エマちゃんの愛され女神コーデレッスン♡vol.1【初の婚活デート、何着てくのが正解?】
2022/11/18
8803 VIEWS

エマちゃんの愛され女神コーデレッスン♡vol.1【初の婚活デート、何着てくのが正解?】

Photo by:www.buyma.com

垢抜けたい、モテたい、あの人に振り向かれたい!そんな時のコーデは人気インフルエンサー・エマちゃんにお任せ♡ヘアメイク、ファッションなど、あなた自身の魅力を高めて愛される「女神コーデ」を指南します!

INDEX

 

本日の愛されシーンは…

アフター6、婚活パーティで出会った彼と初デート!何着る?何持ってく?

Talk women02

昼間は会社だからオフィスカジュアルだけど、退勤後のデートは華やかに彼をどきっとさせたい!

エマちゃんが教えます!

今回のコラムでは、「エマちゃんだったら婚活の初デートに何着ていく?」っていうことですが、私、この手のジャンルは得意でしてね。なんなら友人、知人から「お金払うんでデート服選んでください」とお願いされるほどなんですね。

しかもコーディネートした人からは「過去の合コンでいちばん感触がよかった」「初めて“センス”を褒められた」と結果もお墨付き。

Talk emachan

「おしゃれじゃないなら他人に潔く任せるが勝ち」ということで、今回は私の提案する“婚活ファッション”を参考にするのよー!

婚活ファッションで大事なのはズバリ、清潔感、女らしさ、わきまえた格好です。婚活を成功させることを祈り、ビシバシとご説明させていただきます!!

清潔感

まず清潔感を出すには光を集めることです。ピカピカに磨かれた便器…失礼。ピカピカに磨かれたシンクは清潔感の象徴ですよね。人間も同じです。光を集め反射させましょう。

ツヤ肌。明るいトップス、ちゅるんとしたツメ。これらは全て清潔感にまとめられます。

ただここで注意して欲しいのは、キラキラはいいけどギラギラはダメということ。

ギラギラには「脂」を感じ、若干の不潔さがあります。キメから光る肌ツヤと、脂でテカっている肌ツヤが違うように。(ってことでデートにはフェイスパウダー必須よ)

ギラギラした大ぶりのアクセサリー、大粒のラメ、デコデコネイルなどはやめましょう。え?なに?「男のためにやってるワケじゃない?」

おだまり!婚活は男のため、女のために双方が協力して活動するのよ!そのわがままさが、男にも透けて見えてるからうまくいかないのよ!!

Talk emachan

…失礼いたしました。みなさんはきっと「言うことは聞くからとにかく印象がよくなるようにしてくれ」という謙虚な心をお持ちだと思うので、そのまま進めさせていただきます。

トップス

そして、光を集めるお洋服といえば白いトップスですね。白を嫌う人はいません。特に冬場は男ウケ最強アイテム「白ニット」があります。

なぜ最強アイテムなのかというと、まず白い服を着ると、洋服を汚さないように所作が綺麗になって品が高まります。すると「この人は大事にしないといけない人だ」と思われます。

また、白い服は暗い店内でも光を集め、顔色を美しく見せてくれます。そして個性を全面に出さないので、美しさだけでなく親しみやすさも演出してくれるんです。

Talk emachan

ちなみに白以外でも、自分のパーソナルカラーのトップスはとても好印象に残るみたい。わたしはブルベ夏なんだけど、パステルなパープルカラーのニットを着ているととても褒められます。

わきまえた格好

場所や相手をわきまえた服装ができるというのは、人間としての信頼感に繋がります。

Talk emachan

仕事場にスウェットでいかないのと一緒。わきまえるって男女の間にはとても大事だし、わきまえている男女からは理性という知性を感じ、とてもセクシーです。

その基本を踏まえた上で、NGトップスを発表いたします。

ボーダーのトップス

カジュアルor個性的になりがちなので色気が出しづらくなります。キャラクターがボーダーものをよく着ているので、余計にそのイメージを抱く人が多いかもしれません。

しわくちゃのトップス

どんなにおしゃれでも「なんか清潔感ない」と思われがち。
アイロンのひと手間で印象はガラッと変わるのでやる価値あり。ズボラ女子は、アイロンいらずのトップスを揃えましょう。

原色カラーの派手色トップス

個性が出すぎる派手色カラーは避けましょう。個性を全面に出してしまうと「合わせなきゃいけないかな」という圧を相手に与えかねません。大事なのは双方が「あなたのことを知りたいし、私のことも知ってください」と、思いやりを交換し合うことです。

女らしさ

婚活となれば、恋してもらうことが大事なので、女性らしくあることには欠かせません。

女性らしさとはつまり、色気です。色気というのはどういうところから出るかというと、「男にはないもの」です。体の曲線、華奢な鎖骨や手首、スカートやワンピースやヒールの靴。男性が身につけられないものもこれに当てはまります。

Talk emachan

私もそうですが、働く女はどうしても迫力を出しがち。婚活デートはマウント場ではありません。迫力やスーパーおしゃれアイテムは置いていきましょう。

ボトムス

ボトムスはスカートが無難。ワイドパンツを履く場合には、ウエストをキュッとマークしてくれるようなものもいいです。

シューズ

靴はヒール。ポインテッドトゥがおすすめです。NGなのは、スタッズのついた靴。

アクセサリー

チラチラと光る細いチェーンのネックレスや小ぶりのピアス。これらは女性の華奢さや、繊細さを表現してくれます。NGなのは大ぶりなものやモード過ぎるデザインのもの。

バッグ

バッグはなるべく小さく、くたっとしてないかっちりしたタイプのものを。バッグはお部屋の状態と比例すると言われることもあります。片付いたお部屋のようにきちっとした印象を心がけましょう。

Talk emachan

大きい、綿素材のトートバッグは避けましょう!(サブバッグなどにもしないように!)

よくある質問がこれ

これは補足ですが、よく「デートにブランドものを身につけるのはどう思いますか?自分で買ったものです」というご質問をいただきます。

私としては身につけない方がいい。と思います。それは前述した「わきまえる」という意味で。

婚活はスペックをひけらかすところではありません。下手したら1ヶ月分のお給料にもなるブランドバッグは相手を圧倒させかねません。

婚活という場所は「戦場」とばかりに、スペック評価し合い大会になってはいけません。それよりも、相手に歩幅を合わせるということを私は大事にしています。今は女性が三歩下がる時代でも、三歩前に出る時代でもありません。歩幅を合わせる時代。

前述の、清潔感、女性らしさ、わきまえていることの品の良さがおびやかされかねない。

なので私は、お会いすることが決まった男性がいたならその男性の普段のスタイルや提案してくれたお店をを参考に、自分の服装を決めます。

例えば彼が、綺麗めジャケットスタイルが多かったら。代官山のムーディーなレストランを提案してくれたなら、私も綺麗めお姉さんのコンサバスタイルで行くなど相手の趣味とTPOに合わせた服装も心がけます。

まとめ

見た目を整えるのって、何よりのおもてなしです。相手にあなた私とのひとときが「楽しかった」って思って思ってもらえるよう、視覚から楽しませましょう。

Talk emachan

ということで、おしゃれしたくなる素敵な男子と素敵なデートができることを祈っております。婚活楽しんでね!!

エマちゃん流の“いい女”街道をもっと知りたい方は…

出典:www.amazon.co.jp

愛され革命~運命の彼を一生恋させるのは 愛し上手な"女神女子"
ツイッターフォロワー9万人越!恋愛、結婚、美容…真を突いた、嘘のない発言やコラムで絶大な信頼を誇る大人気インフルエンサー エマちゃん待望の初著書♡

エマサロン新設!美しく魅力的で愛の深い=女神系女子を目指します♡

出典:lounge.dmm.com

エマサロン新設!美しく魅力的で愛の深い=女神系女子を目指します♡

元小悪魔系女子のエマちゃんが恋愛で得たコミュニケーション術やテクニック、本命とのラブラブなパートナーシップの築き方まで惜しみなくお伝えします。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/01/13更新,   初回公開日2022/11/18

エマちゃん

EDITOR / エマちゃん

独自の恋愛論や美容情報を発信するコラムニスト。悩める乙女たちの恋愛相談、人生相談をバシバシ受付中。Twitter:@emaaarion

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧