イマドキのバッグ選びは『ガシガシ使える』がポイント。トレンドからコンサバまで網羅するメンズショルダー特集☆
2022/11/28
3772 VIEWS

イマドキのバッグ選びは『ガシガシ使える』がポイント。トレンドからコンサバまで網羅するメンズショルダー特集☆

Photo by:www.buyma.com

どんなバッグを選ぼうか悩んでいるメンズも多いことでしょう。そんな方こそ、今回の記事をチェックしてみてください。『ガシガシ使える』をテーマに、トレンドコーデからコンサバスタイルまで使える万能なシリーズをご紹介していきますので、早速ご覧ください。

PRADA「Re-nylon」シリーズ

ラグジュアリーブランドの未来とサスティナブル

デザイン面だけでなくサスティナブルな面でも世界から注目されている、PRADA(プラダ)「Re-nylon(リナイロン)」シリーズ。海やごみ、漁網などを回収して新たに再生されたナイロンを「Re-nylon」シリーズと呼び、これまでには無かった循環型のラグジュアリーブランドとして話題に。

Talk men03

お洒落をしているだけなのに「環境にも貢献している」って、心もとっても気持ちが良い。使うだけでストーリーを語れるバッグなので、これぞ大人のためのシリーズです!

通勤に、通学に、そしてお洒落なシーンでも大活躍

ボックスタイプのショルダーバッグは使うシーンを選びません。容量も確保し、それでいてお洒落なのでまさに万能なタイプと言えます。やっぱりプラダのバッグと言えばシンプルなトライアングルロゴが映えるモデルがカッコ良いですよね♪

クラシックな縦型ショルダーは小さめサイズがポイント!

小さめのショルダーバッグを選ぶポイントとして、コーデのスタイルを邪魔せず程よいアクセントを加えられるバッグを選ぶことが大切に。イマドキのお洒落はシンプルに組み立てることがトレンドとなっているので、Re-nylonのような万能タイプなデザインがオススメなんです♪

PRADA「Re-nylon」ショルダーバッグをまとめて見る

VALENTINO「VLTN」シリーズ

キレイめでもストリートでも。VLTNさえあれば他は不要!?

ハイブランドのバッグでは、もはや定番となっているVALENTINO(ヴァレンティノ)の「VLTN」シリーズですが、人気となっているのには理由があります。基本的にVLTNシリーズのバッグはシルエットや特徴的な造りで魅せるタイプではなく、ロゴ主体でスタイルを作るタイプ。

Talk men03

そのためキレイめでもストリートでも、不思議とどんなコーデにも合う優れものなのです。アイコンとなるVLTNロゴはコーデのポイントともなるので、ぜひ取り入れてみましょう♪

ガシガシ使っていくには、季節を厭わないモデルを選ぶべし!!

今回のテーマは「ガシガシ使える」と言うこと。

ここでポイントとしてオススメするのが「ミドルサイズ以下」のショルダーバッグを選ぶことです。大きいバッグは夏コーデでは暑苦しさを倍増させ邪魔となり、通年使用するには不向き。春夏でも、秋冬でも合わせられるバッグこそミドルサイズ以下となります。

Talk men03

ちょうどスマホが入るサイズ感が個人的にはベスト。このサイズのショルダーバッグであればある程度の小物も入りますので、ぜひオススメです♪

VALENTINO「VLTN」ショルダーバッグをまとめて見る

BALR. 「ブラック」シリーズ

スウェットに合う「上品過ぎない」バッグはBALR.から

普段のコーデに合わせるバッグはたくさん持っているけど、リラックスムードなセットアップやスウェットコーデに合わせるバッグが無いとの意見、多数入っております。

そんな方は海外でも人気のBALR.(ボーラー)からチェックしてみましょう。ラグジュアリーかつスポーティな着こなしをベースにデザインされているボーラーは、他のブランドには無い洗練されたスタイルが特徴的。

ボディバッグ・ミニショルダーが狙い目!!

BALR.では小さめのサイズ感となるボディバッグやミニショルダーがオススメです。そもそもラフなスタイルを楽しむメンズは荷物を多く持たないので、コンパクトなサイズのバッグで十分。大人でシックなコーデにも合うモデルが多数揃っています。

Talk men03

BALR.で特筆すべきは、この価格。このスタイルとクオリティにも関わらず、ショルダーバッグが5,000円前後から狙えます。海外ブランドを多く取り扱うBUYMAであれば、さらにセール価格となっている場合も多いので、お見逃しなく!!

BALR.「ブラック」ショルダーバッグをまとめて見る

〜まとめ〜

今季から狙っていける『ガシガシ使える』ショルダーバッグをぜひあなたにも。今回ご紹介したバッグはどれもコーデを制限しない万能タイプを多めに選んでいますので、早速お気に入りを探しにいきましょう♪

メンズショルダーバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/05更新,   初回公開日2022/11/28

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧