意外と使いやすい⁉ダブルジップダウンケープの魅力を解説!
2022/11/29
1606 VIEWS

意外と使いやすい⁉ダブルジップダウンケープの魅力を解説!

Photo by:www.instagram.com

今季大注目を浴びているMaxMaraの「ダブルジップダウンケープ」。シルエット美だけでなく機能性も抜群!今回はその魅力についてたっぷり解説しますね♪

洒落てて上質&高機能な 「ダブルジップダウンケープ」

Talk women03

ケープの優雅さとダウンのスポーティな佇まいが見事にミックス。実用性も高くメリットがたくさん!

出典:www.buyma.com

✔️上品エレガントなデザイン

ダウンのカジュアルなテイストをベースに、MaxMaraの真骨頂である、落ち感あるエレガントなシルエットや、色使いで上品で女性らしさが際立つダウンコートです。

✔️ハイクオリティな素材で快適な気心地

最高級のシベリアングースダウンを使用し、驚くほど軽くて保温性抜群なのに、ボリュームが出過ぎず、シルエットがすっきり。

✔️なんと裏面まで撥水加工!

表面だけでなく、裏面までも撥水加工が施されています!艶っぽい絶妙な光沢感がリッチ見えするナイロンタフタは上品な見た目なだけでなく、軽くてなめらかな肌触りを実現しています!

✔️ダブルジップで着こなしを自在にアレンジ

コーデのアレンジ力だけでなく、デイリー使いするには便利さを発揮するシーンもあるんです。

シーンに合わせて「ダブルジップ」をアレンジ

出典:www.buyma.com

フルオープンにしてジレ風に

ダウンのボリュームが控えめな分、ウエストまわりを隠しつつIラインを強調したスタイリッシュなシルエットにきまります!

自転車に乗るときは裾だけオープン

ロングタイプのダウンとなるとジップを全て閉じると、足捌きが窮屈に。軽く、裾を開けておくと、快適に自転車に乗れるはずです。

首元だけ開けて抜け感のあるコーデに

寒い日はコーデの見え感よりも、暖かさ重視になりがちですよね。首周りを軽くあけるだけでも、コーデに抜け感が出て、暖かさをキープしつつも洒落感のあるコーデにまとまります。

MaxMaraの「ダブルジップダウンケープ」をチェック!

いかがでしたか?

スタイリッシュな上に、ダブルジップの使い方次第で、コーデの雰囲気をアレンジしたり、シーンに合わせて気心地を快適にもできますね!一見難易度高めに見えますが、簡単にアレンジするだけで小洒落て見えるし、汎用性が高く使い勝手もバッチリ!

BUYMAにはお手頃価格でゲットできるのでチェックしてみてください♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/01更新,   初回公開日2022/11/29

Ann

EDITOR / Ann

女性誌のファッションやビューティーをメインにライターとして活動中。2児の母でもあり、リアルなシーンにフィットしつつ気分の上がるアイテムを発信します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧