持ち運び用「ジュエリーボックス・ジュエリーケース」は小さめ・コンパクトを選ぼう!
2022/11/27
1488 VIEWS

持ち運び用「ジュエリーボックス・ジュエリーケース」は小さめ・コンパクトを選ぼう!

Photo by:www.instagram.com

ジムやフィットネスなど出先で、リングやネックレスを外さないといけないときってありますよね。そんな時、バッグの中で所在不明にならないためにも、持ち歩きに便利なジュエリーケースがおすすめ♡ 今回はコンパクトで実用性の高いおしゃれジュエリーケースを厳選してお届けします!

大事なアクセサリーをきちんとしまっておきたい!

毎日の相棒アクセサリーとして、色石リングやボリューミーなブレスレッドが人気の今、ジムや料理教室などアクセサリーをはずしたほうがいいシーンも多々あるのでは!?

Talk women01

そんなときにアクセサリーをまとめて収納しておけるジュエリーケースがあると便利だし、なくす心配もゼロに!

ジュエリーボックス・ジュエリーケース一覧

実用性の高いコンパクトジュエリーケースとは!?

Talk women01

バッグの中で邪魔にならない手のひらサイズがおすすめですが、形状や留め具の有無などいろんなタイプがあります!

✔️ネックレスの絡まりをとにかく回避したい

丁寧に入れたつもりでも、ケースの中で絡まってしまうこともあるネックレスは、専用の留め具にかけておくだけでも、トラブル回避に!

✔️ミニバッグにも入るミニマムサイズ

ボックス形状のような嵩張るタイプだと、ミニバッグでは出し入れにストレスがあったりと、バッグを選ばないといけないことが。アクセサリーを単品もしくは2つ程度を短時間収納するくらいなら、マチのなくシンプルな袋やポーチ状のアクセサリーケースがおすすめ。

✔️傷がつきにくい、やさしい素材

肌触りがなめらかなベルベットなど、ジュエリーに優しくフィットし、あたりのない素材だと、安心ですね。大ぶりな天然石を使ったジュエリーは、石が傷つかないためにも、リングサシなどできちんとホールドさせて収納するのがおすすめ。

ジュエリーボックス・ジュエリーケース一覧

便利で洒落てるジュエリーボックスたちを厳選!

ピアスやネックレスのフックがマストならコチラ!

Talk women03

フックがあると、何がどこに収納されているか一目瞭然!

ミニバッグにも入るミニマムサイズなら!

Talk women01

ミニマムサイズなら用途にとらわれず、ジュリーケースとしても使えるようなミニポーチやケースが狙い目。ボタンよりもチャックなどでしっかり閉められるほうが安心です。

気分の上がるとっておきのジュエリーケース

Talk women03

バッグの中でも存在感抜群のジュエリーケース。出し入れするのも気分が上がるっていいですよね♡

ジュエリーボックス・ジュエリーケース一覧

いかがでしたか?

あるとなくす心配もなく便利だし、何より大切なジュエリーを傷つかないようにきちんと保管できると気分もいいはず!収納力や、ケースのサイズ感などバリエーション豊富に揃っているので、シーンによって使い分けても◎。お気に入りを探しに、BUYMAをのぞいてみてください♡。

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/23更新,   初回公開日2022/11/27

Ann

EDITOR / Ann

女性誌のファッションやビューティーをメインにライターとして活動中。2児の母でもあり、リアルなシーンにフィットしつつ気分の上がるアイテムを発信します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧