ」のダウンジャケットは、こんな感じで適度なフィットさがgoodなポイントに良さがあります。しっかりと暖かさをGETしつつ、全体のバランスも気になる!という人にとってもオススメです。

▼こちらは、艶感を全面にだした、少しカジュアルな印象を強めに意識したダウンジャケット。ワンピースやスカートを好む人にはどちらかというと「マット」な素材感が合いますが、反対にデニムやパンツのボトムスが好きな人は「艶感」のあるジャケットもオシャレ上級者としてオススメです。

DUVETICAのショート丈ダウンをもっと見る

WOOLRICH(ウールリッチ)

「ウールリッチ」は、アメリカ生まれのブランド。 アメリカの懐かしい雰囲気を持ちつつ、現代的にアイテムを構成している人気ファッションブランドです。

Talk women01

デザイン的にあまり冒険はしたくない、シンプルでベーシックなものがイイという人におすすめ。▼こちらは、22/23AWの新作。ウールリッチならではのクラシックデザインのショート丈のダウンジャケットです。

出典:www.buyma.com

横から見たシルエットもとってもキレイですよね。無駄な装飾もなく、シンプルさが際立っています。そこに加わるボリューミーなファーは、何気ない日々をゴージャスに彩ってくれそう♡

¥78,000

▼特にファーは要らないという人や、もっとカジュアルなライトな雰囲気を楽しみたい人にオススメなのはこちらのダウンジャケット。ブラック/ホワイト/ミントグリーン/ブルーというカラフルなバリエーションも◎。

Talk women03

ウールリッチらしい、カジュアルでベーシックなアメリカンスタイルが叶いそう。丈もちょうど腰あたりにくる作りになっているので、ミニ~ロング丈などどの長さのスカートとも相性が良いんです。

商品をチェックする

▼シルエットも広がりすぎないダウンジャケットには、ちょっぴり広がったタイプのスカートも合わせやすいため、こういったアイテムも合わせてチェックしてみてはいかがでしょう?♪

WOOLRICHのショート丈ダウンをもっと見る

いかがでしたか??

Talk women01

脚長効果もGETできる、おすすめのショート丈ダウンブランド特集はいかがだったでしょうか。

丈の長さだけではなく、デザインや価格帯などダウンジャケットを選ぶポイントは沢山あるので、いざ買うとなると迷ってしまう人も多いはず。ぜひそんな方の参考になれば嬉しいです♡チェックしてみてくださいね。

ショート丈ダウンをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/05更新,   初回公開日2022/11/20

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧